昨日は2ヶ月ぶりの診察日でした。



リブレセンサーがうまく起動しなかったため、3週間、指先チクチク頑張って。



夏休みだったけど、色々あったから、特に血糖値の変動も体調の変化もなく、安定していました。



前回の検査で、甲状腺の数値があまり良くなかったので、チラーチンという飲み薬をほんの少しだけ服用していましたが、あまり効きが良くなかったのか、数値は少し下がったものの、もう少し上げてもいいかもってことで、少し量が増えました。



今回の結果


Hb a1c  6.1


空腹時血糖値179   なんでだろう?


TSH(IF)9.316

これが甲状腺の数値らしい。



今回、先生に本当に1型なのかなって思う時があるんですって言ったら、カルテを遡ってくれて。(今年いっぱいは主治医の先生がお休みなので代理の先生)



初期の入院時の検査結果を見てくれました。


なんとかの結果が陽性だったら1型なんだけどって言いながら、、、(なんとかを忘れた)



『ああ、陽性ってなってるね〜』


でも完全にインスリンが枯渇はまだしていないそう。(前回の血液検査で、インスリン分泌を調べてくれていたそう)



今回の血液検査では、膠原病の一つである、【橋本病】の検査もしてくれているそうです。



というのも、元々私は【巨赤芽球性貧血】という、ビタミンB12欠乏性貧血をもっているから。



それも膠原病の一種らしいです。



アラフィフになり、いろんな病気が重なってきました。



年はとりたくないなぁ😅





3週間ぶりのリブレ。


数値がぐちゃぐちゃに😵





リブレで、53

アプリ119

実測181


多分実測が1番正しい。それは30分くらい前にみたらし団子を食べたから😅






食後の数値になってやっと安定。



そして、改めて



リブレって楽だなあ☺️



上腕だけでなく腰や太ももとかでもセンサー不良交換してくれるなら完璧なのにね。




今回の2ヶ月分、何事もなく使えればいいなぁ。