肉と魚どっちをよく食べてる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう


てまりこども園があるのは瀬戸内だから

魚!といいたいところだが…


肉 かな


っということで今日の画像は

カツ丼 ドッカ〜ン!



  

どこで食べた? 

 

高知県大豊町 ひばり食堂

結構な山奥


 

推せるポイントは? 

 

とにかくデカ盛り!


お肉屋さんの経営らしくお肉もかなり上質のように思いました


もちろん美味しくてコスパ最高だ


行列が出来るお店



それにしても…

これで並盛

二人前のボリュームでびっくり!

湯気が見えますか? 最高だっ!


めちゃくちゃ美味しかったけれど…

次回行くことがあるのなら朝食抜いて行くか「ミニカツ丼」500円にしようと思う


美味しいものに出会うが食べ過ぎる

 


キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる

 



店名は美空ひばりさんに由来があるとのこと


https://represent-kochi.com/gourmet/2975/


ところで…

滋賀の伝説のデカ盛り店「美富士食堂」のすぐ近くの高校で学んだという園長せんせー


学生時代はラグビー部の地獄の夏合宿で苦しんだ記憶があるそうだが、練習以上に食事も地獄だったとのこと


超デカ盛りカツ丼に焼きそば、かき氷を食べたあとにグラウンドを何往復もパスをしながら走ったのだとか…


ところでところで、てまりこども園の電話番号の最後の4桁は8135(ハイ産後)

美富士食堂の電話番号の最後の4桁も8135

なのだそうだ



この一致は園長せんせーにとって何が因縁めいたようなものがあるのではなかろうか?


知らんけど(笑)