お昼からは、グラウンドに場所を変更して広いところでの活動でした。


お昼からは、

フラフープを使ったリレーと


ビー玉を落とさずに運ぶというゲームをしました。


各チーム作戦をねったり、言葉を掛け合ったり、何度も失敗しながら、何度も挑戦して頑張りました。




全ての競技を終えた後は、


ひとりひとりの金メダル作りをしました。


グループのメンバーから、

ひとりひとりに「今日のあなたは◯◯のMVP」だねと決めてもらい、それをお手製のメダルに書いていきました。



今月は、じっとしてればとっても寒い中、

最後までめいいっぱい身体を動かして

たくさんあそべました。


次回12/12は

「クリスマスランプシェードづくり」です。

そのほかにも内緒のお楽しみが…。


みんなと会えるのをたのしみにしてますー。


じゃあ、またねー。