羽生結弦さんの全日本欠場が決まりました。 | 不確かな未来へ舵を切る

不確かな未来へ舵を切る

日々思うことを、のんびり書いていこうかな


テーマ:

心と身体を大切に。

適切なケアを受けられることを願います。

元気にワールドに来られますように。

痛みなくスケートが出来るようになりますように。

                                                                                                                                               

ファンもアンチも喧々囂々、毎年のごとく特例騒ぎが繰り返されますが、学習しましょう(笑)

 

心配しなくても羽生さんはワールド代表に必ず選ばれますから、

羽生ファンは誰に何を言われても書かれても、どーんと構えていればいいと思います。

 

マスコミもなにか今年はことさら酷いミスリード、多方面にいろいろ失礼な記事が多い。

だけど羽生ファンが、そこに凸するのはもってのほかですよ。

我も我もと突進して多数ツリーにたれさがるのは最悪。

何故か。

一目瞭然、それを見た人の羽生ファンのイメージが悪くなるからです。

さらに凸されるマスコミ側からみた羽生ファンのイメージはどうなるでしょうか。

 

騒いでも何もいいことない。多方面に悪印象を与えてしまうだけです。

 

それよりも、全日本に出ている選手を観て応援してください。

将来的に日本のフィギュア界を担っていく選手たちです。

 

辛く厳しく先の見えない練習に耐えて辿り着いた全日本という大舞台。

日本でフィギュアスケートをする人なら誰でも憧れ、目指す場所。

かつて羽生さんもそこにいた。

急に金メダリストになったわけじゃない。

 

そういう選手たちの演技を温かく応援する羽生ファンがたくさんいてほしい。

そして、そのことをどんどん発信してほしい。凸する羽生ファンの数を凌駕するぐらいに。

 

ブロガーさんも、羽生さんが出ないから観る価値のない大会のように言わないでください。

全日本の価値を第一人者のファンが貶めないでください。

羽生さん以外の選手にもリスペクトを。

羽生さんを称えるその同じ場所で他選手を貶めないでください。

 

現地に行けなくなった羽生ファンのチケットのトレードがうまくいきますように。

会場に行ける方は皆で力を合わせて全選手を応援する温かい全日本をつくれますように。

 

全選手、怪我や病気をしませんように。

故障を抱えた選手は少しでもいい状態で痛みなく滑れますように。

やりきった演技ができますように。

 

全選手にとって、全観客にとって、全日本の舞台が忘れがたい幸せな経験になりますように。

 

 

ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート

 

 

 前々記事の『宇野さんの記事いろいろ、私の感想です。』をツィッターでご紹介いただき、ありがとうございました。

 

 


にほんブログ村

 
人気ブログランキング

 

 

六花 りっかさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