1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

ご挨拶

テーマ:秀人と彼女
2008年06月29日
昨日、遅くなってしまったのですが
今度引越して来る秀人です。
宜しくお願い致しますm(..)m

と彼女と一緒にハイツの他の部屋の方々に
挨拶回りをしてきました。
(って言っても、ハイツ全部でも部屋数は
知れているんですけどね^^; )

干している洗濯物等から
お子さんがいるなとかは
解っても、一体どんな人達なのか?
って言うのは解りません。
ある意味、彼女と二人ドキドキしながら
挨拶をして回りました。

新婚さんですか?
って質問にもしかして若く見えるの?なんて
思ってしまった私達ですが、単に子供がいないから
そう思われたのでは?なんて挨拶回りが
終わって部屋に戻ってから二人で苦笑いしたり(;^_^A

そして何よりも二人が心配していた事・・・
全ての部屋に挨拶回りできるか?
休日ですから何処かへお出かけになられているかも
知れません。全部の部屋の方が不在でしたら
まだ良いのですが、一件だけ不在とかで
挨拶できなかった場合、
何故うちだけ来ないの?((o(-゛-;)
なんて変な誤解を受けかねません。
部屋でする事も一杯あるので良いのですが、
一日かけて挨拶回りをって事で
先日買って置いたTVボードを組み立てる私と
部屋の掃除や廊下の掃除をする彼女。

秀人、そういえば公園行きたいって言ってなかった?
言ってたよ。こいつ組み上げて掃除終わったら
散歩兼ねて行く?

うん^^
散歩兼ねて公園行って来ましたが、
その部屋の方はまだ戻って来ていませんでした。

コーヒー飲む?
ありがとう。頂くわ
6時迄待っても帰ってこなかったら
今日は諦めて日を変えようか?

そうね。でも、そんな事言ってたら
意外と帰ってこられたりして・・・

なんて言いながらコーヒー飲んでいたら
その部屋の方が戻って来られました。

無事に挨拶回りも終える事が出来ました。
まだまだ週末に通って準備するだけの
二人ですが、少しでも早くご近所さんと
仲良くなれたらって思っています。
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

今日は・・・

テーマ:店主の独り言
2008年06月28日
今日も一日中バタバタしていて
お疲れの私です(^^ゞ

沖縄ではもう梅雨が明けましたが、
私の住む街ではまだ1ヶ月近く
梅雨が続きます。
ジメジメとした毎日、
動画のような季候に凄く憧れちゃいます☆

いいね!した人  |  リブログ(0)

通電

テーマ:秀人と彼女
2008年06月26日
家電店に家電の正式発注を行った私達、
本当は照明だけでも持って帰ってつけようと
その日に電気&ガスの開通をお願いしていました。

いくら日が長い今の時期と言っても
夕方になれば部屋の中は多少暗くなってくるので、
じゃあ、また次の週末に
ってなっちゃう事も多々あったんですσ(^_^;)

でも結果から言って
照明も取り寄せないと在庫がないため、
今回は元々付いている風呂場や洗面所の
照明だけ
っていうまったく役に立たない明かりと
なっちゃいました。でも、部屋の中に照明がつくと
少しまた新生活に向けて一歩前進した
って感じがしてチョコッと嬉しい私です(^^ゞ

秀人、これ持って来たよ
って彼女が車から持ってきたのが扇風機
どうしたん?それ
あっ、忘れてるわ( ´艸`)
ゲーセンのビンゴ大会で当たったやつ

そんな当たっていたんや。って記憶にないわ(^^ゞ

風通しの良い部屋ですが、それでも
扇風機の風が頬にあたると気持ち良く、
さぁ、もうひと頑張り
って思いながらも、ウトウトとなってしまう私(^^ゞ

来週中には照明入荷するから週末には
照明取りに行って取り付けるのと、
電気屋でエアコン工事の打ち合わせして

家電入ってからになるけれど、家具も見に行こう
そやね。ある程度の青写真出来たから
それに合う家具も見に行こうか。でも・・・

でも?
またネットの手続きもしないと・・・

ネットの手続き
私には非常に大きな要素だったりするんですよね(^^ゞ
でも、また彼女にこのブログの事もきちんと
説明しないと・・・(;´▽`A``
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

