2010-10-30 11:51:48

ゴルフとマラソンの両立が難しい件

テーマ:ブログ

どーも、、最近のマイブームは数独なテルです。。




いやー早いモンでもう10月も終わりですね!




こんなに早く時が過ぎたら来年には100歳ぐらいになってそうだね!


というどーでもいいオープニングギャグはおいといて。。




先週ゴルフのあとマラソンに行ってきました。。


え?日本語間違ってるって?いやいや間違ってないんですよ!




ナント!


土曜日ゴルフ


日曜日ハーフマラソン in 軽井沢!




という。若手芸人でも敬遠するような仕事を取ってくるのは?




KWT、IZOO。




吉本のマネージャーとしてはかなり優秀だが、一般常識から考えると0点である。。





当社は軽井沢ハーフマラソンに前日いりするということだったのだが、




どーせ軽井沢いくならゴルフしようか!




というアホ3人組で立てた企画である。。



しかーし!


最近の道路事情はどうなっているのか?



軽井沢につくのに6時間ぐらいかかった。。


もうヘロヘロな3人・・・このあとゴルフとマラソンか・・・



まずはゴルフ!
しかしこんなんでスコアいいわけない。1ホール目
あOB、あ、あ、あ、あ、あ、あ、うぁ、げ。。
というわけで12打たたく。

もうヤル気なし。。完全に練習ラウンド。。他の二人も集中力がなく。。

いつもならゴルフ場のせいにしたりするが、そんな気力もなく、

「猛暑の影響で芝がハゲてるなー。」
などとどうでもいいウンチクを語るKWT。

「明日安田みさこに会えるかな?」
現実から明日に逃避したIZOO

「今日晩メシ何食うか?」
昼メシ食ったのに、すぐ晩メシの話しをするオレ。

ゴルフは残念な結果に終わる。

オレ「ハラ減った!」
もはや何をしに来てるかわからんオレ。。

マラソン前夜なのに焼肉食い放題をオーダー!

鳥は筋肉になる!
豚は疲労回復になる!
炭水化物を食ってカーボローディング!

ここでもどういいウンチクを疲労するKWT。。

ホルモンは消化が悪いとの事で人気がなかった。。

食ったあとすぐ寝たらいけない。というウンチクに縛られて即寝をガマン。。焼肉食ってる時点でアウトだが??

食い過ぎと疲労で和田のサヨナラ打を見届けてすぐ寝る。。

次の日、、
KWT「出ないー!」
IZOO「オレも、、」
オレ「出たけど体重増えた。」

三人ともMAX体重で挑む!
送迎バスで会場入り

安田みさこ!
photo:01



このあとオレが安田みさこを見る事はなかった。。速いのな。。

マラソンはハーフだから余裕と思っていたが、、
標高が高い、空気が薄い
疲労が溜まっている、
焼肉重い、
朝飯がパンだからハラ持ちが悪い

などの理由から2時間10分というタイムは上出来。

まあ2人にはまけたが、あいつら若いしね。。

しかーし!
帰り道がまたまた大渋滞!7時間かかった。。

ゴルフ5時間
マラソン2時間
焼肉1時間
渋滞13時間

つまり渋滞をしに行ったのか?
マラソンとゴルフも疲れるが渋滞が1番ツライ。。どこでもドア求む!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2010-10-28 20:45:26

ランチ

テーマ:ブログ
どーも、、会社が青山に引越したテルです。。

今日はショートネタです。
題して!「絶対にできない墓場まで持っていく10のこと!」

1.Twitterで「なう」と言う。
2.昼メシを「ランチ行く?」と言う。
3.「無口ですね」と言われる。
4.しょう油なしで生きる。
5.お好み焼きでご飯を食べる。
6.長いモノに巻かれる。
7.事務員になる。
8.ネコに話しかけるのをヤメル。
9.無理な事をしない。
10.人の話を聞く。

うーむ、、我ながら最低ですね。。
みなさんはどーですかー?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-10-17 15:34:55

寿3

テーマ:ブログ

どーも、、さっき書いてた記事が全部消えてブルーなテルです。。


妹の結婚式に言ってきました。。式場でのあいさつ。。


オレ「えー本日司会を務めさせていただく新婦の兄です、よろしくお願いいたします。」


な?なぜこんなことに?


