今日の東京も残暑が厳しいですねぇ晴れ

来週の木曜日で9ヶ月を迎えるコテル。
最近はつたい歩きから、更にソファやベッドによじ登る様になって、気付けばこんな所に!?と、ヒヤヒヤする事があります。
ハイハイでの行動範囲もリビングの中だけだったのが、キッチン、廊下とテリトリーを拡大中。

家ではひとりでご機嫌に遊んでいる時間が増えましたが、危ないので付きっきりで目が離せない日々。そんな中、コテルウォッチングをしていたら彼女の面白いこだわりを発見したんです目

我が家のテレビ台には扉が付いていないので、近頃はコテルのおもちゃ状態。
電源を入れたり、DVDのトレイを出したり、ビデオの入口に指を挟まれて泣いたりとあれこれイタズラ三昧なんですが、一番のお気に入りはHDDレコーダーの・・・。

0809031
通常はこの状態


入力配線が出来る所のふた。

0809032
ここを開けるのが好きドキドキ


ここが開いていないと気になるらしく、何度戻しても気付けばまた開けてるんです。そこで、どのくらいこだわりがあるのかを調べてみると。

コテルが見てる時にパタンと閉めると、もちろんすぐ開けます。
逆にコテルが気付かない様にそっと閉めておくと、その後それに気付いた時にまた開けるという感じ。

で、ちょっと離れた所で遊んでる時、コテルが気付く様にわざと音を立てて閉めると、その遊びを一度止めてまでもここを開けに来るんです。

それがコテルのこだわりにひひ

私も部屋の扉がちゃんと閉まっていないと気になるとか、これはここに置いていないと気になるというこだわりはありますが、こんなちっちゃなコテルにもあるんですねぇ。

こだわり繋がりで・・・。

9月7日は風水の月変わり。そして、待ちに待った旅行月音譜

今年の旅行は『』『癒し』『水辺』がキーワード。

1*今年は湖や川、渓流の近くや湧き水が飲める場所など「きれいな水辺」のある場所がラッキースポット。

2*「癒される」事が幸運に繋がるので、自分が寛げる場所でゆったり過ごす。

秋には食禄という運気があり、食にこだわる事で豊かさがや金運が増えていくそうなんです。なので

3*各地の美味しい物を食べに行く旅も◎。

4*「つながり」が運気を呼ぶ年なので、城下町など歴史のある建物や町並みが残っている場所、自分の故郷、ゆかりのある土地を訪ねてみるのもおすすめらしいですよ。

我が家の旅行の計画は・・・。

3人の吉方位が合わなくって悩みました~汗

で、第一弾は私&コテルの運気メインで、いつ☆まろの実家への帰省。
私にとっては、微妙に癒しの場所ではありませんが(笑)、今年数年振りに吉方位となってやっと帰省出来るんです。半年振りにコテルに会える事を首を長くして待っててくれているはず♪

そして、第二弾はいつ☆まろの運気メインで、コテルは初海外旅行ロケット
本当はハワイに行きたかったんですけどねぇ~。でも長時間の飛行機はまだ難しいので近場となりました。

そんな計画をしています。
旅行って、行ってる時はもちろん楽しいですが、出発前にあれこれ計画している時も同じ位わくわく&ドキドキ楽しいですよね。

皆様はどちらへ行かれる予定なんでしょう~♪

国内旅行にはちょうど良い季節。
貴重な6倍日&10倍日をめーいっぱい楽しみたいですね音譜