1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

商店街の福引

テーマ:秀人とその家族
2006年02月28日
      絵



先日、この部屋の片隅から出てきた1枚の絵・・・

この絵にまつわる話を描いてみたいと思います。

今から12年ほど前の事です。
家に帰って来ると、母がニコニコ顔で

商店街の特賞当たった^^

そう、特賞ってティッシュ?

違うって!!本当に当たったんやって!!

お菓子が?^^

本当、信じない子やね(^_^;)ホラ☆


と封筒を私の目の前に

これでもか!!

って感じで差し出しました^^;

うわっ(@_@;)本当に当たったんや!!

だから、当たって言ってるでしょ^^


でも、これで宝くじは外れ決定やね(^^ゞ

・・・そうやね(^^ゞ


で、特賞って何?

パリとヴェネツィア旅行☆

行ってきなぁよ^^

嫌よ(^_^;)


この母が特賞を当てた件に対して
父や妹の反応はどうなのか?

母と二人で盛り上がりながら、
二人が戻ってくるのを待ちました^^

結果、やはり二人とも封筒を見るまでは
母の言葉を信じようとしませんでした(^^ゞ

内容を読むと、

お一人様を5泊7日で
パリ&ヴェネツィア旅行にご招待☆

尚、換金はできません。


さて、一体誰が行くか?

それは、明日に続きます^^
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

持ち物バトン

テーマ:店主の独り言
2006年02月27日
いつもお世話になっています
トモエホールさんの所で
拝見させて頂きました

持ち物バトン

私もやってみたいと思います^^

Q1.財布はどんなものを使っていますか?

ヴィトンのエピのジャパンゴールド・・・
彼女からの贈り物です^^
ですから、ここまで名前も覚えられたのです(^^ゞ
もう結構な年数使っていますので、表面も多少
痛みが出てきているのですが、
私には思い出深い1品ですので、使える限り使いたいと
思っています^^

Q2.携帯はどんな物を使っていますか?

Docomo社 SH901i

Vodafone  902SH


何故かS社の製品ですねぇ(^^ゞ
もともとV社だけだったのですが、
仕事で今よりももっと田舎方面に行くと
圏外になってしまうので、
D社の携帯も持つようになりました^^;
もっとも、V社の携帯は昨年ハワイから記事をUPするという
大きな仕事を成し遂げてくれましたが(^^ゞ

Q3.今使っている携帯ストラップは?

D社がLIFEGUARDのネックストラップ
V社はストラップ付けていません


仕事で使う為、D社は胸ポケットですと
何かの拍子に落としてしまう恐れもありますので、
首からぶら下げています(^^ゞ
V社は本当のプライベート用ですので
ストラップもつけずカバンの中に入れてます(^_^;)

Q4.手帳は持っていますか?

持っていません^^

昔は持っていましたが、内容は
殆どCDの発売日等を書き込んでいた位です^^;

Q5.バッグはどんな物を使っていますか?

これは・・・プライベート用という事で良いのかな?

バーバリーの黒のセカンドバッグ

男性の方でセカンドバッグ持ち歩く人って
少ないのかな?余り見かけない気がするので(^^ゞ

Q6.バッグの中身は?

お財布・携帯・筆記具&頭文字Dのカード(^^ゞ

やっぱり、Dのカードは・・・ねぇ(^_^;)

Q7.持ち歩いていないとダメなもの3つは?

お財布・携帯・・・ここまでは皆様もそうだと思うのですが
後はやはりゲームのカードでしょうか?^^;

だってゲーマーですから(爆

Q8.コレをまわす人5人

やってみようと思われた方がいらっしゃいましたら
どうぞ御自由にお持ち帰りください^^

いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

残念でした(>_<)

