フジヒル試走と都民の森とみちこ | チンタラでなにが悪い

チンタラでなにが悪い

誤字・脱字での返品は認めません(ぉぃ


テーマ:

富士山はいいよねー。雄大で何もかも忘れさせてくれるし。

周りが練習して速くなってるのに、アタシがだけサボりまくって全然タイムが上がらない事なんか、この富士を目の前にしたらホンのちっぽけな事だってわかるし。

 

来週初めての富士ヒルだからって、慌てて一夜漬けみたいな練習したからって、富士山は黙ってみてくれるし。。。

 

 

 

 

 

 

 

という訳で土曜日、富士山の2度目の試走に行ってきちゃった訳でございます。まぁなんだ、2回も走れば完璧だよね(ぉぃ

 

この日は先週と同じくらい天気が良かったんだけど、登るにつれて徐々にガスが多くなってきてたんだよね。まぁ寒くはなかったので走りやすかったかな。さすがにレース1週間前、半端じゃないくらいのローディーが登ってたよ。

 

ちなみに上の写真に写ってる片方の方は何と一輪車で登ってたわ。そんなんで登るんかい!

 

 

 

 

 

 

アタシは2回目だから、いっちょ前にペースメイクして登ったんだよ。前回より楽に登れてモウマンタイ。タイムはモウマンタイどころじゃなかったけど。まぁこれも自分の実力だからしょうがないな。

とりあえずやり切った感満載。

で、この後温泉行ってユックリくつろいじゃったんだよね。

 

そう、この日もまた先週と同じく車で麓までトランポして登っただけ―。先週に引き続き、距離走ってないから、明らかに練習不足で自業自得。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

尻に火がつかないと動かないアタクシ、さすがにコレはヤバいと思った訳で。

翌日曜日に予定されてたゆるライド仲間が、都民の森に行くってんでご一緒させてもらったんだよ。

 

都民の森、実は今年まだ一回も登ってないしね(一度はパンクで断念)。

距離長いし、100キロ以上走るし、今のアタシにはちょうどいいんじゃね?

 

 

 

 

 

 

 

 

去年10回以上も登ったこの坂。何も考えないでガムシャラに漕いでたら半分も行かないうちにヘロヘロになっちゃったわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結局、いつもの風張峠まで登ったんだけど、自己記録より7分も遅かったわ!

あらーん、練習不足ってばこんなに深刻。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、この日ご一緒したのは、いつものゆるライド仲間の4名。

O澤監督と、K藤さん、I飛さん、そしてH川さん。

都民の森で全員写真を撮ったあと橘橋の交差点まで降りて、豆腐のちとせ屋で豆腐ソフトを頂いて。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実はこの後、グルメが待ってるとかで、ちとせ屋からさらに奥に進んだんだよ。

すぐ裏には有名な払沢の滝入口があるんだけど、さらに坂を登って。

 

 

 

 

 

 

奥に進むとどんどん林道っぽい感じになって行って。

雰囲気的に和田峠みたいな感じかな?でも斜度はそんなにキツくない。

時々視界が開けて、ふと見上げるとはるか上の方に白いガードレールが見えたり・・・

 

 

 

 

 

 

廃車のユンボが道端に現れたりでまさに異空間(ネタです

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな坂道をエッチラオッチラ、20分強で登って行ってたどり着いたのは時坂峠の茶屋。

やってなかったけどね。

 

 

 

 

 

 

さらに、がれきの道を進んで行くと(もちろん自転車は押してるからね)・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

山奥に佇む一件の古民家。というか丸ごとお蕎麦屋さんで、噂のそば処みちこ。

 

 

 

 

 

古い農家の中で手打ちのお蕎麦と旬の山菜がもうコレ絶品。

来るの大変だったけど、頑張って来た甲斐があるってもんですぜ。

ここはわざわざ来る価値あるなぁ。再訪決定。

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りももちろん自転車押してぇの。下りのビンディング歩きは一段と怖いのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日はそのまま多摩サイまで一直線で帰ってきたんだけど、府中のY’s横にオープンしたお洒落なカフェ lohas24 で一休みして帰ったのだ。

ちなみにこの店は近くの輸入コーヒー豆を扱ってる会社の直営で、コーヒーが美味しいらしい。みんなでサイクリングした帰りに寄っても良さそげだよね。

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで土日と続けてヒルクラっぽいことやったけど、何だか結局課題が浮き彫りになっただけのような気がするなぁ。まぁ、みちこがとっても気に行ったので良しとしましょ。

 

あ、来週はフジヒル、とりあえず成るようになるっしょ。

 

 

 

 

 

 

6月3日の走行距離:約25.6km

6月4日の走行距離:約138.4km

 

TEMさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス