1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

みさき公園

テーマ:秀人とその家族
2007年04月30日
彼女は用事があるとの事で、
29日の予定は開いたままの私でしたが、

だったらお兄ちゃん一緒に
みさき公園に行こうよ


と妹夫婦の提案で、
秀人家と妹夫婦・姪っ子の6人で
みさき公園に行って来ました。

みさき公園は前はよく通るけれど、
行くってなると20年振り位になるのかな?

って、ちょっと感慨深くなった私。

入場口

でもさすがGWですね。
関係者の方々には失礼なのですが、
私が子供の頃連れて行って貰った
みさき公園って、ガラガラだったイメージしかありません。
しかし、昨日はお天気も良かったからかも知れませんが
人・人・人・・・_| ̄|○<ガクリト エキニツイテスグヒトアタリ

みさき公園って、動物園コーナーとジェットコースターとかの
乗り物コーナーがあるのですが、
姪っ子はまだ赤ちゃんですから、動物園コーナーを
家族全員で動物を見ながら楽しんできました。

キリン

シマウマ


秀人、ちょっとこれお願い
お兄ちゃん、ごめんコレ
それ取って・・・

ハイ、私は荷物係として頑張って来ました(;^_^A

お兄ちゃん、予行練習になって良いヤン^^
妹のこの一言に、
自分も子供ができたら、こんな風にしてあげるんだろうな
って思いながら、体力つけておかないと
って変な事を感じてしまったりしました(;^_^A

そんなこんなで、久し振りの
みさき公園、ちょっと(かなり)童心に戻って
動物を見て回ってきた一日でした^^

そして、帰りの電車を待っているホームで

キャー!!
と、女の人の悲鳴と女の子の泣き声
出発を待っている電車とホームの僅かな隙間に
女の子が落ちてしまったんです!!

駅員さん!!女の子がホームから落ちた!!
隣のホームにいる駅員に、父が大声でアナウンスし、
その女の子が落ちた所へは、
私や電車待ちしていた別の乗客たちが駆け寄って
駅員がこちらのホームに辿り着くまでには
女の子をホームに引っ張りあげたのですが、
30cmも無いその隙間に、4歳位の女の子は
落ちてしまいました。

GW後半、電車で移動を考えられていらっしゃる
小さなお子さんのいる方は
くれぐれもお子さんの手を離さないように
ご注意して下さい。
いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

気付けば・・・

テーマ:店主の独り言
2007年04月28日
今日は4月28日・・・

GW初日じゃないですかぁ!!

フン(`×´)何がGWじゃ!!
こっちは仕事、お・仕・事!!


って方もいらっしゃいますから
大きな声では言えないのですが、
昨日帰宅して父から

明日からやっと連休やな。
どこか行くんか?

と聞かれ

連休?なんで?

あっ( ̄□ ̄;)!!


って気付いた私です_| ̄|○<ガクリト ボケボケ

皆様の記事や、TV・ラジオ等から
GWって言葉は耳にしていたものの、
何故かもう少し先のような気がしていた私、
実感の無いまま、GWに突入してしまいました(;^_^A

お休みの方は
何かご予定ありますか?

私は特に予定など無いのですが、
天気が良ければ釣りに行って
バスと知恵比べしてきたいと思います^^

映画も観たい作品が沢山ありますし
ハンニバル・ライジング」「ロッキー・ファイナル
バベル」そして「東京タワー」(^^ゞ
お金もかかってしまいますが、一日で
全作品観て見るのも面白いかな?(;´▽`A``

そもそもゴールデンウィークって名称は
映画会社の方が名付けたみたいですし^^;

あっ、そういえば・・・

今年も神戸大丸で
洋菓子フェスタinKOBE
が開催されていれば見てきたいと思います。
彼女も、神戸の美術館で開催されている
ロダン展(だったかな?)を観たいって言ってたような気がするので、
一日は神戸を楽しんで来たいと思います♡

何処かへご旅行or遊びのご予定がある方
休日もお仕事で頑張られる方


皆様お怪我等されませんように
お過ごしになられて下さい^^


少なくともゲーセン三昧にならないように
気をつけないと・・・(;´▽`A``
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

デートのお誘い

テーマ:秀人とその家族
2007年04月26日
先日、彼女以外の人から

映画に行きませんか?
とお誘いを受けました。

えっ?私とですか?Σ(・ω・ノ)ノ!

