北イタリア地方で比較的人口の多い町の一つがボルツァーノですビックリマーク この町はドイツ語を話す人も多いため、町名がイタリア語読みの「ボルツァーノ」とドイツ語読みの「ボーツェン」の2種類あります!?
今回の旅では宿泊したのみですが、この町には考古学博物館があり、そこには近くの氷河から発見された「アイスマン」と呼ばれる、約5300年前のミイラが展示されていますびっくり そのことで有名な町ですが、発見場所のエッツタールから「エッツィ」と名前が付けられましたアップ
残念ながら今回そのミイラと対面すると機会はありませんでしたが、そんな貴重なものがボルツァーノにはあります音譜

ボルツァーノのホテルで食べたディナーのメインは黒胡椒クリームソースのポークにポテトやズッキーニなどの付け合わせでしたおねがい 胡椒がピリッとしてより美味しくいただくことができました爆笑
ビール生ビールも美味しくいただきましたニコニコ 泡がこぼれそうですね。
翌日の朝食ナイフとフォークです。
しかもぶーぶーです!!ここのホテルはそれほど大きなホテルではないですが、食事の内容はとても豊かでしたクラッカー
パン食パンの種類も沢山あります。クリームドーナツまでありましたドーナツ
ヨーロッパでは朝から生ハムが出てきます音譜
某方面では考えられないですねアップ
イタリアでコーヒーコーヒーを頼むと必ずエスプレッソが出てきます音譜
もし普通のコーヒーが飲みたい方は、「アメリカーノ」と頼んだら良いですよウインク