1 | 2 次ページ >> ▼ /

それならば

テーマ:店主の独り言
2009年07月29日
先日のニュースで伝えられていましたので
ご存知の方も多いかと思いますが、
不評の為デザインの再公募がされるみたいですね

    Bar JERK-もみじ
       もみじマーク

・枯れ葉みたい とか
・涙のしずくを連想させ、寂しい感じ
と不評の為、再公募されるみたいです。

今度はどんなデザインになるのかは解りませんが、
私がこのニュースを読んでいて思ったこと・・・

初心者マークの色違いじゃダメなんかな?
って事でした。

      Bar JERK-初心者

私も免許を取って約一年はこのマークのお世話になりました。
ちょうど一年を迎えようかって頃に、
マグネットで車に貼り付けるタイプだったので、
何処かで落ちてしまったんですよね(^^ゞ

初心者マーク・・・緑と黄色
もみじマーク・・・オレンジと黄色

みたいな感じで同デザインの色違いにしたら
一番解り易いのでは?なんて思ってしまいました。
現行が枯れ葉みたいって感じるのなら、色彩も
少なからず影響しているのかな?って思うので、
それこそ、ピンクと黄色(苦笑)でも良いのでは?
って思ってしまう私です(^^ゞ

って余りにも単純に考えすぎているのかな?
でも、初心者マークが不評とかって聞きませんし、
色違いにしたらあーだこーだという事も
(どの色にするかって論議は出るでしょうが)少なくなるのでは?
って思った私でした。
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

ポータブルプレーヤー

テーマ:秀人と彼女
2009年07月26日
寝室にもテレビがあれば良いけれど、
もう一台買うっていうのもねぇ・・・


以前から彼女と言っていた事です。
別に寝る直前迄テレビを見ているとかって
訳では無いのですが、たまにボケボケって見ながら
眠りたいなって思う事もある私、
今年の初めに下のような商品を購入しました。

Bar JERK-DVD
     ポータブルDVDプレーヤー

録画してDVDにダビングしている番組など
休日や休日前夜に布団に入りながら見たいなって、
100%私自身のわがままなのでお小遣い貯めて買いました^^;

コレってワンセグでテレビも見られるし、
防水構造なんでお風呂でも見られるみたいやわ^^

って言うけれど、お風呂でテレビ見たい?
って言われれば、多分見る事ないけれど
見られないよりは見られる方が良いやん(^^ゞ

ハイハイ、そうですね┐( ̄ヘ ̄)┌
って半ば呆れられた私です(^^ゞ

でも・・・
地デジ対応ってなっていてもワンセグなんで
画像は携帯電話のテレビと一緒、けして
綺麗とは言えませんでした。しかも、深夜なら
問題ないですが、日中はN*Kと地元のTV局しか
映らないという事が購入して設定して判明_| ̄|○

でもテレビというよりもDVDプレーヤーが
欲しかったので満足していました。

そして今・・・
ある意味、部屋のオブジェと化しています(^▽^;)
彼女と見たい番組が別れる事もないですし、
第一、布団に入ってテレビ見ながら寝るって事も
しない自分がいました(滝汗

でも、先日体調壊した時には買っておいて良かった
って思ったので、無駄遣いしたとは思っていませんが、
欲しいって勢いで買う前にもう少し熟孝すれば良かったかも?
って、ちょっと思ったなんて口が裂けても言えません(^^ゞ
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

懐かしい・・・

テーマ:店主の独り言
2009年07月22日
先日仕事中の事でした。
駐車場に車を停めて歩いていると
ある御菓子の容器が捨てられていました。

ゴミとして捨てる事は絶対にダメですが、
その容器を見て懐かしいなぁって思っちゃいました。

で、この前コンビニに立ち寄った時の事です。
先日見かけた空き容器の御菓子の事は忘れていたのですが、
たまたま目に留まり買っちゃいました(^^ゞ

  Bar JERK-ラムネ
         森永製菓/ラムネ

上の写真を見て懐かしく思われた方も
いらっしゃるのではないでしょうか?^^

私が幼稚園児だった頃からは食べていた記憶があります。
物凄いロングセラー商品の一つですよね☆

おっちゃんがムシャムシャ食べているのは
絵にならないと思いますが、食べてしまいました(^^ゞ
懐かしい。そうそうこの味、この味(⌒¬⌒*)
もう何年食べる事は無かった御菓子だったでしょう。
凄く懐かしい思いが込み上げてきながらも、
美味しく頂きました^^

ただ、こんなに甘かったっけ?って感じた私でした。
多分小さな頃はラムネのシュワシュワ感のインパクトが大きく、
余りそこまで記憶に残っていなかったんだろうな。って、
勝手に自分を納得させてしまいましたが・・・σ(^_^;)
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

