1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

動画

テーマ:店主の独り言
2008年08月31日
すみません。
今日もバタバタとしていまして
記事の更新をお休みさせて頂きます。
次回(火曜日予定)からは、また普段通りの
記事をUPしたいと思っていますので、
良ければまた読んでやって下さいm(_ _ )m





             少年時代/井上陽水

どちらも井上陽水さんの少年時代をBGMにした
動画(スライドショー)なのですが、
どちらもとても素敵なお写真だったので
両方UPさせて頂きました。
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

本日は・・・

テーマ:店主の独り言
2008年08月30日
ご来店有難うございます。

本日は店主の所用により、記事をお休みさせて頂きます。
(って、じゃあコレは?って、ツッコミはお許し下さい^^; )

お帰りの際にお時間ございましたら
下記の動画でも御覧頂ければと思います。
丁度今の時期に良いかな?って(;^_^A




             吉田拓郎/夏休み
いいね!した人  |  リブログ(0)

ラジオ番組から

テーマ:店主の独り言
2008年08月28日
何年か前に
子供の名前に「悪魔」ってつけたい
って、とんでもない親が出て来てニュース等で
取り上げられた事、皆様の記憶にも残って
いらっしゃるのではないかなって思います。

ラジオ番組で聞いたのですが、
スウェーデンでこの度名前に関する規制が
緩和されたとの事です。それによって
子供につけられる名前が増えたらしいのですが、
バンド名やビールの銘柄等がOKになったとの事です。

その理由としては
音楽やビールに対するイメージが昔と比べて
さほど悪いものではなくなったから
らしいです。

しかしそんな緩和が行われても
神や悪魔って名前はNGみたいです。

でもねぇ・・・

例えば「山田バドワイザー」とか
山田ジューダス」とかって名前、
名付けられた子供が物心ついた時にどう思うか?
そう考えたら、名付ける親っていないと思う(願いたい)のですが、
やっぱり出てきちゃうんですかね?

幾ら○○のビールが大好きだからって言っても、
その子供にビールの銘柄の名前を付けようなんて考える
親はいないだろうって思う私と、つけたいって親が多いからこそ
こういった名前もOKってアナウンスあるのかな?
なんて思いました。

秀人って年寄りくさい( ´艸`)
って笑われてしまうかも知れませんが、
名前って親から子に一番最初に贈る
一番大切な贈り物
だと思いますから、
幾らビールとかバンドが好きでも、安易にその銘柄とか
バンド名を子供の名前に付けないで欲しい

そんな事を思ってしまった私です。
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

水泳

テーマ:店主の独り言
2008年08月26日
お客様の所へお邪魔するのに
駐車場に車を停めて降りるや否や

ピィーーー!!
と体育の授業で先生が吹いていたような
懐かしい笛の音が聞こえてきました。

あの家の向こうは学校かな?
なんて思っていたら子供達の
キャッキャッ言う声が聞こえてくるのと同時に
バシャバシャバシャ
と水の音が聞こえてきました。

あ~、プールなんだ。
今日も蒸し暑いし羨ましいなぁ・・・

って、仕事を放ってどこかの川やプールで
涼みたい気持ちになっちゃいました(;^_^A

そういえば、ここ何年も泳いだりって事は
なくなっている私です。
彼女と付き合い出した頃
海へ泳ぎに行く?
って誘った事はあるのですが、
何故か海辺でデート
って事が過去に1度2度あるかないかで
ここ数年は海に行くって事もありませんでした。

また話は戻りますが、自分が小学生の頃
夏の体育の授業は大好きで
しかも体育が5限6限とかでしたら、
絶好の納涼タイム♡と喜んでいました(^^ゞ
逆に2限3限とかですと、お腹は減るわ
体育で頑張りすぎて授業は眠くなるわ(^▽^;)

給食が待ち遠しい♡そんな事しか
思っていなかったような気がします(^^ゞ
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)

閉会

テーマ:店主の独り言
2008年08月24日
今月8日に開幕した北京オリンピック
早いもので今日でもう終わりなんですよね。

開幕前から、また開幕後も色々と問題が
ニュース等で伝えられていましたが、
純粋に各競技に関しては色々と感動を
今回も私達に与えてくれたように思います。

時差が1時間しかない事も影響していると思うのですが、
今年のお盆休みは高校野球を見ているか
オリンピックを見ているか
の私でしたσ(^_^;)

個人的に楽しみにしていた野球・女子マラソン
どちらも残念な結果に終わってしまいましたが、

競泳

北島選手の平泳ぎ100mでの金メダルに始まり

ソフト

女子ソフトボールの優勝の瞬間は
思わずガッツポーズをしていた私です。
彼女達が表彰台の一番高い所に立ち、
君が代を誇らしげに歌っている姿が映った時は
思わずウルウル来てしまいました(^^ゞ

メダルを獲得できた選手、出来なかった選手、
どうしてもメダルを獲得できた選手だけが
クローズアップされてしまっているような
気がしますが、オリンピックに出場された
選手の皆様お疲れ様でした。そして
感動を有難うございました。


終わったばかりでアレなのですが、
4年後のロンドンでも同じように
熱く応援している私がいるのかな?
でも、今度は時差がなぁ・・・(;^_^A
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。