ブログをビジネスの

ツールとして活用するなら、

 

 

『何を』『誰に』

『発信したいか』

 

 意識しながらブログを

書いてゆくのですが…

 

 

誰かに読んでもらう為には、

ただ書いて、更新するだけでは

 

意味がありませんひらめき電球

 

 

 

 

facebookFacebookを活用する


 

 

頑張って書いた記事が

一日大量に更新される

ブログに埋もれて

読まれないなんて悲しいですよね…汗

 

 

 

そこで、ブログを上げた際には

Facebookでお知らせをして、

ブログへ誘導する事が大切です。

 

 

{55D5ADA3-6E62-49D4-8723-B697189C46D7}

 

芸能人のブログなんかも、

Twitterで更新を知ったりしますよね。

 

 

Facebookに投稿する際は

 

「ブログを更新しました!」

だけではNGですバツ

 

 

ブログの続きが気になり

読んでもらえるよう

文章を工夫して投稿しましょう星

 

 

例:

 

 

 

メモタイトルを工夫する


 

 

殆どの人が、ブログの更新を

Facebookでお知らせしています。

 

 

そのため、

タイムラインに埋もれてしまい

読まれないことも多くなります。

 

 

そのなかで読んでもらうために

1番重要となるのは

【タイトルのつけ方】ですビックリマーク

 

 

{3D8F7C48-3414-4462-9312-E81EF04D4126}


 

 

 

ブログの内容を全て凝縮したような

インパクトのあるタイトル

上手くつけられると

 

 

 

それだけで人の目に

止まるようになります目

 

 

 

ブログを読んで欲しい人へ向かって、

この記事には

 

 

「悩みを解決する方法」

「知りたいこと」

 

 

書いてありますよ、というのを

タイトルで伝えます。

 

 

{F4594CA0-B708-4666-82D4-5F232D993AD3}

 

 

 

 

下記のような、

ついつい内容が気になってしまう

フレーズってありますよね。

 

Keyword:

秘訣 / 方法 / 解決法

〇〇なワケ / 〇〇必見

テクニック / ルール / ヒント

ちょっとしたコツ / 秘密 /

誰も知らない / 本当は教えたくない /

驚愕 / 新常識 / しなきゃ損 / お得

簡単に / あっという間に ...etc

 

 

◼〇〇したら3ヶ月で5キロ痩せた!

 

◼仕事が出来ない人の5つの習慣

 

◼アメブロの新機能、もう試しましたか?

 

 

などといった

伏せ字・具体的な数字

問いかけなどを使うのも効果的です。

 

 

 

あなたを必要としている沢山の人に

あなたのブログが届きますように虹

 

 

 

 

 

あめーば関連記事

「ブログをカスタマイズしたらPVが上がる」は嘘?!

☆アメブロカスタマイズの嬉しい3つのメリット☆