1 | 2 次ページ >> ▼ /

自己ベスト更新☆

テーマ:BASS&LURE
2009年08月30日
週末、社内バス釣り大会がまた催されました。

 Bar JERK-S池

この日は夜明け前からとても蒸し暑く、
こりゃ夜明け前から汗べっとりかも?
って思うような湿度でした(>_<)

メンバーが集まって2時間一本勝負
今回も勝てるとは思っていませんでしたが、
とりあえず1本釣ってボウズだけは免れたい
正直な私の気持ちでした。

開始10分後位でしょうか?
グググッって竿に重みを感じたと
思ったら、ライン(釣り糸)が走り出しました。

秀人さん、デカイんちゃうの?
そこそこあると思うわ^^

 Bar JERK-43cm
        43cmBASS♡

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

ついについに自己ベスト42cmから1cmですが(苦笑)
記録更新することが出来たました^^

先日の記事でもあるように今月だけで40UPは
4本も釣るという秀人釣り史上希に見る出来事なのですが、
念願だった自己ベスト更新が出来た事が何よりも嬉しかったです☆

それと同時に脳裏に浮かんだ事、
今回も優勝かもしれない( ̄ー☆

43cmを釣り上げたのですから、
まぁ優勝は間違いないと思っていました。

結果的には44cmを釣り上げた同僚に負け
準優勝という形で終わってしまいました。

たった1cm、されど1cmの違いに涙する事となったのですが、
私自身の中で密かに受けていたのは
やっぱり、優勝だなんだって欲かいたら
見事に優勝できなくなる
って事でした( ´艸`)

無欲の勝利、前回優勝したって時に
書いたように思いますが、変に欲をかいたら
やっぱり勝てなくなっているものなんですね(^^ゞ
でも、1cmとはいえ自己ベストを更新する事が出来、
実は優勝以上に嬉しかった私でした(b^-゜)
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

オジバカ日記

テーマ:秀人とその家族
2009年08月26日
すみません、記事のタイトル通りの内容です(;^_^A

お盆休み、久し振りに姪っ子に会いました。
こんにちは^^
こんにちは^^
○○、何照れてんのよ(σ・∀・)σ
とすかさず妹が突っ込んでいましたが、
ちょっと恥ずかしそうにしながらこちらを見る姪っ子に
この時点でおじちゃんはメロメロになっちゃいました。

今日はおじちゃん来たら、プールで遊ぶって言っていたんだけど
昼からこんなに雲って雨も降ったりするし・・・

だから玄関にプール水入れて置いていたんや
雨やもんな。残念やな。
そうやな、また今度遊ぼうな^^

なんだかんだ話していたら、陽射しが差し込んで
来たのですが、もう4時を回っていて
プールは中止せざるを得ませんでした。

折り紙する。ハイ、おじちゃん
そういって折り紙を渡してくれたのですが、
手先が不器用+折り紙で何を折れる訳でもなく
ちょっと困った私、お盆だというのに
兜を折っては姪っ子の頭の上に乗せてあげました(^^ゞ

しかし、ちっちゃい子って元気ですね!!
昼間買って貰って縄跳びで遊んでいたらしいですが、
縄跳びしたい・・・って姪っ子。
ごめん、ママは家でゆっくりしているわ。
パパも^^;
じゃあ一人で遊ぶ
そう言いながらも執拗に私に視線を送る姪っ子・・・
じゃあ、縄跳びしようか(^^ゞ
うん^^
そう言って外に出たのは良いのですが、日陰で何もしなくても
蒸せて汗ばんでくるような日、運動するなんて正直
出来たら勘弁して欲しいなぁ^^;って思っている私に、
縄跳びはここに置いておいてかけっこしよう^^
Σ(・ω・ノ)ノ! カ、カケッコデスト!!
他でもない姪っ子の頼みです、姪っ子がこけないように
注意しながら格好だけは思いっきり走っているようにして
姪っ子が絶対に勝てるようにしました。
一回しただけで汗がドバッって感じなのに何回も繰り返す姪っ子。
そして、やっと縄跳びに(^^ゞ

アドバイスしても縄を回すのと同時に飛び上がるので
必ず縄が引っ掛かるのですが、それでも楽しいみたいで
暫く一緒に遊んでいました。
汗びっしょりになっても、姪っ子の笑い声に救われた私です(^^ゞ

そして遊び終わって暫くして私が帰るってなった時に
もう帰るの?
ん、おじちゃんまた帰るわ
今度何時来てくれるの?
また近い内に来れたら来るね^^
って嬉しい一言に加え、
車を止めている場所に歩き出した私を追いかけてきて
おじちゃん、今日は有難う。また一緒に遊んでね
この一言で完全にKOされた楽しい時間でした^^

文字通りオジバカ炸裂の記事となってしまいましたが、
本当姪っ子の大ファンなおじちゃんの私です(^^ゞ
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

休み中の釣り

テーマ:BASS&LURE
2009年08月23日
お盆休みが終わって一週間経ちますが、
お盆時期のネタですみません(^^ゞ
また、今日はいつもと同じような書き方でも
つまらないので、小学校の絵日記風(?)
してみました^^; (って壊れているかも知れませんね^^;)


