そのブログ、
お申し込みにつながるブログかどうか、
チェックしてみませんか?
ブログを書き始めてずいぶん経つのに、
なかなかお申し込みがこない…
そんな時に読んでみて下さい^ ^
自己チェック表
チェックが多いほど、
お申し込みにつながるブログです!
□商品の購入ページが
目につく所にある
すぐ欲しい、もっと詳しく知りたい!と
思ってくれた人を
ブログ内で迷わせないように、
リンクやバナーなどを
メッセージボードなどの目につく場所や、
定型文に入れておくのがおすすめです
□お申込みフォームがある
メールアドレスからお申込みをさせるなど、
お客様に手間をかけさせると
それだけでお申し込みが減ってしまうので
お申込みフォームは
必ず用意しておく方が親切です
□値段や詳細が
わかりやすく書いてある
複数のメニューがある場合や
90分、120分といったように
時間によって価格が異なる場合は
それぞれ商品の違いを明記しておくと
分かりやすくなります。
□あなたや商品の魅力を
上手く伝えられている
・サービスの内容が分かりやすいか
・誰におすすめなのか
・購入すると何が得られるのか
・どんなふうに魅力的な商品なのか
を、具体的に伝えられるようにしましょう。
□過去のもの、
終了したものが残っていない
過去のイベントや、セミナーなどの情報
価格変更前の記事などは
テーマを分けたり、
終了しましたと記載しておくと
最新の情報が分かりやすくなります。
□購入に繋がる認知がある
Facebookいいね40〜
ブログPV500〜は
あったほうがいいです。
売り上げにPVやいいねは関係ないという
意見もあるようですが数字は正直です!
□レビューがある
ネットでお買い物する時、
必ずレビューを見ませんか?
口コミやレビューはとても大事です。
まだ実績が無い場合は、
モニター価格で募集したりして
レビューを集めるという方法もあります。
□商品(サービス)を愛してる
自分がその商品に愛があると
その熱量がお客様にも伝わります
ただ、客観的な視線を
常に持ち続けることが大切です。
お申込みが来ないのは
自分や商品に魅力がないからだと
思わないで下さいね
その商品はまだ、
伝わっていない、
届いていないだけなんです
お客様の立場になりながら
商品内容のニーズや発信を
見直したり、工夫してゆきましょう
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