▼家庭内暴力の娘 | テレフォン人生相談(てれじん@)

▼家庭内暴力の娘

P:加藤諦三 A:マドモアゼル愛 

 

相談者:44才女性 

   
家族:夫53才、長女15才、次女11才

 

相談内容:

 
長女が家庭内暴力。先日、長女が80才の祖母に暴力を振るった。その翌日、長女が、「歯医者に連れて行け」というので断ったら、「自分で行くから保険証出せ」と。出そうとしたら、「何もたもたしてんだババァ!早く出せ!テメエのことなんか小学校の時から嫌いだったんだ!早く死ね!」とまた始まったので、出せないと断わったら、髪をつかまれ、無抵抗で袋だたきに遭った。ベランダから納屋の屋根に逃げたら、「そこから飛び降りて死ね」と・・・。娘は、実家の母に電話し、「お婆ちゃん助けに来いよ」と笑っていた。娘は、「自殺しろ」と言い出したり・・、こんなことは常日頃。
娘は、育て方が悪いからこうなったのだと主張し、何回も土下座させられたことがある。
中三の8月1日からこうなった。中二の頃から素行の良くない子とつきあい始めてから、死ね、殺す、自殺しろ・・、となり始めた。
小学校の頃は口は悪かったがみんなで可愛がったつもりだが・・。育て方が悪いと言われるとそうかもしれないので、殴られても我慢している。
夫と揉めたときもハサミを持ってきて風呂場の鏡を割ったことも・・・。
学校には真面目に行く。友達は、先生から見放されたような人たち(グループ)。
昨日、暴れたときも警察を呼ぼうとしたが、学校に知られたら高校に行けなくなるとまずいと思い連絡しなかった。

 

続きは・・・、 本日、データUPしていますのでそちらでお聴き下さい。

てれじん@>てれじんライブ>リクエスト