こんにちは!


今月の活動は「MIKKE!クリスマスパーティー」


みんなでおはようの挨拶をして、

パーティーに向けて準備をしました。


まずは、クッキング!


クリスマスっぽくツリーに見立てたサラダと、

鶏のトマトクリーム煮withパスタを作りました!


じゃがいもを茹でて、潰して…。

味付けをした後は、ツリーのようにしぼりだして、

コーンや枝豆、トマトでトッピング!






みんな可愛らしいポテトツリーサラダが完成!


トマトクリーム煮の方は、

鶏肉と玉ねぎを切って、炒めました。

軽く火が通ったら、トマトとお水を加えて

パスタを入れて煮込みました。


とっても美味しそうなトマトクリーム煮ができました!





お腹いっぱい食べましたー。







今は、パーティーに向けて、

クリスマスオーナメントを作っています!