自分のブログを確認しようとしたら、つながらなくて、どうしたのかな?と思ってmixiやってたら、悲しいニュースが。
幼いお子様を二人残し32歳であの世に旅立たれるのは、さぞ心残りでしょう。

ちょうど五年前の6月22日、ゴールデン街常連客だった、東京スポーツ記者の豊田と言う者が、32歳の若さで、大阪で、交通事故で亡くなりました。その通夜には、取材で知り合ったプロレスラーの方にも来ていただいたそうです。
ドイツ語の翻訳家になりたくて大学院に進んだものの、食えないので、色々な会社を受けたら東京スポーツに受かった、と言う面白い人間でした。
彼には妻子はいませんでした。
mixiの彼の日記は、いまだに読めるので、命日には読み返しますが、その文才と知性にはいまだに感嘆します。

来年の6月22日には、マスコミは、麻央さんの一周忌、とかで、また騒ぐんでしょうねぇ。
そして私は、元・東京スポーツ記者、豊田のことを思い出します。