1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

25年だったっけ?

テーマ:交流 ~ブログで知り合えた皆様と~
2005年04月30日

大将軍さん の今週の

トラバのお題です


今回のドラえもんはどうですか?


今月15日放送分から新しい声優陣に

変更されているんですよね?

しかし仕事で見る事が出来なかったのですが、

祝日の昨日

新ドラえもんを初めて見ました・・・


正直な感想は


ドラえもんであって

ドラえもんじゃない


勿論、異論反論ございますでしょうが

私の正直な感想です。


ドラえもんというアニメを見なくなっても

CM等で20年以上もドラえもんを見ている事に

なる私から言えば何か違うなって感じました


後、全体的に画風が変わったような・・・


今の声優陣の方も一生懸命頑張られているのは

解りますし、

ジャイアン役は中学生の男の子ですよね?

凄いなぁって思います。

でも、私にとっては、やっぱり

大山のぶ代さん=ドラえもん です(^_^;)


たまたま両親と一緒に見ていたのですが、

母親が一言、

お前の子供が大きくなって

(勿論、まだ子供などいませんが)

昔の声優陣のドラえもんを見たら

きっとドラえもんじゃないって言うはずよ


そうなんでしょうね!!

今の声優陣に慣れた時に、

私はどう思うのでしょうか?

ドラえもん=水田わさびさん

になっているんだろうなぁ(^^

だって、サザエさんの

カツオ君とかも慣れてしまっているからなぁ・・・

いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

綺麗になったけれど・・・

テーマ:店主の独り言
2005年04月29日

GWが遂に始まりましたね!!

お仕事の皆様、

お仕事お疲れ様でした<m(__)m>

お休みの皆様、
今日はどうお過ごしになられましたか?

 

私は、今日は朝から洗車dayでした(^^

 

先日来より、今日は洗車するゾ!! 

って決めていましたので、

日曜日から、こちらは雨模様みたいですけれど

ご機嫌に洗車しました(*^ー゚)b

 

私の洗車の様子を

アゲハ蝶さんが見物に来ていました

(写真撮りたかったよぉ~)

また、さらり☆さん のお家で

悪戯した鳩さんも・・・o(´^)o

 

お願いですから、洗車中の愛車に

3回もフ○をしないで下さい!!

ご機嫌に洗車していると

ボンネットにポトッ

うわぁ~んと泣きながら綺麗にして

洗車続けていると、

今度は屋根にポトッ

フロントガラスにポトッ

(┛`◇´)┛ゴルァア!!

 

今迄洗車中に被害にあった事は無かったので

結構、凹みました

 

隣の御主人と世間話しながら

していたので、

洗車&WAXで約3時間かかりましたが

御覧の通りです(^_^)v

 

 ピッカピカ☆

 

めでたしめでたし・・・

 

 

 

 

では、話は終わりません

先程入浴中の事です。

体を洗っていると、

両肩及び首を洗うとヒリヒリしました・・・

 

お風呂からでて、鏡で見てみると

日に焼けて赤くなっていました

 

暑いからとノースリーブシャツで

日中いた為、見事な日焼けです

天気予報では、今日の最高気温28

やっちゃいました。

でも、明日は釣りに行こうと考えている

懲りない私でした

いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)

おっちょこちょいな思い込み

テーマ:店主の独り言
2005年04月28日

秀人さぁ~ん!!

納品手伝って下さい

私、力ないですしぃ・・・(^_^;)

 

社内でも天然キャラって言われる

後輩からの依頼でした。

 

彼女、確かに天然の部分ありますが、

本当に一生懸命な子で

それが解るから私も出来る限り

応援したいって思っています。

 

良いよぉ。

という事で、昼から納品手伝いました

 

事務所内はちょっと温かく

いや、暑かったです

私も彼女も額には少し汗が光っていました。

 

納品も終わり、さてまた帰ろうかなって時に

お疲れ様でした。

ちょっとこれでも飲んで帰って

ただ、冷たいの無いんで氷入れただけですけど

と、麦茶を差し出してくれました

 

すみません。それでは戴きます

 ( ^^)Y ゴクッY(^^ )

 

 

 

・・・

 

 

・・・

 

 

 

私と彼女は互いに目を合わせました

次からはアイコンタクトでの会話です(^^

 

何この味?( ̄;)・・・そっちは?

こっちも・・・お茶の味変!! (´`) 

でも・・・

何かこの味・・・

 

再度、ゴクッ・・・

 

これって・・・

粉末の・・・

 

そう、私達が戴いたのは

粉末の紅茶でした。

 

ありますよね?

砂糖も入った粉末の紅茶

お湯を入れるだけの・・・

それを、二人揃って麦茶と勘違いしました。

 

紅茶と解ってからは、紅茶以外の

何物でもない味です

でも、麦茶だと勝手に決めていた私達が

麦茶の味を想像しながら飲んだ時の

味のギャップは・・・

強烈でした!!

 

思い込みっていけないなって

思った出来事でした。

 

え?何故彼女も紅茶だと思ったのが

解ったのかですって?

 

顔を見合わせた際に余りにも

同じような表情だったので、

帰りの車中で話すと、

やはり彼女も同じように感じていたらしいです。

 

みなさまも今回の私と同じような

御経験ありますか?

いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)

これって浮気なの?

テーマ:秀人と彼女
2005年04月27日

昨晩彼女と話していた時の事です。


夕べ変な夢みたの!!

どんな夢見たん?

私ね、1人で長野のスキー場にいてるの。

それで、貴方に何回も電話しているんだけど、

ずっと留守電で・・・

最後に私切れていたわ(^_^;)





・・・・・・



どうしたの?


あのね、夕べ夢でね

夏の京都に居てた。

夏の夕暮れで、縁側で蝉の鳴き声聞いてた

ただ・・・

ただ?

何故か○○さん(彼女の友達)がいてた・・・

はぁ~??

もう既に、彼女の言葉が怒り出しています(>_<)


だ・か・ら、夢やから怒らんといてよ!!

でも、夢に彼女出てくるってどうなん!!

どうなんって、ちょっと待ってよ!!

貴女、夢に好きな人出て来る事もあるやろうけど、

嫌いな人、えっ?なんで夢にあの人が?って

事もあるでしょ??

・・・うん。

だから、○○さん夢に出てきたからって、

変に思うのは止めて(^_^;)


解りましたよ!!

でも・・・

でも?

でも、夢の中で浮気したから

今度お昼おごってね☆

ご馳走様☆私パスタ食べたいなY


浮気って・・・ねぇ・・・(-_-)

結局今度お昼奢る事となりました


でも、みなさんも夢で

「なんであの人夢に出て来たの?」って

思われた事ないですか?


結局彼女に上手く丸められたのかも

知れませんが・・・


ただ、浮気って言われてしまうと・・・

何故か納得できていない私です(-_-;)


これって、浮気って言われてしまう

のでしょうか?

いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

獲らぬ狸の・・・

テーマ:BASS&LURE
2005年04月26日

関東在住のブロガーさんY

 

リクエストに応え

 

出来る限り、話言葉で

 

今回は書いてみたいと思います

 

 

秀人、今度釣り行かへん?

 

ええね!!でも、磯は嫌やで!

 

磯は誘わんよ

 

 

夕方、会社での出来事です。

 

同期のI氏が話しかけてきました

 

 

ほな、BASSやる?(・∀・)

 

いや、エギせえへんか?

 

エギかぁ・・・

 

この辺で釣れる場所ある?

 

それは、探りいれてるからなんとかなるやろ(^^)

 

たまには食べられるの釣るのもええわな☆

 

そやろ!!

 

それにエギもルアーみたいなもんやんか、

 

それやったら秀人もやるやろ?

 

エギもやってみたかったんや☆

 

ほな、またイカ用のタックル買わなあかんな。

 

Iさん持っとんの?

 

いや、買うよ

 

ほな、僕も安いの買わなあかんな!!

 

安いんやったら数千円で揃うやろ?

 

そやな!!

 

 

エギってこんなんです

 

 エギ

 

 

こんな感じで話は盛り上がっていきました

 

ちなみに狙うのアオリイカです。写真は↓

 

 アオリイカ

 

 

イカ釣ったら、やっぱり刺身やなぁ・・・

 

酒の肴に・・・最高やと思うで!!

 

ほやな。天麩羅とかもええなぁ

 

 

秀人さん、Iさん・・・

 

 

??

 

 

盛り上がってる所悪いんやけど、

 

釣りに行く前から、釣ったイカを

 

どう料理して食べるやのって・・・

 

早すぎません?

 

(o)(-_-)( o) ソヤネ

 

 

こうして後輩の一言で

 

二人は我に返りました(^_^;)

 

 

もし、アオリイカの釣れそうな場所が

 

近くにあれば・・・

 

また釣りにいってアオリイカの記事を

 

アップしてみたいと思います。

 

具体的に話まとまる前から

 

妙に盛り上がった、釣りバカ2人でした(^^ 

いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。