1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

今年初かな?

テーマ:店主の独り言
2008年04月29日
祝日の今日、私の街は良いお天気で
絶好の釣り日和でした^^



今日は釣りを後回しにしてでも
したい事がありました。

それは・・・

洗車☆

実は今年に入ってから
GSなどでワックス洗車した事はありますが、
きちんと自分の手で手洗い&ワックス掛けって
してあげられていなかったような気が・・・

今年のGWは良いお天気に恵まれそうな
私の地域でしたので、
ならば少しでも早い内に綺麗にしようっと^^
って事で、今日は洗車デーと決めていた私です。

汚れてしまっている私の愛車を見て
長い事きちんと洗ってあげてられていなかったな。
本当ごめんなm(_ _ )m

って気持ちも湧いてきちゃいました(^^ゞ

洗車&ホイール洗浄&車体とタイヤのワックスと
順調に事が進んでいき、後はガラス面の油膜取りと
ガ○コ塗って仕上がり^^
って時になって油膜取りが空だった事に気付いた私^^;
_| ̄|○<ガクリト ユマクトリハ ジカイトイウコトデ・・・

それでも仕上がった時には
何故もっと早く綺麗にしてあげなかったんだろう?
って額に滲んだ汗を拭きながら
愛車を見つめていました(^^ゞ

マイカー

今度はもっと早い内にもっと徹底的に
綺麗にしてあげようと思っています^^
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

デート?

テーマ:秀人とその家族
2008年04月27日
今日はお天気も良く絶好のルアー投げ日和
(釣りと明記していない所からも釣果は自ずと
お解かり頂けるかと思いますが^^; )
いつもとは違う池でルアー投げをしていると
釣れた?と母から電話
釣れてないけど、何?と話をしていると
買い物に連れて行って欲しいとの事でした。

帰宅して釣具を片付け、準備が整ったのですが、
今日は絶対に人多いから父さんはパス。
二人で行って来よし

急遽母と二人での買い物になりました。

途中渋滞があり、1時間程で着く距離なのに
90分程かかり、もうUターンして帰ろうか?
母は私を気遣ってくれましたが、
母も何か欲しい物があって私に電話してきたんだろう
って思ったので、別にかまへんよ。暇やし^^;
って事で目的地まで行きました。

ショッピングモールに着いたら、半時間後に電話で
連絡取り合って落ち合うって事で、母は母で
私は私で別行動。私はCDショップ覗いたり
服屋でシャツ買ったりして時間を潰しました。

母も母で帽子を買ったみたいで、夕飯の食材を買って帰ったのですが
途中某アイスショップが目に留まり
アイス食べる?
うん食べる^^
との事で、アイスを二人分買って食べて帰りました。

でも、アイスを食べながらふと思ったんです。
もし私が後10歳若ければ、母を買い物に連れてくる事あっても
こうして二人でアイス買って一緒に食べていただろうか?
って。

嫌とかではなくて、何か恥ずかしいって気持ちがあって
今回した事を同じ事を出来なかったんではないかなって^^;
それだけ、まぁ私も年取ったんだなぁって思いながら
さすがに帰りは無茶早く感じるね
って、渋滞のない道を帰って行きました。

話の内容に取っては、ちょっと耳の痛い話も
出ては来ましたが、母とのデート?という
ちょっと珍しい休日を過ごした日曜日でした。
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

最後かなぁ?

テーマ:店主の独り言
2008年04月26日
私の街の桜の満開は4月の頭でした。

でも仕事で山間の街や山上の街を回っている私、
丁度山上の街では今週位が桜が満開の時期となりました^^

尚、写真は21日のものです(;^_^A

 桜

この写真を撮った時ほど、
デジカメがあればなぁ_| ̄|○と感じた時は
ありませんでした。携帯での撮影ですので
いまひとつピントがあっていませんが、
雲ひとつ無い青空と淡いピンクというより白色って
自己主張しているような桜のコントラストがとても綺麗で、
訪れていた方が皆、デジカメや携帯でこの桜を撮影していました。

 桜
まだ咲き出して間がないって感じの枝垂れ桜、
満開になったらさぞ綺麗だろうなって
また仕事でこの街を訪れるのが楽しみになる木でした。


が・・・

今週は別の仕事が忙しくて、この街を
訪れる事ができたのが月曜日一日_| ̄|○
今週は温かい(時には暑い)日が多かったので
桜の花の開花スピードが速くなって
来週にはもう散りだしているかも知れません。

他にも咲くのを楽しみにしていた木が何本も
あるのですがどうなっている事やら(((゜д゜;)))