8月14日(金) 天気:晴れ

Bar JERK-S池

今日はS池にバス釣りに行って来ました。
正式な池の名前があるんだと思いますが、
S君が教えてくれた池なのでS池です(^^ゞ

朝4時に目覚ましが鳴ったのですが、
眠くてどうしようかなって思いました。
でも、昼からだと暑くて釣りどころではないので
眠い目を擦りながら行きました。

池に着いた時はまだ薄暗く誰も来ていなかったので
釣る場所に困る事がなく良かったです。

釣りをしているとルアーに興味津々のチビバスが
追っかけてきましたので、どんな反応するのか
チビバスの目の前で泳がせていると
ママバスがやって来て、ルアーを眺めていました。
でも、ママバスと目が合ったので釣れないだろうな
って思っていたのですが、パクって食べました^^

Bar JERK-42cm
ワーイ釣れたo(〃^▽^〃)oって思い
大きさを計ったら、またしても42cmでした _| ̄|○

どうして42cmで止まってしまうんだろう・・・
後1cmでも大きいバス釣りたいよう

って思ってしまいました。

でもS池には何度も行っているのですが、
僕はここで釣り上げた事がなかったので嬉しかったです☆

このバスが釣れてからは、まったくアタリすらなく
また時間が経つと共に暑くなってきたので
帰ろうかなって思ったので、後30分って
時間を決めて続けました。

そうして暫くしたら、また釣れました^^
Bar JERK-41cm
釣りをしに来たお兄さん達がコッチを見ていました。
バラさなくて良かったです。

コレも大きいヤン^^って喜んでサイズを測ったら
41cmでした。1cmでも大きいのが釣れたらって、
さっき思ったのですが1cm小さいバスが釣れました(^^ゞ
でも2時間程の間に40UPが2匹も釣れたので、
とっても楽しいバス釣りでした^^


小学生に絵日記風になってましたでしょうか?
小学生も何もいつもの記事と全く同じ文章ヤン( ´艸`)
って思われた方、どうぞこっそり笑って下さい(^^ゞ
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

最悪・・・_| ̄|○

テーマ:店主の独り言
2009年08月19日
私が使っているPCは6年ほど前に購入しました。
最新のPCと比べるとやはりスペック的には
劣ってくるのでしょうが、特に機嫌を損なう事もなく
毎日頑張ってくれています。

先日PCにインストしていまウィルスソフトの
更新期限が近づいて来ていましたので、
更新パック購入して更新&ヴァージョンアップしました。

ヴァージョンアップしていると
モニターになにやらメッセージが・・・

ソフトが推奨するメモリー容量がないので
インストしたらPCの動作等が遅くなる場合があります


だからといってインストしない訳にもなぁって
思ったのと、その辺を再度調べて新しく
別のソフトを購入してってお金もないので
インスト行いました。

インスト終了後、
なんや特になんて事ないやん。良かった^^
って思ったのですが、インターネットを立ち上げると
妙に時間がかかっている・・・
こういう事ですか・・・_| ̄|○

帰宅してブログしていると、今迄の約1.5倍
時間がかかっているような気がします。

10月にWindows7が発売されます。
マイクロソフトのトレンドからして
今度のOSは大丈夫なのかな?って思っているので、
PCの買い替えも考えた方が良いかもって
以前から思っていたのですが、本気で
考えた方が良いかもしれなくなって来ました。

サクサク進むって、広告とかでも
謳われているものの、私のPCのスペックだと
更に重くなってしまったって、ちょっとショックを
受けている私でした(w_-;
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

夏の花

テーマ:店主の独り言
2009年08月16日
記事のタイトルにもありますように
夏の花と言えば、色んな花を
思い出されるかと思います。

とは言え、花の名前にはとんと疎い私(苦笑)ですので、
思い出すといっても朝顔向日葵程度の私です(^^ゞ

そんな私だからこそここの所思っていた事がありました。
向日葵の花が咲いているの今年は見かけないなぁって。

去年までは仕事で車走らせていると
何度かは向日葵の花が咲いているのを見かけたのですが、
今年はつい先日まで見かけることはありませんでした。

昨年と比べ営業で回っている地域に変更があった訳でもないので、
同じような所を走っているはずなのですが
何故か今年は向日葵の花を見る事がなかったのです。

昔と比べ住宅事情とかも違ってきていますから
頻度が落ちてもそれはそれで仕方ないのですが、
何故一年前と比べて見かける事が少なくなったように
感じるのか?
自分でも疑問な所です(^^ゞ

先日実家に行った時も毎年育てられていた近所のお庭でも
向日葵の花が咲いているのは見かけませんでした。
向日葵の花がとても好き♡って訳でも無いのですが、
朝顔同様、目に留まると夏だなぁ^^って感じさせてくれる花だけに
実は早く見たかったんです(^^ゞ

じゃあ木馬で・・・って思われるかも知れませんが、
木馬では向日葵育てるスペースがないんですよね^^;

一般宅のお庭でしたので写真は撮っていませんが、
ブロック塀の上から見下ろすように咲いていた向日葵の花、
青空と入道雲をバックに綺麗に咲いていました☆

小学生の頃、庭に向日葵を植えて
まだ自分しか身長勝っている^^
まだ勝っている^^
あ、同じ位になっちゃった。
あ~、ついに身長抜かれてしまった

向日葵に関する私の思い出、
こちらを見下ろしているかのような向日葵を見て、
ふとそんな昔の思い出を思い出したりしました。
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。