こんばんわ!

先日、以前書いた囲炉裏で色々焼いて食べれるお店

Kemuri

にまた行ってきました✨✨
前回食べた幻の豚肉、梅山豚(メイシャントン)がうますぎてリピしちゃいました(´∀`)

で、今回は月替わりの

Kemuri ~師走会席~

を頂いてきました♪
今月は、スパークリングワインついてるから、少し高くなって一人8,980円。。

旬の野菜や魚介類、お肉ついてるし、何よりうまいから気にならない(´∀`)

乾杯のスパークリングワイン


キンキ✨✨
めちゃくちゃキレイで身もプルフワって感じで口に入れると自然とほぐれて消えてなくなった(´∀`)
レモンで頂くからサッパリ♪


焼かれるキンキさん


焼き蟹

二本ついてて、生でもいけるらしく、写メるの忘れて食らいついたため、一本のみ(笑)


梅山豚(メイシャントン)のロース肉

尾花沢牛のヒレ肉

尾花沢牛は、いつも食べてるA5ランク肉より少し甘いイメージでやっぱり噛む必要なくて溶けました✨✨

梅山豚は、安定のうまさでとろけました♪


ファイヤーされるメイシャントンを眺める徳利親子のイメージで撮りましたが友達に伝わらず(^^;

福祝いって日本酒が飲みやすくて美味かった♪


〆の料理
コースだとあん肝のお茶漬けなんですが、肝が苦手で伝えたら、このときはブリのお茶漬けに変えてくれました✨✨

だしの薫りとブリの脂(甘味)、薬味の辛さが奏でる三重奏がよかった♪
わさびかしょうががほしくなり、わさびトッピングしたら更にうまくなりました♪


今回は、前回連れてきた子と違う友達連れてきたけど、うますぎたみたいで

コースの始めから終わりまでうまい連呼してました♪ 

きのこの麻薬鍋も気になるのでまた来たいと思います(*´∀`*)

Kemuri 神楽坂