来週も訪れる予定がありますので
綺麗な桜がまだあれば携帯になっちゃいますが
撮影して来たいと思っています。
でもとりあえず

私からの桜の便りは今年はこれで最終回
という事にしたいと思います。

次に仕事で行った時に綺麗な桜があったら?
その時は、秀人お得意の番外編(苦笑)という事で、
皆様にまた御覧頂ければ幸いです^^
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

チューリップ園 番外編^^;

テーマ:店主の独り言
2008年04月24日
3回にも渡ってすみません(^^ゞ

前回、前々回で御覧頂いたような
写真を撮り終えたのですが、
まだ彼女は写真を撮り続けていて
秀人、もうちょっと待ってねσ(^_^;)
との事でしたので、ぼけ~っと写真を撮っている
彼女を見ていました。

すると背後にどうも視線を感じるので振り返ると
何やってんねんΣ\( ̄ー ̄;)
自分今日は釣り行ってるんちゃうんか^^
釣りは中止したねん
後輩のM君がこっちを見ていました。
お子さんを連れてM君もチューリップ園に
来ていたみたいで、本当良いパパを絵に描いたような
M君なのですが、M君とはボケツッコミの応酬の私
まぁ会場でもボケ倒しのツッコミ倒しの二人でした(^^ゞ

それじゃ、また帰りますわ
気ぃつけてね
M君とはそこで別れました。

翌日会社にて
秀人さん、コレ
何これ?
ん?盗○写真^^
M君から渡された封筒の中身を見ると
私の写真が入っていましたΣ(・ω・ノ)ノ!

精一杯の望遠で撮ったんでボケているけれど・・・
いや、ありがとう・・・って、コレ。
ビックリするでしょ?僕もバレたって思ったモン。
もしかして気付いていなかった?

全然、時々バス待ちの人の方見てたけど
お兄さんたち解らんかったし


その中の1枚が、誰が見てもカメラの方を見て
微笑んでいる私が写っていましたσ(^_^;)

でも、最高に自分自身で笑えたのが
チューリップをバックに写っているって事
勿論、チューリップ園にいるわけですから
バックがチューリップになるのは当たり前なのですが、
チューリップだらけの中で写っているおっさん1人
最高に笑える1枚でしたσ(^_^;)

夜に彼女に見せると、彼女も大笑い(≧▽≦)
本当に気付いていなかったの?
うん、気付いていたらこんなに笑って写っていると思う?
僕とM君やで。

普通には写らないでしょうね┐( ̄ヘ ̄)┌

M君のおかげで良い記念写真となりました。
でもその写真、彼女が気に入ったみたいで
彼女にあげました。多分魔よけ代わりに
部屋の片隅にでも置いているんでしょう(;´▽`A``
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

チューリップ園 その2

テーマ:店主の独り言
2008年04月22日
前回に続きチューリップ園での記事です(^^ゞ

前回の写真は会場全体の風景の写真でしたが、
今回は私が見てきた個々の品種でも、こんなに
沢山の品種があるとはビックリでした
)の写真を
アップしたいと思います。

でも・・・
名前が違うって事は種類が違うって事なのですが、
何が違うのか解らなかった私と彼女でした(;´▽`A``

 ダイナスティ
         ダイナスティ
花の下の部分が白く、綺麗やなぁ☆って
見入ってしまった品種です。

 パーロット
       ウェーバスパーロット
花びらの端の部分がギザギザ(って表現で良いのかな?)に
なっています。そして花びらの端の方だけピンクに色づいている
何か不思議だなぁって思う品種でした。

 フォックスロット
        フォックスロット
これもチューリップなんですけれど、パッと見て
チューリップって思わないような品種でした。
他にもこういった品種が植えられていましたが、
これもチューリップなんやって声が聞こえてきました。

 ブロッサム
        ピーチブロッサム
上のフォックスロットと比べてピンクの割合が多いって
感じなのですが、そうなると品種も違って来るんですね(^^ゞ

 ハネムーン
        ハネムーン
純白って言葉がピッタリの白いチューリップでした^^
そしてこれも端がギザギザになっています。
私が見た中で1・2を争う綺麗な品種でした。

ラルゴ
         ラルゴ
八重のチューリップって表現が正しいのかどうか
解りませんが、来場された方の足を停めていた種類でした^^

 楊貴妃
          楊貴妃
まだ、時期的には少し早い品種だったのでしょうか?
これから本格的に咲き出すって感じでしたが、その名前の通りの
種類だなって思いながら、カメラに収めました。

HPで調べた所、450種類もの品種が植えられていたみたいですが、
さすがに全種類をカメラに収める事は出来ませんでした。
でもこんなに沢山の種類を一度に目にする事はできないと思いますので、
貴重な品種も見る事ができた楽しい時間でした。


次回は番外編です(^^ゞ
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。