話は数ヶ月前に巻き戻し、、


妹「お披露目やるから司会やってよ!」


オレ「ああ、いいよ!」


2次会の司会は何回もやったことのある俺。。ココロ良く引き受ける!

しかーし!打ちあわせに行って気がつく。。メンバーが親族だけ??


オレ「オマエ、これは披露宴なるモノでは?」


妹「そうだよ??」


さすがわが妹ながら発想がぶっ飛んでる。。

まあいいか、、と引き受けるオレもどうかと?

会場となる料亭の女将も仲が良いのねーとかなりの天然ぶり(止めろよ!)


かくしてまさかの妹の結婚披露宴の司会をやることに!!

当日はあいにくの雨だったが特に問題なく進行。



↓人力車で登場!

テルブロ


神社で挙式!

テルブロ


↓引き出物のたまご焼き写真の3倍ある(でかすぎ!)
テルブロ

おっと、写真の順番を間違えた。。引き出物はおいといて。。




挙式が終わって、披露宴会場へ向かう。


さあ、ここからが出番だ!


しかーし!オレが司会だからか?

ここからハプニングが連発!!

新郎新婦の着替えが手間取って時間がかかっている!

開始時間は大幅に遅れてみんな、暇そう。。


母「オマエ、なんか話してつないどけ!」


なんちゅう人使いの荒い親子じゃ・・・


オレ「エー皆様、この瓢庵はTV番組にも出ている有名なお店でナインティナインのゴチになります等にも出たそうです。」


いきなりオレがマイクで話しているのにみんなビックリ実は司会をやることをみんなに伝えてなかったらしい。。


オレ「本日司会を務めさせていただく新婦の兄です、よろしくお願いいたします。」


このセリフは人類史上初ではないのか??


という疑問はさておき。大幅に遅れて披露宴が開始!

挨拶、乾杯、プロフィール紹介など滞りなく進む、但し用意した台本からは30分以上押しているので矢継ぎ早にイベントが入る。


そして!目玉イベントの獅子舞が開始!

テルブロ


しかし、この獅子舞のBGMテープが途中で何度も切れてしまい。。

獅子舞がテープを直しに戻る、、という光景が何度も。。


しかも、この獅子舞役の方、女性なのだがオレの紹介するのが早すぎる!とか自分が持ってきたテープが悪いのに女将さんとチョイもめしたりとか。

残念な獅子舞はプリプリして帰っていった。。

まあ、みんなはそんなこと知らずに楽しんいたのでよかった。。


ここからもビデオレターなどのイベントを次から次へと入れて行く、


今回はケーキ入刀ではなく浅草伝統の饅頭入刀

蓬莱山に住む仙人をイメージしたありがたい饅頭らしい(名前忘れた)
テルブロ
中には小さい饅頭が入っており、この数が子どもの数といわれているらしい。。


女将「子どもは3人ですかねー」


妹「3人は大変だなあ・・」


結婚式なのに現実的なヤツ。。
まあでも、実は我が家も先方も3人兄弟なので3人はいい数字かも。

ここでやってきたのは妹の手紙コーナー!


これはマズイ!いくらオレでも平静を保てるのか??


開始早々に泣き出す妹、


しかーし!ここで天然&KY全開の女将がオレに話しかけてくる!!


女将「あのですね、このあとなんですけど、お料理がまだ全部出てないので・・・あと花束は・・・」


結局、女将がずっと話していたので実は妹の手紙を聞いてない。。なんて言えない。。

あ、このブログ見てるんだった・・・ま、いいか。。


なんかオレのことも書いてくれた気がするが、、


最後までバタバタだったがなんとか時間内に終了!

親戚はみんなバスで群馬から来ていたのであまり遅くなるとマズイのだ。。年寄りも多いし。。


終わったらどっと疲れが、、やっぱり2次会の司会とはワケがちがう。。


トラブルだらけだし、雨も降られた結婚式でしたが両家とも温和な感じなので良い結婚式でした。。

まあーでも疲れた2度とやらんぞ!妹一人でよかった。。


え?一人でも普通はやらない?だよねー!



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010-10-04 23:38:34

サバゲー

テーマ:ブログ
どーも、、足が絶賛筋肉痛なテルです。。

なんで筋肉痛かと言うと、サバゲーに行ってきました。
メンバーはKWTとHOLYです。。
今回はHOLYの会社の知り合いに交じって参加。。

実は人生初サバゲーです。
まずは着いて自分の気合いの足りなさを実感!
ナント!みんな、迷彩服!
俺とKWTだけジーンズにフリース。。

なんか怖いんですけど。。女の子もみんなアーミールック!

何か浮いてしまって写真も取れず。。というワケで写真はありません。。テキストのみでお楽しみ下さい。

サバゲーにはいくつかゲームの種類があり。
1.両軍陣地のボタンを押す。
2.真ん中にあるフラッグをとって来る。
3.立てこもるテロリストがしかけた爆弾を処理する。
4.バトルロイヤル(全員敵)

がある。。らしい、、少なくとも今回は。。
レンタルで銃とゴーグルを装備した姿は完全に戦争に巻き込まれた市民兵。。

ぼ、僕だってやれるんだ!(; ̄O ̄)

とは言わなかったがターミネーターバリのフル装備した人もおり。せめてザクでもあれば。。と思う。。

マスクがザクっぽかったのだが、ワガママ全開なKWTに奪われた。。

そのワガママが災いしたのか?やつは俺たちと違うチーム〔ジオン(仮称)〕に配属になった。。今回は屋内施設で戦う。マップは市街地と迷路の2種類。

ジオン軍(仮称)はなかなか強く。始め我らが連邦軍(仮称)は敗退の連続!
女性軍曹率いるチームはなかなかのもの特に女性兵の突っ込みはスゴく。

またヤられた!(~_~;)

オレは開始10秒でヤられてばかり。

くそー悔しい。。後で聞くとジオン(仮称)は作戦があったらしいが。我が連邦軍は、、

とりあえずダッシュ!(^_-)-☆
左舷!弾幕薄いぞ!なにやってんの?(*`へ´*)

意外とざっくりなブライト艦長で敵がすり抜けてしまう。。
連邦の腰抜けが!と言われていたかどうかは知らないが。。

そのうち、みんなの性格が出てくる。

HOLYはミッションお構いなしに2階のオープンスペースでひたすら撃ち合い!

KWTは本陣ガード部隊にいたらしく。おれは一度も見なかった。。

オレは突っ込んでヤられてを繰り返し。。

つーか、ジーンズ目立つわ。フリースも明るいグレーで目立ちまくり。。

しかーし!オレにもチャンスが!
どーせ目立つなら突っ込む!(^_-)-☆

真ん中にあるフラッグをとって来るゲームで2回奪取に成功‼

みんなブーツが多かったがランニングシューズの俺は動きがかるかった。

しかーし!これがアダに!やっぱりやらかした!ハプニング!ヽ(;▽;)ノ

見通しの良い2階でのフラッグを狙い、調子に乗ってダッシュ!

なんか後ろが騒がしい。。
振り返るとナント、フラッグが後ろに!?

しまった通り過ぎた!(~_~;)

しかも、ジオン(仮称)の弾幕がキツく全く動けない。。

援護するから行け!(*`へ´*)

ブライトさんが叫ぶが出れない。。

無理デス!艦長!♪(´ε` )

軍峯会議モノだ!(*`へ´*)

とは言わなかったがこの後艦長がフラッグを取って勝利!

無事?勝利をおさめました。。

どうやら殲滅戦より戦いを終わらせる役目のほうが性に合うらしい。。

こうして1年戦争ならぬ1日戦争は終わり。。膨大な犠牲者とBB弾を残して幕を閉じた。。戦いはなにも生まない。。現実に起きているところもあると思うと10秒で死んだどこかの国の市民兵は何歳だろう?

戦争反対!

でもサバゲーはまたイキマス。。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。