お昼ごはんを食べて、一休みした後は

学童だけのプログラム「まなびのじかん」

夏休みの宿題を進めます。


机に向かって、ワークや問題集、塾の宿題などを進めました。


わからないところはリーダーさんに聞いたりしながら、集中して取り組めました。




まなびの時間の後は、

「チャレンジ100」をやりました。

グループで3つのチャレンジで100を目指しました。


・カプラ100個で100㌢!

・モルックで目指せ!ピッタリ100点!

・アーチェリーで100点超え!


順番待ちもありましたが、とりくんだチャレンジは全部クリアできました。







晩ごはんは、照り焼きチキンプレート

お野菜苦手な子たちも、ちょっとは食べTEMILで、

みんなお腹いっぱい食べました。








今日は、この後は、暗くなるのを待って星空観察に行きます。