【7~8日】

伊丹空港~千歳空港を経由して、7年ぶりに札幌へ音譜

札幌には、これまで4回来訪しており、初回と3回目は鉄馬、2回目は雪まつり&スキー、4回目はクルマ(雨天の予報だったので鉄馬を断念)と全てプライベートだったのだが、今回は初めて仕事での来訪…

夕刻、札幌駅周辺でお世話になった先輩達と盃を傾けながら情報交換を行い、宿泊先は『すすきの』…

飛行機が満席だったように、支店近くのホテルは全て満室だったのだ…

まぁ、(誘惑に負けず)寝るだけだからいいんだけど…

 

翌朝、『元遊郭』のパトロールも兼ねてジョギングDASH!

ホテルを出てすぐ「寒っ!」と感じたとおり、15℃しかなかった…

さすが北海道!

ホテル近傍の豊平川沿いにこんな気持ちE~コースがあって、しかも途中で迷子になっちまって、10kmも走ってたあせる

ホテルに戻り、シャワー&朝食を済ませたら、支店へ出勤する道中の『大通公園』へ…


支店は『時計台』の近くなのだぁ~

(単身赴任でもイイかも)

午前中、支店の担当と一緒に仕事を済ませたら、ランチはスープカレー!

羊骨スープ&15種の野菜入りをオーダーしたら、さっぱり味のカレーだった…

スパイシーなのが好みなんだけどなぁ~

食後は帰路に就くはずだったのだが、台風13号の影響で羽田に着陸できず(昨日の時点でほぼ直撃)、千歳に引き返す可能性があるっていうから、昨日のうちに連泊を決心、午後は支店で仕事…

『すすきの』のホテルは満室で連泊できず、全く土地勘がない札幌市北部のホテルをようやく予約できたんだけど、転んでもタダでは起きない性分、仕事帰りにホテルから一駅先にある革ジャンの「HISTORY」へ音譜

①別注のイタリア製ハードステア、②ハードステアのチャップス、の2点を確かめたかったので、いつかは訪れたいショップだった…

結果、①モノはいいけど、ルイスのホースぐらいの硬さだったこと、②早々に完売したけど、再販を請け負う製造メーカーがないこと、が分かった…(=物欲を抑制できた)

 

夏の北海道には、1か月ぐらい滞在したいなぁ~ラブラブ