1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

話しかけ易い?

テーマ:BASS&LURE
2008年09月30日
先日の記事の番外編です(^^ゞ

皆様は話しかけられ易いタイプの方ですか?
話しけられにくいタイプの方ですか?

私は前者のタイプみたいです。
よく数人で釣りに行っても、私だけ話しかけられたり
同じ釣り場で何度も出会っていると、
お互いに名前も知らないのに知り合いみたいになってたり^^;

この前の釣りで丁度私が40UP(40cm以上)を
釣り上げた時に、結構バス歴長そうって感じの方が
釣り場に到着しました。
兄ちゃん結構大きなバスやな。42or3あるんちゃうん?
今計ったら42でした。
でも、ここはそんなもんちゃうで^^
どれ位のバスいるんですか?
50半ばから後半はいるからよ^^
Σ(・ω・ノ)ノ!

ところで兄ちゃん、バス始めてまだ浅いん?
確かにはしゃぎすぎていたものなぁσ(^_^;)って
ちょっと恥ずかしくなり、10年程ですとも言えず(苦笑)
ハイ、まだ数年です(^^ゞ
そっかぁ、バス釣りって楽しいよ☆
ここはデカイの多いから、これから通わなあかんな^^

なんて私は釣りを、その方はボートの準備をしながら
バス談義に花を咲かしていました。
二匹目を釣った時も、
兄ちゃん、釣り上手いやんか^^
いえ、たまたまついているだけですよ(^^ゞ
いやぁ、運とか違うって。上手いと思うわ^^
そうですか?有難うございます

って言いながら、その方はボート出して数分もしない内に
私の視界に入る所で44cmを釣り上げ、
帰る時間も一緒だったのですが、
兄ちゃん52cm釣ったわ^^;
52cmですか!!凄いなぁ、一回釣ってみたいなぁ^^;

帰りに同僚も
あの人知り合いなん?
いや、今日初めてあった人^^;
そうなん、向こうで釣りしていてもえらい話が
盛り上がっているのが聞こえてきたし、
たまたま知り合いでも来たんかな?って


俺はお前なんかよりも遥かに釣りが上手い
なんてタイプの話し方ですと、こちらも
だから?( ̄へ  ̄ 凸ってなりますが、
この人って、話好きなタイプの方なんだなぁって
凄く伝わってきて、まるでお店で釣り好きが集まって談義に
花を咲かしているって感じでした。

これからまたその方と出会うかどうかは解りませんが、
魚との出会いもですが、こうした人との出会いも
釣りの面白さのひとつなのかも知れません^^
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

何故? _| ̄|○

テーマ:BASS&LURE
2008年09月28日
秀人、新しい池行ってみたい?
勿論、釣れて行って♡
と、同僚からの新しいポイントの情報に
この週末に行って来ました。

池に向う途中、一体何処に行くネン?って
思うような道を走り抜けて着いた先に池はありました。
よく、こんな場所見つけるもんやなぁ(ノ゚ο゚)ノ
いや、僕も知り合いから教えて貰ったんよσ(^_^;)

って事で、各自(っていっても二人ですが)
思い思いの場所に別れて釣り開始

夕べ準備をしながら、コレで早く釣りたいなぁ♡
って思って準備していたルアー

バクラト
    バクラトスイマー/イマカツ社

とにかく投げ倒すって感じで投げ続ける事30分弱

(;゜o゜)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ >゜))))彡キター!!

遂にロッドがしなりました☆
明らかにデカバスの予感・・・
リールを巻く手にも力が入りま・・・ん?
急に竿先から生命感が消えちゃいました_| ̄|○

が!!

また急に生命感が!!
水中でギラって反射するバスのお腹

おっしゃーー!!

42cm
    ブリブリのデカバスちゃん♡

やったぁ、自己ベスト更新♡
その思いで大きさを計ると42cm

何故なんでしょう?
私の自己ベストが42cm、そしてこのバスが42cmの4匹目、
何故か42cmの壁を破れない私です_| ̄|○

36cm
その後に釣れた36cmのバスのひきも凄かったのですが、
やはり42cmの後ってなると興奮も余りしなかった私です(^^ゞ

でも、眠い目擦りながら釣りに行った甲斐ある一日でした☆

この釣りの番外編という事で、次回も続きます(^^ゞ
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

百万本のバラ

テーマ:LOVE MUSIC
2008年09月27日
 
              百万本のバラ/加藤登紀子

昨日の事です。
事務所に帰る車の中でラジオから流れ出しました。
ROCK大好きMETAL大好き♡って言ってる私ですが、
働き出して社用車で聴ける番組って言えばAM放送、
AM放送の番組でなるとやはり歌謡曲等が殆どです。
でも、何だか自然と心に沁みてくる曲ってあるんですよね^^;

加藤登紀子さんもこの歌もずっと前から知っていましたが、
フルコーラスで聴いたのは働き出してから。
改めてこの曲の良さを再認識してしまってから、
この曲を聴くとなんとも言えない気持ちになります。

この曲をご存知の方も多いと思いますが、
この曲って楽曲って言うよりも悲しいフレンチ映画って
ずっと思っている私です。
ラジオドラマって以前ありましたが(って今でもあるのかな?)、
そんな感じで凄く画が頭に浮かんでくる私です。

曲を聴いていて「何だか元気が出てきた^^」とか
凄くせつなくなってきた」って事は、
何度もありますが、耳で聴く映画って感じるような曲って
この曲以外だと(私の個人的主観ですが)
木綿のハンカチーフ位なんですよねぇ(^^ゞ

車を走らすにもヘッドライトの点燈が必要な暗さになり、
通り過ぎる家にも灯りがポツリポツリと点き出す時間に
またまたこの曲の映像が頭の中に映し出されていた私でした
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

モーニングコール

テーマ:秀人とその家族
2008年09月25日
先日の事です。朝の7時30分頃に
仕事用の携帯がなりました。
仕事用とプライベート用の2台を使い分けている
私なので、一体何?っていうか、今日は休みよな?
って思いながら携帯を見ると妹からの着信、
親か妹の旦那に何かあったの?(((( ;°Д°))))
そう思いながら電話にでると

もしもし?って、天使・・・じゃなかった姪っ子からでした^^;
もしもし、R?
おじちゃん、おはよう
どうしたん?
・・・・
もしもし?
ハイ
Rちゃん、どうしたん?
もしもし?お兄ちゃん?
って、受話器の先が妹に代わりました。

一体どうしたん?こんなに朝早く?
ゴメンな。昨日からRがおじちゃんに会って無いから
電話するって言い続けていて^^;
おじちゃんはお仕事で忙しいからって言ってら
今朝起きたら、おじちゃんに電話って言って
電話してってせがまれたもので(;´▽`A``
お兄ちゃん、まだ寝てた?

起きていたけれど、こんなに早くに電話って
何かあったんかな?って電話とるまでドキドキしたわ(^^ゞ


朝早くからの妹の電話が理解出来てからは
暫くは姪っ子との会話(って言って良いのかな?)になりました。
まだまだ拙い話し方で
おじちゃん、お仕事頑張ってね☆
なんて言われたら、秀人、サボリーマン返上します(`・ω・´)ゞ
って、速攻思ってしまう単純な私です。

会話といって良いのかどうかは解りませんが、
姪っ子からのモーニングコール、そしてお仕事頑張ってね☆
って一言に、朝から最高の気分にさせて貰った私です。

その後彼女がやって来た時の事です。
言わないで良いものの、よっぽど嬉しかったのでしょう。
彼女に、朝からな・・・
って、内容を話してしまった私。

彼女(姪っ子)に勝てる相手は誰もいないと思うわ┐( ̄ヘ ̄)┌
って呆れ返られてしまった私です(^^ゞ

でも、無邪気な姪っ子のからのモーニングコール?
素直に、凄く嬉しかった(オジバカの)私です(^^ゞ
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

仕事?ドライブ?

テーマ:店主の独り言
2008年09月23日
秀人、今度串本に行ってくれないか?
了解しました(`・ω・´)ゞ
で、本当は何処に行けば?

だから串本って言うてるやん
マジですか?
マジもマジも大マジ

上司から急な業務を頼まれても
最初はまた人をからかって┐( ̄ヘ ̄)┌
ってしか思っていなかった私ですが、
それが本当と解り、朝早くに会社に出てきては
片道150kmの道程を走って行って来ました。
さすがに走りっぱなしだと、腰が少し(?)痛くなるのは
歳のせいなのかな?(;´▽`A``

本州最南端の町、串本
国道42号線を南下していくと
目の前には太平洋が広がり、綺麗やなぁ☆
って景色に仕事をしているのか、ドライブで
走っているのか解らなくなってきちゃいます(^^ゞ

頼まれたお客様の所で仕事をこなし
お昼ごはんを食べてから、ちょっと漁港でパシャリ

  串本

ここは串本 向かいは大島 なかをとりもつ連絡船♪
こんな歌が脳裏を過ぎる私って一体いくつ?(^^ゞ
写真の奥に見えるのが大島です。
沢山の漁船に漁業の町なんだなぁって改めて
思うのと同時に、船で沖合いに出たら大物釣れるやろな☆
なんてバス釣りしかしないのに思ったり(;^_^A

普段は山間の町への営業の私、
たまにこうして太平洋を臨む町への仕事も
良い気分転換になり気持ち良かったです^^

でも・・・

仕事時間約1時間
移動時間往復で5時間強


仕事しているのかドライブしたのか
解らない一日になっちゃいました(;´▽`A``
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。