盆休み7日目

台風直撃。結局連休中にアウトレットは行けませんでした😇
しかーし!家から1歩も外に出ない選択肢はないマイファミリーである🙈

「◯◯(本名)、天気悪くなる前に100均だけは行きたいから付き合って‼️」
ってまた意味わからん起こされ方をして(言わずもがな朝6時)セリア行ってきた。

収納グッズ、キッチングッズとか諸々買うのが楽しくて仕方ないらしい😋わかるう!!!!!!🤭






帰宅したら、畳屋さんが畳張り替えの見積もりに来るということで

てむさんはソファーで寛ぎながら、イヤホンしてYouTube見てるから話聞いてないし興味ないですみたいな顔して横目で様子見てたんだけど…、


とんでもない人が来たのよー!!🙇


ヤバエピ①

名乗らない名刺渡してこない(名刺無いのかもしんないけど)(そんなことなかなかないと思うけどな)


ヤバエピ②

畳屋さんのためにスリッパを用意したのに

「これ履かなきゃダメですかぁ?」と言いました奴は!!!😤

(汚そうな靴下でひとんち上がらないでほしい)


ヤバエピ③

この中にあぐらかいて営業する奴いる?いねーよなあ?

でもいたんだよねえびっくりした

おっほ、、、えェ〜〜〜、へェ〜〜〜😟😟😟みたいな顔してしまった ドン引きした


ヤバエピ④

一通り説明してもらった後にマイマミーが質問をしたら、

「僕それさっき言いましたけど話聞いてましたか?もう一度説明すればいいですか?」って言ってきてこいつダメだって確信

嫌な上司かよ😂

質問することの何がいけないのよ!

よそ者がマイマミーに突っかかってくること自体許せない!!!!!けどてむさんはずっと黙ってた


ヤバエピ⑤

おとんが何か言いたげそうなのを抑えつつな感じで

一度検討したいから見積書出してもらえないかと言うと

「いや、すぐ決めてもらわないと。やらないならやらないでハッキリ断ってもらって構わないので。僕は遊びで来てないんで🖐️時間も人件費も掛けてこちらに来ているんですよ。」と言い放った😒


まじで、耳疑ったよ

知っとるわボケェ🤬🤬🤬🤬🤬🤬🤬🤬🤬🤬🤬


まぁ要は即決して欲しかったんだと思う


おとんはこう言いました

「あのーせっかく台風の中来てもらいましたけど最初から今もずっとあなたの態度とか発言聞いていると依頼したくなくなったのでもう結構です。安い買い物じゃないし比較検討したかったんですよ。でも見積できないんですよね?じゃあもうお引き取りください」


すると奴は

「ちょ、ちょっと待って下さいよ!僕変な事言いましたか?良い物をうちは相場よりお安くできますと言いました!熊本県産のものだから多少はお値段張りますけどと言いましたが、ナンタラカンタラ…」


もうやめとけってw


そういうことじゃないのよ。


もーやはく消えて欲しかったw


ラストヤバエビ⑥

そんで最後、うちを出る時に

「お互い無駄な時間になりましたね」

って捨て台詞吐かれた笑笑笑

ドカドカ歩いて出ていったww


え?え?ウチの中に台風きた?つってww💦💦💦💦💦💦💦💦

なんなんじゃそりゃ〜(せいや)





口コミを見ず依頼したおとんに怒るマイマミー

真面目に話聞かず質問するマイマミーに怒るおとん

こちらの方が一触即発でした🔥⚡️


この日はもう外出出来なそうで

どっちかの味方をすると面倒そうだったから、

「結果としては各々悪いところはあるよ、、けど畳屋のあのひとが極悪だよ」と言い、両親をなだめた


刺激的な経験ができて、何かしらのレベル上がった気がするよ🤣


後日談だけど、別の畳屋さんに連絡してきてもらったらしい🙌

「めっちゃいい感じのザ畳屋!だった

きれいな足袋履いてずっと正座して頭に職人巻きタオルしてた」ってマイマミーからラインきた


とにかくてむさんは両親がのびのび暮らしてくれればそれでいい🙂


ムカムカしとるおとんに

「心頭滅却すれば火もまた涼し」って言ってやったらわろてたのでヨシ☝️

以上




てむ。