たった5回で

テーマ:BASS&LURE
2008年06月24日
ストック記事ですみません。


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


春先に発売され、ようやく人気も
一段落したのでしょうか?
先日購入する事ができた新製品

 WASP
          IS WASP50

 池
先週ちょっと時間が出来たので、久し振りの池に
釣りに行って来ました。

グラブ
最初は上の写真のようなワームと呼ばれる
ソフトルアーで釣りを開始しました。
ブルブルブルってアタリが何回もあるのですが、
どうしても上手くフッキングできない私(;^_^A
せっかく例のルアー買ったし使っちゃおうかなぁ?
と、先日買ったばかりのWASP50を結びキャスト開始

このルアーなんですが重さが3.5gとかなり軽いんですよね。
雑誌で言われているように他の同じようなルアーよりは
飛距離が出るようには思うのですが、ちょっと風が吹くと
まともに風の影響を受け、一抹の不安も私の脳裏に過ぎっていました。

1回2回3回とキャストを続け5回目のキャスト
私の手元からルアーが飛んでいくのと同時に風が・・・

_| ̄|○<ガクリト ヤッパリ コウナッタノネ
見事に岸沿いの木の枝にルアーが突き刺さりました_| ̄|○

なんとか無事に回収しようと四苦八苦したのですが、
使っているライン(釣り糸)が細い事もあり
ブチッ!!と聞きたくない音を残して
ルアーは木の枝の飾りとなってしまいました(ノ◇≦。)

結構自分でもショックだったんだと今になって思います。
もうええわ(w_-;と素直に釣りを諦め

こんにちは^^
今日は何も目新しい物入ってないよ
いや、この前買ったルアー木に引っ掛けてしまって・・・
良かったぁ^^;まだ同じのあったぁε=(。・д・。)

と上の写真のルアーを買ってきました。

でも、5回で1600円・・・
そんな事を考えたら釣りをやってられませんが、
えらく高く付いた今回の釣行でした(^▽^;)
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

正式発注

テーマ:秀人と彼女
2008年06月22日
先週末彼女と新生活の家電製品を
見に行き見積りを貰ってきた私達ですが、
何店舗かで見積りを貰って一番安い所に
なんて当初考えていましたが、先日の記事でも
書いていますように余りにも店員さんが良かったのと、
実際に金額的にも頑張ってくれているっていうのが
二人とも十分解っていましたので、
あの人の成績になるんやったらそれでエエヤン
って事で、別のお店に行く事無く
正式発注のため、お店に行って来ました。

先日見積り頂いた秀人ですが、
正式に注文をお願いしたくて来ました。

有難うございます。どうぞこちらへ
って、席に通されました。
先日頂いた見積りで照明だけ数量変更したいのですが
そう話して手続きを行いました。
金額も変わりますので、最終的な見積書をお持ちしますので
少々お待ち下さい。


暫くブライダルコーナーで展示されている
テレビで流れている番組を観ていると
お待たせ致しました。
と店員さんがやって来ました。
照明のランクをひとつ良いのにしたので、
金額的には数千円UPの見積り・・・
って思っていたのに、
最終的な金額は前回よりももう少しだけ
値引かせて頂きました。そして、ポイントも
この前お話させて頂いたポイントよりも
もう少しだけつけさせて頂きますので、
また何かポイントで購入して下さい^^

って、私達がビックリするような台詞が帰ってきました。

住所等記入していると、
えっ、秀人さんも○○に今お住まいなのですか?
僕の家って、秀人さんの近所ですわ^^;

近所ってどの辺りなんですか。
××の隣なんです。
私の家から直線で100Mほどの距離
余りの近さにお互いビックリしてしまいました(^^ゞ
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。