こんにちは。

森のお泊まり学童始まりました。


今日は朝から30人を超えるたくさんのお友だちが集まってくれました。


まずは、お泊まり学童のいろんな約束事や、過ごし方などのお話をしました。


みんなでしっかりと聞いて、みんなでしっかりと守っていきましょう!

一緒にあそぶリーダーさんの紹介もみんなで聞きました。



はじまりの会の後は、早速

学童プログラム「まなびのじかん」です。


各自、家から持ってきた宿題や、塾のワークなどを進めていきました。







お昼ごはんは「肉うどん」


冷たくてみんなツルツルたくさん食べました。








この後は、ゴロゴロタイムで少し休憩した後、水あそびのじかんです。