1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

運を使い果たしたか?

テーマ:BASS&LURE
2005年07月31日
何故か、今日は
Dをしたいという気分ではなく
(どちらかといえば、したくない気分でした)
どこかで、ぼぉ~っとしたいなぁって思いました。

昼過ぎまでは、家でいてたのですが、
何か時間を無駄に過ごしている気がしていたのですが

そうだ!!自然の中で凄そう

と、釣具を用意して半時間ほどかけて
とある野池に行ってきました。

私が着くと、帰り支度をしているカップル

でも様子が、

_| ̄|○ = がくりと(byあほせぶんさん)

状態でしたので、

やっぱり、釣れないんだなって思いながら
準備をしました



水面全体が水草に覆われているヤン(>_<)

しかし、悲しいかな?
釣り人の性というのでしょうか?
糸を垂らさずにはいられませんでした(^^ゞ

釣り始めて10分ほど経ったでしょうか?

ググゥ~

と竿がしなりました^^



27cmの元気なバスちゃんが釣れましたヽ(^o^)丿

1匹釣れれば大満足な私。

気負いする事無く、また投げていました(^^ゞ

そして数投後・・・



           ↑30cm



           ↑25cm



           ↑22cm

と、立て続けに釣れました☆ヽ(^o^)丿

本当は、もう1匹釣れたのですが、足元で
バラしちゃいました(^^ゞ

最初のバスが釣れてから、30分程の間でしたが、
時合いだったのでしょうか?

その後は、パタリとアタリすらなくなってしまいました^^;

バスの口にかかった針を外す時に
バスを見ながら、
その可愛いバスの目に、すっかり癒されて
元気さえ貰ってしまいましたヽ(^o^)丿


今日は釣るゾ!!

って気負い過ぎなかったのが、
吉と出たのかも知れませんが、

今年釣れる分のバスちゃん、まとめて釣ってしまったかも?

って思いながら帰路についた1日でした。

最後に、私にバスを連れて来てくれました
今日の立役者を紹介させて下さい。



    スライダーワーム 4インチ

今年の初バスも彼のおかげでした^^

今では、ワゴンセールの常連になっている彼ですが、
彼の実力は・・・凄いですよ^^
いいね!した人  |  コメント(19)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

R30?

テーマ:店主の独り言
2005年07月30日
昨日コンビニに買い物に行った際
下のような商品を見つけてしまいました^^



コカコーラ・ファンタ・スプライトの復刻ビン+・・・

復刻ビンっていうのは最近時々発売されていますし
コーラに関して言えば、街のボーリング場でも
未だに現役で売っていますので
さほど珍しいとは思わないのですが

ファンタとスプライトの復刻ビン

懐かしいなぁ^^


って思いました^^

でも、買ったのは



コーラだったんですけれどね・・・(^^ゞ

今回この商品を買おうと思ったのは
これ(↓)がついていたからです☆



コカコーラ・ヨーヨー

わぁ~!!懐かしい☆

って思われた方は、私と同年代以上の方では
ないかと思うのですが・・・(^^ゞ

私が小学校低学年の頃だと思うのですが、
このコカコーラ・ヨーヨーって流行りました^^


全国的なのか私の周囲だけなのかは解りませんが(^^ゞ

当時、母にねだってコカコーラのモデルヨーヨーを
買って貰い遊びました^^

ブランコ

犬の散歩


など、色々と練習しました^^

ヨーヨー技一覧みたいなチラシもありましたし・・・

このコカコーラヨーヨーって

皆様の街でも流行っていましたか?

今回は全9種類(1つはシークレットヨーヨー)らしいですが



少し幼少の頃を思い出したひと時でした^^
いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)

危ないですよ

テーマ:店主の独り言
2005年07月29日
夏休みも始まって1週間が過ぎましたね
でも、まだ1ヶ月も休みがあるんだぁ・・・


羨ましい限りです(^^ゞ

さて、この時期仕事で車を走らせていると
御家族で何処かに遊びに行かれるのでしょうか?

車内は凄く楽しいんだろうな

って感じのお車を良く見かけます。

ただ、私が一つ親御さんに意見を
させて頂きたいことがあるんです・・・

勿論、夏休みだけでは無く
春から秋にかけて行楽シーズンになると
何度か目にする事があるのですが


それは・・・



サンルーフ付きの車で
サンルーフから体を出して
風を受けて楽しそうにしているお子様を
乗せて走る車



皆様、見かけられたことはありませんか?

あれって、非常に危なくないですか?