公衆電話

テーマ:店主の独り言
2009年07月19日
毎日暑い日が続きますね(;^_^A

先日の話なのですが
ちょっと冷たい物でも買って飲もうっと^^
そう思いコンビニに立ち寄りました。
と言いながらアイスを覗いたりしていたのですが、
60過ぎ位の方でしょうか?
お店に入ってきていきなり店員さんに
公衆電話は何処ですか?
と尋ねられていました。
別に話を聞くつもりはなかったのですが、
その男性の地声が大きいせいか耳に入ってきてしまいました。

すみません。当店では公衆電話置いていないんですよ。
向いのお店には電話置いているはずですが・・・

と店員さんが説明されていました。

公衆電話は何処ですか?どのお店にありますか?と男性、
何かあったのかな?って思えるような雰囲気に
何か緊急ですか?緊急でしたらお店の電話使って頂いても
と、店員さんも同じように感じられたみたいでした。

何だかコーヒーを持ってレジに行ける空気でもないような
気がしたので、暫く雑誌を見ながらも耳は店員さん達の会話に^^;
いえ、緊急とかではないので。で、電話置いているお店って?
店員さんがレジから出てきて電話を置いているお店を指差して
説明していました。

あのお店ですね。解りました。
って、その男性は出て行きました。

待ち合わせしているのに知人が来ないとか?
他のお客さんも気になっていたみたいで、
そんな会話をしていました。

で、コーヒーを持ってレジに向う途中
えっ?電話って言いながら・・・
という店員さんの言葉に視線が店外のその男性に・・・


・・・(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)


肌着だけの格好になって、上着を車に入れて
電話の置いているお店を見ていました。
冷房の効いている所から外に出て蒸し暑さが嫌だったのか、
他に理由があるのかは解りません。
そして、私もコーヒー買ったのですぐ車を走らせたので
その後は解りませんが、上着脱がなくても車のエアコンあるだろうし、
お店見ていても連絡取れないよ
って、本当に余計なお節介を
思ってしまった私でした。その後、無事に連絡ついたのかなぁ?
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

念願の・・・

テーマ:BASS&LURE
2009年07月15日
先週末、会社の同僚達が集まって開催されました

第3回社内バス釣り大会

卓球とはまた違う気分転換になりますし、
バス釣りが大好きな私ですので勿論参加してきました。

Bar JERK-桜
今回の舞台となった池も桜の咲く例の池です(^^ゞ

今回の大会のルールは
・2時間勝負
・一番大きな(長さのある)バスを釣った者勝ち

というルールでした。

皆思い思いの場所に散らばって釣り開始、
私も何度も通っている池ですので
自分なりに考えたポイント、そして実績のあるルアーを
使って釣りを開始しました。

開始5分後位に
バシャバシャバシャと水面が騒がしくなったと思ったら、
同僚が一匹釣り上げていました。
何故か今回も優勝は無理やな。でも一匹位は釣って帰りたいな
なんて諦めモードになった私、そんな思いが原因なのかどうか
解りませんが、魚のアタリすら無い状況(w_-;

ポイントを変えて釣りをしても同じような状況が
続いていたのですが、
そういえばこの前買ったルアー持って来てたっけ。
釣れないなら思いっきりブン投げて気分転換しようっと^^

とルアーを結び変えて投げました。

着水してリールを巻き上げる瞬間に
明らかに生命反応のある重み
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
まさにそんな感じで慎重にバスを取り込むと

Bar JERK-36cm
         36cmバス♡

この時点で暫定TOPになった私、
素直に喜んでいる私と、過去にも優勝目前で
ほんの数cm大きなバスを釣られて準優勝に
なった経験もあるので、ここだとこの大きさだと簡単に抜かれるかも?
と、同僚達がバスを釣る度に何cmのバスを釣ったのか
非常に気になっている状況でした(^^ゞ

残り時間10分です
今回の幹事がそう言ってから、10分の長い事長い事σ(^_^;)

終了です。お疲れ様でした。今回の優勝は秀人さんです
試合が終わってその言葉を聞いた瞬間、やっと
念願の初優勝ができたと単なる趣味なのですが
言葉で表せない嬉しさが込みて上げ来ました。

コレって無欲の勝利ってヤツなのでしょうか?
一匹釣れればそれだけで十分、そんな風に考えていた時に
優勝できるって何だか複雑な気分でした。

Bar JERK-バクラト100
     バクラトスイマー100

今回キッカーフィッシュを連れて来てくれたルアーです。
なかなか売っているのを見かけない人気商品なのですが、
見つけたらまた補充兼ねて買っておかなくちゃ(^^ゞ
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。