テーマ:

 

皆さん、こんにちは!

8月も終わりになりましたね。

 

先日、29日午前6時過ぎに

突然携帯のアラームが鳴り、

一回目は半分眠りの中で聞き、

 

2回目は、

さすがに何事かしらと思い

携帯を見てみたら、

ミサイルが発射されて

通過したと書いてあり、

 

その日は午前2時位まで

起きていたため、

まだ頭が眠っていて、

一瞬誰かのいたずらかと思いつつ、

 

政府からの発表とあり、

いたずらではないとわかりました。

 

1回目のアラームでは、

避難するように書いてあり、

対象地域ではなかったですが、

「一体どこに避難するの?」と思い、

 

まだ頭がボーッとしている中で、

今時のミサイルの破壊力で、

どこかに避難して何とかなるものか?

と考えつつ、

 

もし自分の上に落ちたら?

と考えながら、

 

ふと湧き上がった言葉は、

『ゲームオーバー』

 

「人生ゲームが終わるんだな。」

と思いました。

 

私は阪神淡路大震災では

震災前の一カ月前に、

被害の大きかった灘区から

被害がほとんどなかった

須磨区山側に引っ越し、

生きていることが不思議でした。

 

その他にも、

あのままいってたら、

命はなかったかもということが

何度かあり、

毎回絶妙なタイミングで

助かっていました。

 

きっと自分のお役目や

今回の人生での

必要な体験を終えてないと、

あちらへは行かないのかもと

思うこともよくあるのですが、

 

今回の件では、

「これがもし核兵器だったら?」と思うと、

まず助からないなと思いました。

 

もし突然終わったとしたら、

『ゲームオーバー』になるなぁと。

 

子供の頃、近所の友達の

お家でよく遊んでいたのですが、

ゲームもよくやっていました。

 

今のようなゲームとは全く違い、

実際のゲーム版を使ってやるもので、

 

なかでも当時とてもはやっていた

「人生ゲーム」は大人気で、

私も大好きなゲームでした。

 

色々体験してゴールに向かって

進んでゆくのですが、

いくつか先に進んで行けても、

後ろに戻らないといけない時もあり、

 

人生山あり谷あり、

色々体験しながら

最終的にゴールにたどり着くという

ゲームでとても面白かったです。

 

2016年に

六本木の東京ミッドタウンに

おられるコンサルティングの方に

お世話になっていたのですが、

 

マインドのあり方、メンタリティなども

学ばせていただきました。

 

その方は10歳の時に

お父様が経営していた21社

の会社が倒産し、突然一家で

夜逃げをされて、

 

ライフラインも満足に整っていない

山奥で自給自足の生活となり、

 

かろうじて手元に残ったパソコンで

ゲームを自主制作して、雑誌に

投稿するようになり、賞金も

もらえるようになったそうです。

 

実際に聞いたお話しですが、

小学生の時に山を降りて

学校に通学する途中で、

カブトムシやまむしを

採っておじさんに売ることを

思いついて、やっていたそうです。

 

大人になって早くに起業され、

お父様の借金の残りも

すべて返済されて、

今では大きく成功されて、

素敵な奥様とお子様がおられます。

 

人生はゲームである。

 

私達はこの世界の

単なるプレーヤーではなく、

自分の人生の主人公である。

 

誰かが作ったゲームを終えて、

想像をはるかに超えた

素晴らしいワクワクの冒険の旅を

創ることができる、創造主である。

 

といつもおっしゃっていました。

 

この方からは、

人生を変える力や

そのためのマインドのあり方を

学びました。

 

初めてお会いしたのは

2016年1月ですが、

体調が回復してきた今年1月位から、

 

入ってくる情報や出会う方々が

大きく変化していて、

私自身の生きている世界も

大きく変わりつつあります。

 

一年前には、

今のような状況になっているとは

思っていませんでした。

 

けれどもその頃に

しっかり意図したことがあって、

その意図に合ったことが

どんどん起きている感じです。

 

人生ゲームのようだとも感じます。

 

私の両親は戦前の生まれで、

空襲は受けていませんが、

戦時中の話しはよく聞いていました。

 

また沖縄にもよく旅行していたので、

米軍が上陸した沖縄戦の話しを

聞いたり、映画を観たこともあります。

 

沖縄には、

『命どぅ宝』(ぬちどぅたから)という言葉

(命こそ宝という意味です。)があります。

 

戦争は二度と起きて欲しくないですし、

起こしてはいけないと思っています。

 

人生は、

人として成長するために

魂が成長するために、

最後の時までいろんな体験をして

生きる旅でもあり、

ゲームのようだとも思います。

 

自分のいのち、

他の人のいのちを

大切にしながら、

平和の大切さを思いながら、

祈りながら、日々行動し、

 

日々瞬間瞬間、

いつ旅立っても悔いのない

人生を創造し、

人生ゲームを楽しみながら、

ワクワクの冒険の旅を

続けていきたいと思います。

 

今日も読んでくださって、ありがとうございます。(#^^#)

(写真は、夕焼けの中のセドナの街です。)

 

-------------

呼吸瞑想アカデミー 天毛絵美子公式サイト

http://kokyu-meiso-academy.com/
「呼吸と共に、日々生まれ変わる」

☆現在公開準備中のページもございます。

天毛絵美子プロフィール⇒  http://kokyu-meiso-academy.com/info.php

 

★シータヒーリングセミナーは、リクエスト開催を行っております。
   下記ホームページのお問合せフォームより、お問合せください。

  お問い合わせはこちら    

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

呼吸瞑想アカデミー代表 天毛絵美子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります