WP対PAP 結構熱い選挙戦! | シンガポールをご紹介

WP対PAP 結構熱い選挙戦!

シンガポールは、明日選挙の投票日です。

キャンペーンは昨日まで。

結構ヒートアップしてる様に見えました。

今までは建国の父である”リー・クアンユー”所属のPAPが余裕で勝っていたけれでも、

今年は他の政党が頑張ってる様子。


今のシンガポールの状況が国民にとっては満足ではないようです。

シンガポール国家としては、成長しているものの、

個人は、収入上がらず、住宅は値上がりし、と

恩恵は外人に行っている・・・とか。

市民に恩恵が行き渡っていないと。


5年に一回の選挙。

今までは、PAPが強く対戦相手がなくって、不戦勝で勝っていた選挙区が多かったそう。

しかし、今年は殆どの選挙区が投票に行かなくてはいけない程になってるらしい。

リー・クアンユーの選挙区(タンジョンパガー)は不戦勝でPAPで決まり。

87歳現役ビックリマーク

やっぱり国民のパパはすごい!!


市民に恩恵は行き渡っていないらしいけど、ちゃんと国からボーナスは出てたのよ!

収入で制限があるらしいけど、そのシーリングに届いた人でも1000ドル貰ったんだって。

すごいなー。


シンガポールは何もないところから、こんな立派の国に

変身して落ち着き、

現在人々はよりよい生活を目指して頑張っているようです。


何事も同じ状況は続かず、常に変化していくのだなー、とこの選挙戦でもしみじみ感じたのでありました。

シンガポールの選挙に興味ある方はGeneral Election 2011 (←クリック)を見て下さい。


Aljunied (アルジューニ)の選挙区でのWP対PAPが一番ホット。

リークアンユーもが怖い発言-- "five years to live and repent" if they voted in the WPって!

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