何年前か忘れましたが
ニュースで同じようにお子さんが
サンルーフから上半身出していながら
車を走らせていて
高架下かを潜ったときに
高架にお子さんがぶつかり
首の骨を折って無くなられた
ってニュースを見た記憶があります。

今も同じように上半身出して
風を受けて楽しそうにしている
お子さんを見かけると

確かにお子さんは楽しいかも知れないけれど
親御さんは何故注意しないの?


って、首を傾げてしまうのです(>_<)

別に高架を潜らないから
潜る時にはきちんと座るように注意するから


って感じの意識なのでしょうか?

でも、変な話何か落ちてくるかも知れませんよ
人や動物が飛び出して
急ブレーキをかけた結果
車外に放り出されたり、お腹を強く打って
内臓が・・・ってなるかもしれませんよ!!


お子さんが凄く楽しそうにしていても
親御さんは注意すべきだと思うのですが・・・

最悪の事態が起こり
取り返しの付かない事になる前に・・・


そんな事をいつも思ってしまう私です。

疲れているのかな?
何か重い感じになってごめんなさいです(^^ゞ
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

この日くらいは^^;

テーマ:頭文字D
2005年07月28日
先日、メアド交換しましたT君
毎日メールを送って来てくれますが、
先日、彼女と大笑いしてしまった
メールが送られてきました。

先日、私の街で花火大会がありました。
私の家の近所から
花火を見る事が出来ますので、
ジュース片手に彼女と見ていました

こんな日も彼からメール来るかもね?

あの子ならあり得るね^^


そんな事を言いながら
花火を見ていました^^

暫くしてから
携帯が鳴りました^^;

T君?

ビンゴ^^

なんて送って来たの?


彼女の方が楽しみにしている感じでした

今日はDする予定ありませんか?やて^^

返事送って上げたら?

花火見てます。今日ぐらいDしないで
花火見たらどう?

これで良しと^^


メールを送って暫くしてまた返信がありました

花火見る時間あればDしてたいモン!!

・・・・・
・・・・・

アハハ(^o^)丿


彼女と二人大受けしちゃいました^^

花火よりDかぁ!!凄い意気込みやな

本当ねぇ・・・

そうだ^^

花火大会で素敵な出会いがあるかもよ!!

これで送信っと^^

貴方って全く^^

さぁ、なんて返ってくるかな?

ねぇ?


返信内容は

おいおい^^

でした(^^ゞ

最後はおっちゃん的なコメントを
送信してしまいましたが(^^ゞ
きちんとツッコミを返信してきてくれた
T君に感謝です・・・



でも・・・




1日くらい綺麗な花火を見てみたら?

って突っ込みたくなった私達でした^^
いいね!した人  |  コメント(19)  |  リブログ(0)

スポットライト

テーマ:LOVE MUSIC
2005年07月27日
下の記事が前編となります。
良ければ、お読み下さい^^;

ポプコンのステージに立つ

そう決まってからは、毎週末
スタジオを予約しては篭りました。

演奏できるのは2曲だけ

その条件なので、どの曲を演奏するか
全部の曲を演奏してしっくりする曲を選び
曲の選定が終わりました

メトロノームに合わせて各パート毎の
演奏、気を付けないといけないポイントを
チェックしてはの繰り返し

リズムの基盤となる
ドラムとのコンビネーションや
アイコンタクトの練習?など、
リズム隊とリード隊に別れての練習
そして全体で併せて

約3ヶ月間は本当に週末は
音楽に浸り付けでした^^


コンテスト前夜
殆ど寝ることなく、
部屋で黙々とベースを弾いていました
(少しでも自分に自身をつけたかった)
親もうるさかったと思いますが、
「それなり寝ないと明日舞台で倒れるぞ^^」と、
一言だけでこの夜だけは許してくれました

会場に向かい、受付を終え、
順番待ちをしながら他の参加者達の演奏を聴くと

上手いなぁ!!」の一言です(^^ゞ
不安が大きくなる中・・・
ついに出番となりました。

舞台裏で円陣を組み、
「ッシャー!!」
って気合を入れステージに・・・

きちんと演奏出来ていたと思いますが
正直覚えていません(^^ゞ

覚えているのは

スポットライトが眩しかった
自分達が奏でる
音楽に包まれていた


そんな記憶だけです(^^ゞ

結果は、一時予選落ちでしたが

それでもビデオに撮ってくれていた
当時の演奏を見ると
今も胸に熱いものが込み上げてきます

自分がどれだけ音楽が好きかを
再認識した20代前半の思い出です(^^ゞ


久しぶりに、また本格的に楽器触りだそうかな・・・(^^)
いいね!した人  |  コメント(21)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。