テーマ:店主の独り言
2006年02月26日
      ルアー

皆様こんばんは☆

秀人に購入されたルアーの
ナベ・マックス・スーキラ(左から)です。

朝から秀人はん凹んでいたので
僕達が変わって、秀人のおっちょこちょい振り
お伝えしたいと思います^^

昨日彼女との会話の中で、

釣りに行こう☆

って、なったらしいです。

勿論秀人はんも、今日の天気は雨って事は
知っていましたが、見ていた天気予報が金曜日時点であり、
その時の天気は曇り後雨

じゃあ、雨が降るまでの間少し釣りが出来る・・・

そう、考えて一生懸命準備していました(^^ゞ

本人は、どんな釣りをしたいか決まっていたみたいですが、
彼女さんにも楽しんで貰いたい☆と、
色々と彼女さんが使いやすいようなルアーを吟味していました。

秀人、明日雨降るみたいよ^^

だね。でも曇り後雨みたいだから
お昼ご飯までの間、半時間でも一緒に
釣りしようね☆道具も一式準備しているから^^


そ、そうね。釣り出来たら良いね^^;

多分、彼女さんも言いたい事言える様な状況では
無かったんだと思います。

今朝、ご機嫌に目覚めた秀人はん

あっ?嫌な音が・・・

と速攻窓の外を見ていました。

雨降ってるヤンか~~!!(T_T)



知らぬは秀人はんだけだったのではないでしょうか?
昨日の天気予報で朝から雨って伝えていたのに・・・
まあ、秀人はんらしいと言えばらしいのですが・・・


以上、朝の秀人はんの様子をお伝えさせて頂きました☆

追伸

 ちなみにこちらは昼過ぎまで台風かと思うような
大雨&強風でした。秀人はんと彼女は何処に行ったか?

ハイ^^皆様ご想像の通り、雨が止むまで
いつものようにゲーセンに行ってたとさ^^




メデタシメデタ・・・って、

めでたいのだろうか?(-_-;)
いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)

1週間後・・・

テーマ:店主の独り言
2006年02月25日
先日の記事
梅を見て来ました^^って記事を書きましたが、
1週間後の昨日も仕事で行って来ました。

前回と異なって私が痛感したのが

梅の香りが強くなっている

って事でしょうか?

前回は梅の近くに行って初めて
梅の香りが漂っているって感じでしたが、
今回は多少梅の木々から離れていても
凄く梅の香りが漂っていました^^

風向き

なのかも知れませんけれどね(^^ゞアセアセ

     梅01

     梅02

     梅03

いつもながらのピンボケの下手な写真で
申し訳ございません(^^ゞ


ちょっと傍に車を停めて撮影できる所で
撮影した写真ですので、梅が沢山って感じでは
無いのですが、車の停められない場所では

一目数百本(^^ゞ

位だったですが、凄く沢山の梅が咲いていました☆

新聞に拠りますと、

7~8分咲き

の状況らしいです^^

梅林の見物に来られたのでしょうか?

何台かの観光バスも見かけました^^

今週末から来週にかけて
一番見頃なのかも知れません☆


もし時間が作れるなら、
来週にもお弁当買って梅を愛でに
彼女と一緒に行きたいと思います(^^ゞ
いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)

やっぱり嬉しいです^^

テーマ:店主の独り言
2006年02月24日
        荒川選手

            荒川選手

金メダルおめでとうございます


今日は朝早く起きられて女子フィギュアを
御覧になられた方も多いのではないでしょうか?

私は別にメダルを取る取らないなんて余り関係ないと
考えているタイプなのですが、それでも
荒川選手の金メダル獲得は
朝から嬉しい出来事でした^^

マスコミでは今回のオリンピックでの
日本の不振に対していろいろ言っていますが、

どうでも良いヤン!!そんな事!!

って、思ってしまうのですよね。

全ての選手が全力を出し切って
チャレンジしているのですから、
それを応援したら良いヤンって。

勿論、

メダル獲得できるに越した事は無い

と思いますが、選手達が全力で
頑張ってくれればそれで良いのでは?って(^_^;)

明後日に閉幕する今回のトリノ五輪ですが、

どうぞ、出場された選手の皆様
胸を張って御帰国下さい。

(もう帰国されている選手もいますが)

素敵な感動を有難うございました☆

いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。