誘ってきたのは・・・

です(;^_^A

なんでまた?
東京タワー観に行きたいのよ(^^ゞ
で、ときどきオトンのオトンは見たくないって_| ̄|○
だから、おかんと僕とで観に行かない?って思って(^^ゞ
秀人も観たいって言ってたよね?( ̄ー☆


東京タワー、私も観たいと思っている作品のひとつです。
でも・・・映画の内容が内容だけに
母と観に行くのが、ちょっと照れ臭いような気もするんですよね(^^ゞ

ちょっと一日考えさせて
そう言って、誘われたのは朝でしたので
会社に行きました。

ただいま。
お帰り。で、今朝の返事は?^^


何だか、母も映画観たさに必死な様子が
私にも凄く伝わってきました。

今度何時休み?
えっ?じゃぁ、行ってくれるの?
行きたいんでしょ?
お父さん、秀人とあの映画観に行ってくるから^^


と、母の気迫?に負け
今度母と二人で映画観に行く事になりました^^;

小さい頃、東映まんが祭を
妹と二人して御願いして連れて行って貰った私が、
変則的ではありますが、母を連れて映画に行く。


何だか不思議な感覚ですが、たまには良いですよね?

でも一つだけ気がかりな事が・・・

涙脆い母と私、
映画館で二人して仲良く涙を拭っているのかな?
それを考えると、幾ら映画を見ているとはいえ、
母の前で涙を流すって、凄く照れ臭いです。

映画を観てきたら、
どうだったのかまた記事にしたいと思います。
いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)

はまりました(⌒¬⌒*)

テーマ:店主の独り言
2007年04月24日
ココ最近ずっと探していたものがありました。

またルアー?┐( ̄ヘ ̄)┌

って思われちゃうかも知れませんが、
今回はスイーツです(;^_^A

ぴあのさんのブログで紹介されていて
その記事を拝読してからずっと探して一品

その名も
     もちプリン(⌒¬⌒*)
もちプリン
プリンと生クリームを柔らかいお餅で
包んスイーツですでいる^^


ぴあのさんの記事で紹介されているのを見てから
約2週間、コンビニに行く度にデザートコーナーを
覗いては探してみたのですが見つかりません(;^_^A

そして1週間前にやっと見つけたお店では
完売状態で入手できず_| ̄|○

こうなると何が何でも食べてみたくなるんですよね(^^ゞ
先日、某L店にて見つけた際は思わず
ヨッシャー!!」って心の中で声が・・・(;^_^A

御機嫌で購入したのは良いのですが、
考えたら私が購入できたのは2個入り、しかも仕事中

2個も食べられるものなんかな?(^▽^;)
なんて自分自身思ったのですが、気付けばペロリと・・・

コンビニで頂いたフォークで切ったという事と
お餅が柔らかくて中々切れないので
変な画像になっていますが(滝汗
もちプリン2
美味しくないように見てしまいますね(^^ゞ
無茶苦茶美味しいですよ(^▽^;)

お餅の中にカスタードプリンと生クリームがぎっしり
入っているにも関わらず、必要以上に甘すぎる事もなく
とっても美味しくて食べやすかったです☆


スーパー等のデザートコーナーでも
売っているかどうかは解りませんが、
コンビニに行かれた際にお見かけになられましたら、
甘い物が苦手でなければ是非一度お召し上がり下さい。
はまってしまう事必至かと思いますよo(^-^)o

でもさ秀人、貴方お腹周りがとかダイエットとか
言ってなかったっけ?( ̄ー☆


あ・・・明日からという事でσ(^_^;)
いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)

口ずさんでしまう曲

テーマ:店主の独り言
2007年04月22日
ネタが無い~。゚(T^T)゚。
って思っていた所に、
ログインしたら「つい口ずさんでしまう曲」って言うのが、
目に留まった私です。

つい口ずさむという訳では無いのですが、
とある状況になると、
良く口ずさんでいる曲があるなぁ
って思い、記事にしました。

私が良く口ずさむ曲・・・

  METAL GOD
TAKE ON THE WORLD / JUDAS PRIEST

スランプやミスをしてしまったって時などに
自分自身に言い聞かすように口ずさむ曲です。

Put yourself in our hands
so our voices can be heard
And together we will take on the world
Put yourself in our hands
so our voices can be heard
And together we will take on the world

~対訳~
俺達にまかせてくれればこの声が
聞こえるだろう
世界を俺達のものにするんだ
その力をゆだねてくれればこの声が
聞こえるだろう
世界を俺達のものにするんだ


メタルバンドと営業マン
私が世界の上に立つなんて事はありません(;^_^A
でも、困難な状況の時に
自分を奮い立たせ、頑張ろう!!って
なる為にも、彼等のこの曲のサビの部分を
気付けば口ずさんでいます。

頑張って!!
って内容の曲ならば
ZARDの「負けないで」とか
物凄く有名な曲だと思いますし、
私も知ってはいるのですが
敢えてJUDASの歌が口から出る私って・・・

ROCK小僧がおっちゃんになった・・・
のかな?(;^_^A
いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。