呼吸瞑想アカデミー代表 天毛絵美子オフィシャルブログ 「エネルギーを高め、最高の未来を開く」

<呼吸瞑想アカデミー 天毛絵美子 最新情報>

新拠点に映りました。
現場の仕事と並行しており、
個人セッション、事業ご相談はもうしばらくお待ちください。
いずれも、当面はオンラインの予定です。
公式サイトは改訂予定であり、
当ブログのPC版メニューも、
公式サイトに連動して大幅に整理改訂予定です。
公式サイトは現在休止中です。




 

 

 

8月になりました!

 

皆さん、お元気ですか?

 

 

自分をご機嫌さんにするのは、自分ですね!

 

今日もご機嫌さんでいきましょう♪

 

 

私は朝から目の前の景色を見て、超ご機嫌さんです。

 

室内からもベランダやバルコニーからも、

美しい景色が見えます。

 

毎日壮大な海が見え、呼吸もしやすいです。

 

 

毎日がギフトです。

 

 

 

心からの愛と感謝をこめて☆

 

 

こちらの写真は、超短期間公開です。

その後は写真を変えますので~。

まだ全面公開の時期ではないそうですので。

 

 

がやがやとうるさい外野は、

さらさら~っと流していきましょうね。
あなたがあなたを信頼して愛することが大切♡

 

 

 

 

 

 

 

皆さん、こんにちは!

 

お休み中ですが、

今回は主に女性の皆さんに向けても、

これを書きましょうときますので、更新します。

 

私は26歳の秋に一年間滞在したオーストラリアを帰国した後、

28歳頃から30歳代半ば位までほぼ毎年離島や島に、旅をしていました。

 

友人と一緒のこともありましたが、

オーストラリアに滞在した体験もあり、

一人旅が多かったです。

 

看護師の時も、最低でも大体一週間位は休みをとりました。

旅行会社のツアーやパック旅行などを利用することはありませんでした。

海外へ行く時もそうです。すべて自分でアレンジします。

 

オーストラリアで旅をしていた時に出会った欧米から来ている人達は、

長期間のバカンスをとり一カ月位の旅をしている人が多く、

旅の途中でそういう方々に出会うことも多く、私の価値観は大きく変わりました。

 

彼らは忙しく短期間しか休みがとれない日本人と違って、

旅と休暇をマイペースでリラックスして、とても楽しんでいました。

 

オーストラリアへ行く前に、2週間北海道を旅したことがありましたが、

この旅で今も年賀状をやりとりする友人に出会ったり、

一人でいたことでとてもラッキーな体験を何度もしました。

 

日本でも海外でも、一人で旅をすることで現地の人や文化と触れ合ったり、

他の場所から来た人々と出会い、友人になることも多くあり、

一人でいることでたくさんの面白い体験やギフトを受けとることが多く、

それが普通になってしまいました。

 

忘れもしません。

28歳の9月、

雑誌で見た表紙の「波照間島(はてるまじま)」の海の透明度とあまりの美しさに、

「ここに行きたい!」と強く思い、旅に向かいました。

 

日本最南端の島、「波照間島」。

 

息をのむほどの美しい海で、

日本にこんな美しい場所があったのかと、感動しました。

 

透き通る美しい海の前の

誰もいない真っ白な砂浜に寝そべっていたら、

海から吹く風とともに、

どこからともなく三線の音が流れてきました。

 

それはあまりにも懐かしく、

胸があたたくなり、自然に涙が流れてきました。

 

あたたかな気候と、海と空、風、流れる雲。

そして、自然に溶けこんで流れてくる琉球の音階の音楽。

私はこれを知っていると感じました。

 

そこから私の八重山諸島、沖縄本島、離島の旅が始まりました。

 

波照間島

石垣島

竹富島

西表島

沖縄本島

伊江島

久高島

 

もう少し若い時は小浜島。

 

そして南方だけではなく、

ある時地図で見て知り、

壱岐島へ。

 

私は各島で聖地といわれる場所にほとんど毎回必ずお祈りしに行くのですが、

南方系の島々では神社よりも御嶽(うたき)が多くありました。

沖縄の斎場御嶽へ友人と初めて行った時は、帰ってきたような感覚がありました。

 

また、壱岐島でもいくつかの神社をお参りしました。

壱岐島は長崎県に属する離島で、九州と対馬の間に位置する島で、

ここもまた、本当に美しい海が広がっていました。

 

友人と行ったのですが、

対馬に面する海が目の前にある展望台で不思議な体験をしました。

私達はその丘の展望台で話をしていたのですが、

二人で自然の中で話がすすみ、

もう何時間もたってしまったように感じていたのですが、

時間を見てみたら1時間もたっていなかったのです。

 

のちにシータヒーリングで時間の長さは変えられることを学んだのですが、

まさに大自然の中で時間が止まったかのようにゆっくり流れていたのですね。

 

私にとって旅は休養だけではなく、

自分に新たな風を吹き込むきっかけであったり、

新たな世界や人、文化を知る機会であったり、

行くのはほとんどが自然の中でしたので、

エネルギーを充電する場でもありました。

 

そして音楽が大好きな私は、

必ずその土地の音楽を体験することをしていました。

 

オーストラリアではアボリジニの音楽、

ディジュリドゥなどの楽器、

アメリカではネイティブアメリカンの音楽、

南方系は琉球音楽、

三線などの楽器、

エイサーや琉球民謡の踊りなど。

 

20年以上前になりますが、

沖縄では「花」を作詞作曲された喜納昌吉さんのライブにも行きました。

関西で活動している南ぬ風人(ぱいぬかじぴとぅ)まーちゃんのライブにも、

友人とよく行きました。

 

私は歌うことも、踊ることも大好きです。

特に歌は、小さな子供の頃から大好きです。

中学高校とブラスバンド部でサックスを吹いていましたが、

20代後半から30代前半はボイストレーニングをしていました。

 

そこで出会った仲間のバンドに参加させてもらったり、

その仲間の一人でキーボード担当の方と二人でユニットを組み、

活動しようと本気で練習していたこともあります。

 

ただその練習期間中に訪問看護で過労で1回目の体調ダウンがあり、

実際の活動にはいたりませんでした。

けれどそれをきっかけにヒーリングの学びへの道が開かれていきましたので、

人生とは本当に無駄がないと思います。

 

今は呼吸瞑想や呼吸法が、普段から自然に身についている為か、

腹筋が鍛えられ、最近さらに声量が上がっています。

数年内にそろそろまた歌いたいなぁと思うようになり始めました。

 

「歌」というのは、人間が楽器のようであると思います。

私達の身体は素粒子やもっと微細なレベルで常に振動していますが、

声はその身体が土台となり、身体全体にその振動が響きます。

 

ですから、身体、ボディの状態や心、精神の状態はとても大切で、

「声」というのも、その日の心身の状態の影響を受けます。

やっぱり健康な方が良いですね。

自分の過去を振り返っても、体調ダウンした時は声も出にくくなりました。

 

そして「音楽」というのは、

私達の生命エネルギーの状態を素早くチェンジしてくれる素晴らしいものです。

 

曲調やリズムにもよりますが、

時に私達の感情をリリースしてくれたり、

緊張をほどいてくれたり、

心や体をゆるめたり、

活動的にしてくれたりします。

 

「歌」の場合は、歌詞の言霊があり、

それを歌う人の波動、響きによってもいろんな作用がありますね。

 

私は、この宇宙には、

私達が聞こえる波長領域ではとらえられない音が響き渡っていると思います。

それはそれは壮大なオーケストラです。

 

また、自然界も常に響き合っています。

山や森に入ると、水の音、風の振動、植物や生き物達の波動を感じます。

 

私はブラスバンド部にいましたが、

一人一人が各楽器を奏で、

それが一斉に鳴り響き、

全体でハーモニーする瞬間というのは、

楽器を吹きながらものすごく感動しました。

 

そして私達人も、常に響いています。

普段の生活で意識していないかもしれませんが、

私達の身体、肉体は生きている限り絶えず動き、働き、振動しています。

 

私達の身体、肉体は、各臓器や器官、システムでそれぞれの波動、振動がありますが、

もっとミクロの細胞やDNA、さらにそれ以下のレベルでも振動し、

いつも壮大なオーケストラが奏でられているのです。

 

そして、私達はこの世界、この星地球で、周りの自然や他の生き物達と

響き合い、調和し合いながら生きています。

 

前置きがかなり長くなってしまったのですが、

ここから女性の皆さんにお伝えしたいことがあります。

 

私は元々子供の頃から男の子に生まれたかったこともあり、

性格的にも中性的な性質があり、その視点から書いています。

 

今の世の中の全体を観ると、

柔軟さとしなやかさを持って、

この時代の変化の流れに自然に乗っている素敵な女性の方々を多くお見受けします。

 

これは女性の方がどちらかというと、

直観的であり、より自然に近い性質を持つからだと思います。

 

女性は赤ちゃんを自分の体内で育くみ、生むという人間の神秘を体験します。

本能的に子供を守るという性質が備わっている為、

自然に生命を存続させる為の本能が働くのだと思います。

そのことはお子様をお持ちでない女性でも、変わりないと思います。

 

私の過去の女性の受講生様達は、皆さん素晴らしい直観力をお持ちでした。

 

これからの時代は、そんな女性の柔軟さとしなやかさが、

世の中に与える影響はとても大きくなるでしょう。

 

女性性、女神性の開花でもあります。

 

女神というとスピリチュアルな方面を考えがちですが、

私はご高齢の女性のお客様とたくさん関わらせて頂いて、

それは誰にでもあるものだと思いました。

 

もちろん女性であっても、男性であっても、

女性性も男性性もあるのですが、

これからの時代はこれまで中心だった縦社会から、

横につながり合う社会へとなってゆくでしょう。

 

そして、最近海や山、自然の近くに移り住んだりする女性達も多くいますが、

これは多くの場合、ムーの時代の記憶が蘇りつつあるためでもあると思います。

(無意識レベルですが。)

 

下記のブログで書いた場所で、

また昨年の12月21日の冬至の場所で、

私は明確にあるビジョンを観ました。

自然の中に移り住む人達のビジョンも観えます。

これらについてなどのコアなお話しは、

クローズドなフェイスブックで最善のタイミングで共有していこうと思います。

 

 

 

 

ムーの時代は、人々は自然と調和し、

自然の中で歌い、踊り、

自然と響き合い、

あるがままで共鳴共振していました。

 

植物や動物、生き物達とも会話していました。

(波動、振動でお話しできます。)

 

私は自然の中にいる時、よく歌います。

そうすると風が吹いたり、木々がざわざわ動いたり、

鳥が鳴いたり、みんなと同調している感覚を味わい、とても心地良いのです。

 

歩いて自然の中や、木々がある神社の境内に入ってゆくだけでも感じます。

 

 

これからは、芸術的な感性感覚も開いてくるでしょう。

 

今大人の塗り絵や絵画のようなパズルなども流行っていますが、

音楽、歌、楽器、絵、絵画、彫刻、もの創ること、毛筆他、

なんでも良いので、自分が好きなものに触れたり、やってみたりすると、

どんどん本来の感性、感覚が開いてくるでしょう。

 

 

女性の皆さん、

美しい自然があなたの振動、響きがもたらされるのを、待っています。

一度そんな感覚で自然の中で歌ってみませんか?

 

私はボイスヒーリングもできますが、特に歌や言葉でなくてもいいのです。

あなたの内側から自然に出る声で。

 

きっと、とても心地良いと思います。

 

 

下記に、元ちとせさんの「ワダツミの木」の動画を掲載します。

この方の「声」は倍音が美しく、まさに楽器のようで、またネイティブな力強さがありますね。

ビートに合わせてゆったり踊るのも良いと思います。

身体を動かすと、溜まっていたエネルギーがリリースされます。

 

元ちとせさんの出身地である奄美大島が、世界遺産に選ばれたそうで、素晴らしいですね!

 

他に、徳之島、沖縄島北部、西表島も選ばれたとのこと。

他の島々も含めて、これからも美しい島々を残していきたいですね。

そして、日本全体が美しい島となりますように。

 

 

 
 
最初に、下記も掲載しようと思っていたので、追加します。
宮沢和史さん作詞作曲、THE BOOMの『島唄』。
私は何度も沖縄を訪れる中で、沖縄の過去の歴史を知りました。
そして、ある年は「平和への祈り」をメインとした旅をしました。
それについて書いた楽天ブログと、宮沢和史さんのお話しも下記に掲載します。
 
楽天ブログは、私に直観的に響いた詩のようなメッセージも書いてます。
主に「ふんわり言葉」というカテゴリに書いています。
 
私がヒーリングや心の学びを続けてきたのは、
人々の心の平和、内なる平和が、
世界の平和につながると思ったことが原点でした。

下記は宮沢和史さんが20年の時を超えて、ようやく私達に共有してくれた想いです。

彼のお気持ち、よくわかります。

 

 

 

 

 

では皆さん、また会う日まで。

 

 

心からの愛と感謝をこめて☆

 

上下の写真は、昨年12月21日の冬至の日にある島で撮影したものです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さん、こんにちは!

 

本日も快晴です。

 

2つの大きな窓からはほぼ全面に、美しい風景が見えます。

 

今日も海が太陽の光で、キラキラしています。

 

 

ここのところ、ネットでも共鳴共振現象が続き、

 

刺激を受けて投稿します。

 

 

地球はすでに5次元に移行しています。

 

現在休止中の私のフェイスブックを見てくださっていた方々は、

 

おわかりになるかもしれません。

 

(活動再開後は、フェイスブックは今後の未来創造を考えて、主に個人セッション・相談などでお会いした方々とつながらせて頂きます。

 FBはいったんある程度リセットしますので、個人セッション・相談などの後、また再度リクエストして頂ければと思います。

 使用するSNSを広げる予定はありませんので、ブログはオープンな発信の場、FBはよりコアなクローズドな場として共有させて頂きます。)

 

 

これからの時代を開いてゆく鍵として、

 

地球が誕生してからずっと存在してくれた

 

鉱物・ミネラルと微生物。

 

 

これらは、汚染された土壌や大地、お水、私達の肉体を浄化する作用があります。

 

 

ここ6年私が飲んでいるお水は、鉱物のミネラルを含むものです。

(上記は、「ガイアの水135」ではありません。

 「ガイアの水135」は浄水器にあり、違います。

  質問がありましたので、記載いたします。

  上記ミネラルは農業にも利用され、

  養分たっぷりの美味しいお米や野菜、作物となります。)

 

また、日本には古代から微生物を活かした食べ物が豊富にあります。

 

発酵食品もそうですね。

 

 

大切なこととして、単に綺麗にすれば良いというものではありません。

実際海を綺麗にし過ぎて、そこに住む微生物やお魚の養分となる豊富な栄養がなくなり、生き物達が住めなくなるという現象が起きています。

 

 

自然界は絶妙なバランスを保っています。

無駄なものは何一つないのです。

 

 

宇宙に存在する本来の地球、自然というのは、

 

元々自分で浄化する力を持っています。

 

 

私達人間がそこに生かされていることを知り、

 

愛と感謝の気持ちで自然や他の生物達と共存してゆく道を生きると、

 

未来は大きく開けてゆくでしょう。

 

 

下記に大好きな「風の谷のナウシカ」のテーマ曲を掲載します。

 

なんだか勇気と力が湧いてきませんか。

 

こちらの動画は、令和2年2月頃にもフェイスブックで共有しました。

 

あの時、これからの時代を反映していると思いましたので。

 

 

 

これからの地球、日本の未来を創るのは私達です。

 

 

 

 

 

 

心からの愛と感謝をこめて☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さん、こんにちは!

夏らしい日になってきましたね。

 

6月21日の夏至の日から約3週間が過ぎました。

 

2020年からの世の中の流れや変化は、

人々にいろんな気づきや目覚めのきっかけを

与えているように思います。

 

私も今後やっていきたいことがさらにシンプルに明確になってきています。

これは場所を移転したことも大きく影響していると思います。

 

ここにいるなら、

この素晴らしい場所にいるなら、

ここを起点にして、

こんな風に活動していきたいというのが

観えてくるのです。

 

また同時に、

2007年から約10年間シータヒーリングの活動をメインとしてきたこと、

2015~2016年に波動測定・調整、生命エネルギー測定・調整をしていたこと、

2017年から現場に戻って活動してきたこと、

すべて必要な経験だったなぁと思います。

 

ヒーリングに関しては、

以前は常に好奇心旺盛で学びたい意欲満々だった為、

シータヒーリング以外でも現在も活躍中の4人の方々から学びました。

現代レイキを入れると5人になるかな。

 

他に本田健さんやジョン・F. ディマティーニの深いセミナー、

CTIジャパンコーチング、

アンソニー(トニー)ロビンズのセミナーなど多岐にわたり受講していました。

 

それ以外にもフィトセラピー、マクロビオティックなども

一年単位で学んだりしていました。

 

それぞれの場所で出会った人達で

今もつながっている人達は、

みんな前向きにこの時代を生きていて、

素晴らしいなぁと思います。

 

何よりも出会った方々とのご縁が嬉しいですね。

 

新しいセミナーと言うのは、

ここ5年ほど全く受けていません。

 

2016年に

自分自身が呼吸法を活用したセルフヒーリングで回復して以降、

それを毎日実践し、

遠隔でも実践を続け、

今現在はヒーリングというより、

アクティベーションに移行している感じです。

 

2015~2016年にやっていた生命エネルギー測定・調整で、

そのシステムが秋頃大幅にバージョンアップされるというお知らせが、つい最近ありました。

まさにこの時代のニーズに合うシステムの向上です。

 

私が5年あまり呼吸瞑想による実践を自然に毎日の中で取り入れて経験を積んできたことは、

皆さんの普段の心身の調整とマネジメントにとても有効だと思います。

 

それに関しては、宇宙から「Go!」という情報が来たら、

講座という形でやってゆくと思いますが、

前にも書きましたがそれは今すぐではありません。

 

前のホームページでは、個人セッションや相談のメニューをいくつかに分けていましたが、今後は統合的に行います。

対象の方々は段階ごとに分けさせて頂きます。

 

上記のバージョンアップされる生命エネルギー測定・調整に関しては、

レメディは使用しない方向で、

上記の統合的セッション・相談に希望により組み込む可能性が高いです。

(使用が可能となってからのスタートですが。)

 

以前の活動時は個人セッションも対面を重視していのですが、

この数年の遠隔での実践により、効果に変わりはないことがよくわかりましたので、当面はオンラインとなるでしょう。

 

対面セッションを行う場合は、

女性と男性で対応が異なると思いますが、

そのあたりの詳細は段階を追って公開すると思います。

 

活動再開当初は、

おそらく女性のお客様が多いと予想しておりますので、

お受けできる人数を考えて、

男性の方については以前に書いた条件も変わります。

 

以前のサロンはセミナーも開催するなど、

かなりオープンにしていたのですが、

私自身の仕事のやり方も変化しており、

自分の時間やスペースも大事にしたい為、

今後の活動の仕方も前とは違うスタイルになると思います。

 

 

振り返ればこの2016年以降の5年間は、

 

本来の自分に戻り、

 

ぞの自分に合うもの、

自分が大好きなもの、

大切にしたいもの、

これからやっていきたいこと、

広げてゆきたいことなどを

見つけてゆくプロセスでもあったと思います。

 

本当に必要なものに、そぎ落とされたという感覚ですね。

そして、ありのままの自分の感覚感性を大事にした等身大の自分に戻った感じです。

 

 

昨日いつも行く美容院に行き、

夏らしくショートカットにしました。

ここ2~3年位美容師さんに毎回お願いしているのは、

「美しく、可愛く、かっこ良くお願いします。」で、

笑いから始まります。

この美容師さんは、4年ほどお世話になっていますが、

私の髪の毛の癖をよくご存知で、

とても良い感じに切ってくださいます。

 

その帰りに久しぶりに本屋さんにより、

目に止まった本を買いました。

 

吉川ひなのさん(ハワイ在住)の

「わたしが幸せになるまで

 Be Me

   豊かな人生の見つけ方」

 

何だかとても優しいエネルギーが発せられていたので、

思わず買ってしまいました。

まだ少ししか読めていませんが、

芸能人と言われる方々も、変化されているのだなぁと思います。

 

柴咲コウさんも北海道にお家を持たれているのすね。

 

お二人の動画も少し拝見しましたが、

いい感じになられていますね。

 

こういう方々が自然の中で暮らし、発信をされることは、とても良い影響を与えてくれると思います。

 

今日はブログの上下の写真を撮り、

短い記事をあげるつもりだったのですが、

やっぱり書き出したら止まらず、書いてしまいました。

 

ではまたお会いできる日まで。

 

 

心からの愛と感謝をこめて☆

 

 

 

 

 

お休み中ですが、

本日ホームに上がっていた2017年7月27日のブログがタイムリーでしたので、掲載します。

 

私は、2015年に街中で波動測定・調整、生命エネルギー測定・調整をカフェ風のセンターでやろうとしましたが、

当時世の中の人は誰も知りませんでした。

あれから6年が経ち、今はかなり聞いたことがある人や体験したことがある人が増えましたね。

 

ブログに書いていることも、数年先のことを直観的に情報として受け取ることがあります。

現在は、これを書いた時よりも格段に皆さんの目覚めが加速してきました。

もう一度こちらに記載します。

 

 

----------

 

ここ数日、

うねりのようなエネルギーを感じて、

夜中も目が覚める時があります。

 

人々の心の奥深くからの思い。

 

魂からの声、思いのエネルギー。

 

ほとばしる生命のエネルギー。

 

それは、もっと自由に

スパークして生きたい

という力強いエネルギーです。

 

今、様々な体験をして、

様々なことを乗り越えながら、

 

自分の真の力、創造力に

目覚めつつある人が増えて

きていることを感じています。

 

当たり前だと思っていた社会、

その社会の価値基準、

 

自分という人間は

これくらいだ、

こういう人間だ、

それが普通だと思っていた

幻想の思い込み、

 

その枠、制限がはずれてきています。

 

でもどうやって、

そこから生きてゆくのか。

自分の力でどうやって生きてゆくのか。

 

迷いと恐れと葛藤が

潜在的に湧いてくることもある。

 

今という時代は、

会社や企業に勤めていても、

 

あるいは、プチ起業、

起業、独立、経営をしていても、

 

みんな自分の力、

人生を、現実を創造してゆく力を

試している状況にあることを感じます。

 

どこにいても、何をしていても、

その規模や大きさが違うだけで、

最も土台、ベースとなる

テーマは共通しているかもしれません。

 

また、その規模や大きさは関係なく、

一人一人の方にとって最善のことが

起きている。

 

シータヒーリングのセミナーを

頻繁に開催して、

思考パターンのワークなどの

お互いのセッションを

サポートさせていただいていた頃、

 

 

皆さんの内側から

眠っていた本来の力、

創造力が目覚め、

力強く発揮する時期が

近づいていることを感じていました。

 

それは、内側の本来の光であり、

いのちであり、魂でもあり、

 

内側から光があふれ、

スパークしてゆくイメージで観え、

感じていました。

 

 

そのエネルギーが

今この日本のあちこちで、

目覚め、始まりつつあることを

感じています。

 

これはまだまだ序章のようで、

これから一人一人の方々の

魂が必要とする出来事や

体験が起こり、

(2021年7月、4年が経ち、

 完全に本章に入りましたね。)

 

人によっては

問題が起きたり、

いったんはダウンしたり、

その人にとって

不要なものを手放す流れが起きたり、

 

一時期、暗い夜を体験することも

あるかもしれませんが、

 

必ず乗り越えることができ、

(すでに乗り越えておられる方も

 いると思います。)

 

本来の生命のエネルギー、

創造性、創造力が発揮される

段階が来ると感じています。

 

 

一人一人の方の内側からの目覚め。

湧き上がる生命のエネルギーと光。

 

内なる岩戸開きが始まり、

一人一人の内なる太陽が輝き始める。

 

その人の存在から発せられる

光、粒子、エネルギー、響き、

波紋が広がってゆく。

 

一人一人が輝きながら、

和をもって、

共同創造してゆく時代へ。

 

 

 

体調が万全に整いつつあります。

 

昨年(2016年)の体調ダウン以来初めて、

念のため医療機関を受診しました。

現在は健康な状態で、問題なく大変安心しました。

 

西洋医学の医療をされながら、

中立でとても優しく、

何でも話せ、理解してくださる

医師にも出会い、

ありがたく感謝しております。

 

全てが最善のタイミングで進んでいます。

 

今日も読んでくださって、ありがとうございます。(#^^#)

 

 

心からの愛と感謝をこめて☆

 

 

 

 

 

 

~2021年夏至の日を過ぎて~

 

 

 

たくさんの皆様がそれぞれの意図を持って

 

お祈りされていたようで、

 

素晴らしいですね。

 

私も日々祈っております。

 

 

日々、宇宙から太陽から光の降り注ぐ量が増えています。

 

この光は、私達のボディ、肉体を通過し、日々活性化しています。

 

さらにこの時期は一年の中で最も光が多い時です。

 

 

意識していようとしていまいと、

 

それらは絶え間なく降り注いでいますが、

 

この恩恵を、意図的に受け取とられると良いでしょう。

 

 

どのように変化していきたいのか、

 

どのような今を、未来を創造したいのかを意図しながら。

 

 

すべては私達次第です。

 

 

光は無条件に降り注がれ、

 

私達の宇宙の核となる源は、自らの浄化を促しています。

 

 

自然にこれからの時代に不要なものはどんどん浮上しますが、

 

それは光が私達の肉体を通過しているからでもあります。

 

 

自分の感情をありのままに感じて、

 

変化への恐れや抵抗を手放してゆくと、

 

自然に光が肉体やエネルギーボディに流れ、循環します。

 

 

他者に依存したり、

 

自分のクリエーターとしての力を忘れている場合は、

 

気づきが促されるでしょう。

 

 

すべてのプロセスは、

 

皆さんが宇宙の核となる源であり、

 

創造主・クリエーターとして目覚める為の体験です。

 

 

 

宇宙を信頼して、

 

自分を信頼して、

 

すすみましょう。

 

 

 

ではしばらくのお休みの後、またお会いしましょう。

 

 

下記は、夏至の日の正午頃の写真です。

 

 

 

 

 

 

心からの愛を感謝をこめて☆

 

 

 

皆さん、こんにちは!

 

お休み中ですが、ふと拝見した動画で素晴らしい(と私が思う)お話があったので、

シェアします。

 

 

前回のブログで、私は波紋の中心は「あなたであり、私。」と書きました。

 

これは、それぞれお一人お一人が主役であり、中心であるという意味でもあります。

 

そしてこれからは皆さんが大切にしたいと思うことを、もっと出して、

表現していいですよ~と書きました。

 

下記の動画では、まさにそれが語られています。

 

 

私は、恩師日本の初代シータヒーリングインストラクター故大久保恵氏亡き後、

愛する受講生の皆様に対して、どこかで勝手に自分で責任を背負い、

皆さんに収入になる形で活躍して頂きたいという思いで、

梅田に近い場所に、2015年ホリスティックヒューマンサポートセンターを開設しました。

 

シータヒーリングを活用したカウンセリング と、

波動測定・調整、生命エネルギー測定・調整 を行う

ナチュラルなカフェを意識した木材を多く使ったセンターを作りました。

(オーナーさんと不動産屋さんのおかげで、

 1年5か月後にはエステサロンの方が居抜きで借りてくださり、 成功されています。)

 

けれど、2016年春にはシータヒーリングの手法に限界と違和感が高まったこと、
(もちろん今でも素晴らしい手法の一つであると思っています。)

センター準備とセミナー開催の並行で一日も休むことなく動いていたこと等もあり、

心身の疲労が極限に達し、信頼できる経営者の方々に相談し、

考えに考えた末、わずか一年でセンターを閉鎖することを決断しました。

(お手伝いしてくださった方々には心から感謝しています。)

 

そこから私は6月3日のブログやプロフィールなどに記載しているプロセスを経て回復し、

自分のペースで過ごし、現在は50歳代ですがとても元気に過ごしています。

 

そして今は、すぐそばに手が届きそうに見える海と空のそばで

自然のエネルギーに包まれながら、

大好きな景色を眺めながら、パソコンでブログを打っています。

 

先日訪問してくださったガス屋さんも(他の方もそうなんですが。)

「すごいですねぇ。まるでリゾートホテルですねぇ。」とおっしゃられました。

リビングの2面の窓からはポストカードのような景色が見えます。

自分で意図していた以上の景色で、絶妙な立地と建物の建ち方作り方です。

たぶんリゾートを意識して造られたのでは?と思う位です。

 

先日家具の配置を変えたのですが、

さらに景色が見やすくなり、集中しやすくなりました。

前の配置ですと、延々景色を見てボーっとしがちでしたので。笑。

専門ではありませんが、やはり家具も風水的にスタイルに合った配置があるのですね。

 

空間調整器「ドゥプレックス」も一面あるレンガ調の壁際に置いて自然です。

大きな観葉植物のパキラさんとウンベラータさんも伸び伸びしています。

(というか転居移動毎にカットしていますが、さらにさらに大きくなっています。

 私は植物さんが大好きなのと、氣の流れが良い為か。。)

 

私が書いたことを、

とても純粋な心で受け止めてくださる方々のエネルギーも感じて、

数少ない皆さんとつながるブログというSNSのツールですが、

超マイペースでずーっと続けていて良かったなぁと思います。

(2005年の楽天ブログから開始)

 

さぁ、前置きが長くなりましたが、

この方については、ついさきほど動画を見て知ったばかりです。

 

他の方の動画に出ておられるのをほんの数秒見ただけなのですが、

あまりにもそのオーラと瞳がキラキラ輝いていたので、

思わず見入ってしまい、この方の動画を見に行きました。

 

そして彼女のお話に、とても共鳴共感したのでシェアします。

 

これからの人と人のつながり方、

これまでのヒエラルキー的なピラミッド構造の卒業がまさに語られています。

 

昨年の冬至以来、よく「風の時代」と言われていましたが、

それにフィットするお話しやスタイルをあまりお見受けしなかったのですが、

この女性はまさにこれからの時代のインスピレーションを受け取っている方だなと思います。

 

そして、彼女がお仕事でされている微生物さん達については、

すでに別の形でされている方々もおられますし、

私もその知識もあり実践をしたこともありますが、

本当に素晴らしい役割を果たしており、

これからたくさんの土地やお水を浄化し、生命が再生してゆくでしょう。

 

私はいつも、生き物が生き生きと生きる海や川、森や自然をイメージしています。

 

宇宙根源の神様は、ちゃーんと必要なものや自然を用意してくれているんですね。

 

そして、本当に純粋に子供達の未来を考え、

これから地球で自然を大切にしながら

みんなが共生してゆく時代へと向かう流れの中で、

このように純粋なインスピレーション、直観を受け取る方がどんどん増えているんだなぁと感動しました。

 

8分44秒と短い動画ですので、どうぞご覧ください。

女性の方は彼女のオーラを浴びて、さらにご自身の美しさがアップすると思います。

 

宇宙の核となる源から湧き上がるエネルギーを放つ方、

ハートに愛がある方は、本当に美しいですね。

 

彼女自身の大きな変化もまだ最近のことのようです。

皆さんいろんなプロセスを経て、最高最善に変化し成長されていますね。

 

これは、今の時代の特徴です。

この波にどんどん乗れる方は、これからも幸せ・ハッピーオーラに包まれて

生きることができるでしょう。

 

これについて一つアドバイスするとしたら、

ちゃんと現実を観ることは大切だけど、

起ったことをマイナスとだけ捉えないということです。

 

すべての物事、出来事、現象にプラスとマイナスがあります。

それが宇宙のエネルギーであり、循環です。

自然の流れです。

 

いい時も、

今はちょっとしんどいかなと思う時も、

どんな時も素直に自分の感情をありのままに感じて、

自分の心に正直に、

自分の直観を信じて、

宇宙を信頼して生きていきましょう。

 

 

どうぞ皆さんも軽やかにこの時代をお過ごしください。

 

 

 

 

 

 

心からの愛と感謝をこめて☆

 

お休み中アップして、いつ休むの?という感じですが、

本当にお休みいたします。(#^^#)

今回は動画だけ上げるつもりが、それだと寂しいので、

文章を書き始めたら手が止まらず、書いてしまいました。

 

 

 

 

ある女性の方のブログで、

素晴らしいプロジェクトを書かれていましたので、

下記のブログを再度アップします。

 

一部訂正削除いたしました。

 

また勤務先などの状況などは変化しており、

呼吸瞑想やその他の内容も(グリッド形成等)、

この時よりもかなりバージョンアップしています。

 

祝詞については、

祝詞の何がポイントなのかがわかりましたので、

歌を歌いたい時の様にあげたい時にあげている位で、

方法としてはかなり変化しています。

 

 

 

2019年3月5日のブログです。

『神性、日本☆光のグリッド』

 

 

 

 

私達は、この星で、この世界で、この国で、
一人一人が自分のいのちを輝かせて生きることができます。


子供の頃から、

あるいは大人になってから色んな体験をして気づいたこと、

昨年から今の世の中の流れの中で気づいたことなどで、
純粋に大切にしたいと思うことが生まれた方々もおられるでしょう。

これからはそれをもっと出していいのです。

表現していいのです。

そうすることで、一つの波紋が広がり、
またさらに他の一つの波紋も広がります。

 

 

 

一つの波紋の中心は、他でもないあなたであり、私です。

あちこちでたくさんの波紋の輪が広がり、

誰とも競争しない

誰とも比べない

 

誰とも戦わない

 

誰にも依存しない

 

誰も支配しない

ただあるがままの自分でその波紋の輪を広げる中心となり、

その輪がどんどんつながり、重なり合い、広がり、


大きな輪、大調和の世界が創造されてゆきます。

 

 

 

愛するこの国、日本で、

新しい時代を

新しい世界を

創造してゆきましょう。

 

 

 


心からの愛と感謝をこめて☆

 

 

 

 

 

 

皆さん、こんにちは!

 

気温が上昇してきましたね!

 

今のスペースは、いつも海と空がすぐそばに見え、

海の表面に光が当たってキラキラと光り、

波がさらさらと穏やかに流れているのが見えて、

外を眺めているとどうしてもシータ波またはデルタ波になってしまいます。笑。

 

旅や自然が大好きな私は、本当にここにいられて幸せだなぁと思います。

 

さてタイトルについてですが、

本当は私は3月に移転して準備を整えて、

5月位から個人セッション再開と事業ご相談を開始したかったのですが、

複数のことを並行していることと、

 

特に4、5月は全体の集合意識を観て、

短期間公開なども含めてブログを頻繁に更新していたので、

まだ準備ができていません。

 

その為、しばらくブログをお休みします。

できるだけ早く活動を再開したいのですが、

そのままになっているホームページやブログの改訂がまだの為、

ちょっとそちらにも集中したいと思います。

 

今後の活動については、

今のところまだ呼吸瞑想アカデミーの講座開始の情報は来ておらず、

当面は対面で(当面オンラインがベース、可能な人はお会いできるかも。)の

個人セッション、事業ご相談がメインになります。

 

といいますのも、

私は常に自分の感覚で自然に進んでいまして、

過去にセミナーを毎月何回もやっていた時は、

(15日間セミナーなどの長期間連続セミナーなども

 ガンガンやっていました。)

本当にそれをしたかったからやっていたのであり、

 

今後しばらく当面は、

ご希望の方々お一人お一人の方と出会い、

お話ししていきたいなぁと思っています。

 

宇宙根源の無限の愛さんからは、

それによっていろんなご縁ができて、

新しい時代、ニューアースへのご縁もできますよーとおりてきています。

 

おそらくそこでいろんなご縁や共同創造も生まれるのではないかなと思っています。

 

そして、私自身は複数のことを並行しているので、

あまり多くのことをすることは考えておらず、

 

今後の活動において、

メルマガやライン配信、

オンラインサロンや動画配信などは全く考えていません。

(皆さんがそれぞれの活動でなさることは、応援しています。(#^^#))

 

おそらく個人セッションや事業ご相談の中でお会いした方々と

何らかのクローズドな活動も生まれてくるのではないかなと

思っています。

 

少~し興味があってできる時が来たらやってもいいかなぁと思っているのは、

時々音声配信。

歌うことや声を出すことが大好きなので。

 

呼吸瞑想アカデミーの紙媒体の資料的な内容はまだできていません。
この5年で毎日自然に実践し、どんどんバージョンアップしてきました。

でも初心者的なものであれば、

ある程度練習して、誘導させて頂いたら皆さんすぐできると思います。

 

こちらの方も宇宙根源さんから、

まずはご縁のある信頼関係のある方々からお伝えくださいと来ているので、

来年以降になるかなぁと思います。

社会的に広くやってゆくのは、まだ少し先のイメージです。

 

ということで、

どれくらいの期間になるかはわかりませんが、

ブログはしばらくお休みさせていただきます。

2ヶ月以内位には再開したいと思うのですが、

超マイペースな私ですのでちょっとわかりません。

 

 

下記に何枚か私のお気に入りの写真を掲載します。

そして一番最後には、

2016年9月頃に福永涼人さんに作って頂いた

「呼吸瞑想アカデミー」のロゴマークを掲載しています。

 

今の私は2016年と違って、

太陽は複数多次元にいろんなものが見えていて、

今思うとこのロゴで本当に良かった!と思います。

 

 

一番上の写真は、

アメリカ、カリフォルニア州の シャスタ山 の朝日です。

 

下記の写真は、シャスタクラブからのシャスタ山の眺め。

とても美しいです。

この時は真夏でとても暑い年で、山頂付近の雪はありませんでしたが。

シャスタは高い位置にあり、太陽にも近く、いつも光がキラキラと降り注いでいました。

 

 

 

下記の写真は、セドナの街の夕焼けの風景。

赤土の大地といろんな奇岩がとてもパワフルで、

まさに母なるガイア、地球の愛とパワーを感じる場所でした。

 

 

 

そして、下記の写真は、セドナで宿泊したホテルからの眺めです。

 

 

 

下記の写真は、シータヒーリングを学びにアイダホへ行った時の写真です。

お休みの日にお友達とドライブして、郊外へ行きました。

 

 

 

下記の写真も、アイダホでドライブの時に行った公園で撮りました。

(名前は忘れました。)

 

 

 

本部はアイダホからモンタナへ移転したのですが、

私はアイダホにしか行っておらず、

アイダホにとってもご縁があったようで、

3度滞在した中で2度は同じファミリーにお世話になりました。

大好きなファミリーです。

 

下記の写真は、ファミリーのお家のそばで撮りました。

アイダホは空がとーっても広いです。

 

 

 

下記が、福永涼人さんに作成して頂いたロゴマークです。

すごいですね。

何年たっても私の気持ちと感覚に合っているロゴマーク。

それだけ福永さんはちゃんと本質を観てくださっているということですね。

 

このロゴマークを作って頂いた頃は、

とっても素敵過ぎて、

少し気が引ける感じがしたのですが、

今の私にはちょうどいい感じです♡

 

 

 

 

 

太陽の周りの光の色が一つ一つ違うのは、

皆さんそれぞれが違う色で輝きを放つという意味です。

 

一人一人が自分の色で輝き、

自分の音を響かせ、

それによって全体が調和してさらに光が放たれます。

 

 

では、皆さんお一人お一人が輝く応援ができるように、準備期間に入ります。

しばらくお休みしますが、今後ともどうぞよろしくお願いします!

 

 

皆さん、どうぞ日々を健康に幸せにお過ごしください。

 

 

心からの愛と感謝をこめて☆

 

 

 

 

 

 

~過去とアトランティスという文明について~

 

 

私が過去に個人セッションを行っていた時、

一時期続けてお客様の中で、

奥底にアトランティスの最後の記憶を持つ人々がいました。

 

 

この方々は、

 

普段の生活ではそれらの記憶は全く浮上しないし、

ご本人も思い出すこともないのですが、

 

現実がなかなか思い通りにならないとか、

上手くいかないというご相談の根底の土台を観ていくと、

 

非常に大きな罪悪感と、

自分を否定する自己価値の低さがありました。

 

お客様達に共通して観えたビジョンは、

アトランティス大陸が沈み、

アトランティス文明が滅びてゆく最後のシーンでした。

 

お客様の中には

このビジョンのお話しをすると、

なぜだかわからないけれど涙を流す人も多くいました。

 

自分達が愛していた美しい街が、都が、

大地震と共に一瞬で海に飲み込まれていくのを

肉体を持ちながら体験している人、

肉体を離れながら観ている人、

様々でした。

 

けれども、そこに共通していたのは、

何をしても代替しようのない大きな後悔と罪悪感でした。

深い奥底で、自分を責め続けていました。

 

直接的にそのことに関与した人もいれば、

直接そのことに関与はしていないけれど、

その時代を生き、

その出来事をあたかも自分のせいのように感じていた人もいました。

 

一つの文明が崩壊し、沈むということは、

現在の世の中にも共通していますが、

必ずそこに生きている人々全員が集合意識で関与しており、

ある意味それは合っているのですが。

 

私は、この方々の過去生レベルの深い深い罪悪感と後悔のエネルギーを

ご本人と話しながらリリースしていきました。

 

この時、私が必ずしていたことは、

単にそのエネルギーをリリースしても、

宇宙の核となる源のレベルでは納得しきっていない為、

根底から変わることはできず、

その時は軽くなり楽になるけれどあとでぶり返すという現象を起こす為、

 

その時その時代に

その人は本当はどうしたかったのか、

その時その時代に、

その人はどうしたら良かったのか、

今の自分ならどうするのか、

どうしたら最善であり、

最善の今、未来が創造できるのかを、

 

ご本人に考えて頂き、

宇宙根源とその人の内なる創造主とつながりながら、

セッションをすすめていきました。

 

個人セッション中はずっと、

私にはその人の抱えている問題の全体と根底が観え、

宇宙根源からその人が最善の未来を開く為の

膨大な情報とエネルギーが流れてきます。

 

そして、涙を流したり、

ひとしきりその時の感情を実際にも解放したお客様は、

スッキリとした顔をされ、顔を上げて、

まだ弱々しいながらも未来への希望が生まれ始めたお顔をされます。

 

そこで私は宇宙根源とつながりながら、

そのお客様がこれから本当に自分が創造したい未来を

本当の純粋な自分の力で創造できるように、

お客様が必要とされるエネルギーを

宇宙根源の無限の愛とともに流し満たしてゆきまました。

 

そうしてセッションの最後には、

そのお客様は見違えるように美しいオーラの輝きを放ち、

未来への希望を胸に、

私への感謝の言葉とともに帰ってゆかれました。

人によっては数回セッションが必要な方もおられました。

 

私が過去の個人セッション(2018年4月より休止、再開予定)で観て感じてきたことは、

過去生があったとしても、

それはすべて現在の人生に現れているということです。

 

そして、最も大切なことは、

今現在、この人生において、

どう生きたいのか、どうありたいのか、

どんな今、未来を創造していきたいのかということです。

 

それを行ってゆくのは、ご本人であり、

私はその人の自由意志にもとづいてセッションをすすめ、

宇宙根源からの情報とその人の宇宙の核となる源からの情報と、

宇宙根源からの無限の愛のエネルギーと共に、

個人セッションの間は共にあり続けます。

 

 

さて、私の個人セッションのお話しが長くなりました。

 

 

私にシータヒーリングの真髄、本質を教えてくれた

世界的に著名な透視能力者(脳・認知学者)A氏に、

私自身はアトランティスにはあまり関与していないと言われていました。

 

私自身もそう思います。

ヒーリングのお仕事に入る前は、

関係があったのではないかと思っていたのですが、

どちらかというと上(宇宙)からその経過を見ていた時が

ほとんどであったと思います。

 

A氏に、私はこの地球での転生回数が少ないと言われていましたが、

おそらくそうです。

 

アトランティスとムーでいえば(他にも多数の文明がありますが。)

生まれた回数としてはムー文明の方が多かったでしょう。

自然が大好きな私は、その記憶の方が多いのです。

 

ムー(西洋では後世でレムリアと呼ぶ、本来ムーである。)文明もまた、

それはそれで課題を残して沈んでおり、

それもまた現在の、特にスピリチュアル界において、その課題は現れています。

(これについてはまた機会があれば、書きます。)

 

アトランティス文明については、

まさに今の世界の現在に至るまでに共通しており、

大都市や自然をかえりみない経済優先の産業システム、

お金優先の意識、競争社会などがそれを再現しています。

 

アトランティス自体はクリスタルを大量に使用し、

各地域のポイントにおいてもそれらが波動調整を行っていましたので、

今よりももっと美しい都市でした。

 

しかし、アトランティスは、

常に他者よりも勝ちたいという願望や

自分が上であるという傲慢さ、

人間の欲望、エゴが増大し、

結局戦いの果てに大地殻変動を起こして沈みました。

(このあたりは今おりてきている情報です。)

 

上記のアトランティスのカルマは、

現代社会にも現れていますが、

特にスピリチュアル界においては顕著に現れており、

ビジネス化され、商品化され、金銭優先となり、

精神性や霊性を落とす現象が続いていました。

これはアトランティス時代の再現でもあります。

 

しかし、ここにきてもうそれは通用しなくなりました。

 

 

私達は今、ムーやアトランティス、その他の文明で体験し、

学んできたことや残された課題の総決算の時代を生きています。

 

これらの文明の過去は、今ここにあるのです。

 

私達が今をどう生きるかで、

過去に沈んだり滅んだりした文明のエネルギーも同時に大きく変化します。

 

実は私達は、本当に何度も何度も同じ体験を繰り返しています。

 

私達は体験をすることで学び、成長していきます。

 

私達が今あると思っている世界も、本当のことをいうと幻想です。

 

しかし、宇宙の核となる源の私達は、あえてその世界を選んで生きているのです。

 

これは、宇宙の進化の過程において、

宇宙の核となる源の進化の過程において、

必要だからこの世界を体験してるのです。

 

それは私達の宇宙の核となる源が、

より宇宙根源の波動へ、

真の愛の波動へと、

その振動をより精妙に、

より高周波のエネルギーとなり、

大元の宇宙根源の愛の波動へと還ってゆく為に。

 

ですから私達は、

今目の前で起きていることから逃げるのではなく、

私達は何を体験しているのか、

何をそこから学んでいるのか、

どうすればそこからブレイクスルーできるのか、

 

その答えを自らの体験を持って、

自らの体験から得られた叡智を持って乗り越え、

 

新たな道を開いてゆくのです。

 

新たな時代を開いてゆくのです。

 

新たな世界を開いてゆくのです。

 

それが宇宙から人間としての意識を与えらた

私達の神としての、創造主(クリエーター)としての

最高の冒険であり、チャレンジです。

 

(上記は、直観で情報を書いています。)

 

 

時代はもう完全に「ニューアース、新しい地球」へと移行し始めました。

 

地球という星自身が選択したのです。

 

しかしこの新しい地球に一緒に移行できるかどうかは、

すべて私達の意識、その生き方、あり方、行動の仕方によって決まります。

 

 

これからどのような世界で、

どのような地球で生きるのかは、

皆さん一人一人が選択し、創造してゆくことです。

 

私は最高に素晴らしい未来を創造したいと思っています。

 

ご縁のある皆様とお会いできるのを楽しみにしています。

 

 

 

心からの愛と感謝をこめて☆