こんばんわ!

台風で今週末は部屋で映画みたり、ゲームしたり
資格の勉強したりと引きこもってました^^;

で、最近ハマってるスマホアプリをご紹介!

ハッピーサンドイッチカフェ

っていう、サンドイッチを作ってお店を大きくしたり、コンテストに出たりする経営シミュレーションみたいな感じのやつなんですが、サンドイッチのレシピも素材がたくさんあって結果自由に組み合わせたりできてなかなか楽しいです。

最初は、テントはって営業してたり、素材も少なくてちょっとずつ入手して大きくしていくと自分たちのお店持ててこんな感じになります。

お店もカスタマイズできます。
街に投資すると発展してレベルがあがって、お土産をカスタマイズするパーツが増えます。

サンドイッチ開発をするのに、
パンと具材を選べます。
具材を挟む数は、技術レベルアップ10毎に一段落上がります。(技術レベルは修行というミニゲームなどであげれます。)

パンと具材を選んで好きな順番に積み上げていくと、、

サンドイッチが完成します。(スコアが高いほどいいです。)
更にチケットを消費したり、調味料で味付けしたりしてスコアをあげれます。
コンテストは段数や素材など指定があったりします。

無料アプリでチケットも動画を見るだけでもらえる(20、40、100枚と変動有)ので課金も不要で楽しめました口笛

で、スマホいじってたら、じっとアポロが見つめてくるので遊んであげたり平和な終末でした(笑)