ブログをビジネスの
ツールとして活用するなら、
『何を』『誰に』
『発信したいか』を
意識しながらブログを
書いてゆくのですが…
誰かに読んでもらう為には、
ただ書いて、更新するだけでは
意味がありません
Facebookを活用する
頑張って書いた記事が
一日大量に更新される
ブログに埋もれて
読まれないなんて悲しいですよね…
そこで、ブログを上げた際には
Facebookでお知らせをして、
ブログへ誘導する事が大切です。
芸能人のブログなんかも、
Twitterで更新を知ったりしますよね。
Facebookに投稿する際は
「ブログを更新しました!」
だけではNGです
ブログの続きが気になり
読んでもらえるよう
文章を工夫して投稿しましょう
例:
タイトルを工夫する
殆どの人が、ブログの更新を
Facebookでお知らせしています。
そのため、
タイムラインに埋もれてしまい
読まれないことも多くなります。
そのなかで読んでもらうために
1番重要となるのは
【タイトルのつけ方】です
ブログの内容を全て凝縮したような
インパクトのあるタイトルを
上手くつけられると
それだけで人の目に
止まるようになります
ブログを読んで欲しい人へ向かって、
この記事には
「悩みを解決する方法」
「知りたいこと」が
書いてありますよ、というのを
タイトルで伝えます。
下記のような、
ついつい内容が気になってしまう
フレーズってありますよね。
Keyword:
秘訣 / 方法 / 解決法
〇〇なワケ / 〇〇必見
テクニック / ルール / ヒント
ちょっとしたコツ / 秘密 /
誰も知らない / 本当は教えたくない /
驚愕 / 新常識 / しなきゃ損 / お得
簡単に / あっという間に ...etc
◼〇〇したら3ヶ月で5キロ痩せた!
◼仕事が出来ない人の5つの習慣
◼アメブロの新機能、もう試しましたか?
などといった
伏せ字・具体的な数字
問いかけなどを使うのも効果的です。
あなたを必要としている沢山の人に
あなたのブログが届きますように
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