2009-11-23 22:10:05

四国出張日記

テーマ:ブログ

どーも、、好きなおつまみはアーモンドフィッシュなテルです。。


四国に出張に行ってきました。。

2日間で四国のうち3県、香川、高地、愛媛を回るという殺人スケジュール!


しかも・・・


総務「テルさんすいませんチケットが取れなくて・・・」


ナント!

羽田発7:40!家を6:00にでなきゃ!

つーことは5:30分起床か・・・そんなにアポは早くないんだが・・・

ゴルフで早起きはできるようになったが出張で5:00起きはテンションあがらねーな。。


しかも!

帰りの便が14:30しかとれない!


オレ「アポ14:00なんだけど・・・」

総務「キャンセル待ちがんばってください!」


オレががんばってどーなるもんか?

とりあえず片道の切符だけもって出発!(特攻隊か!)

最悪は自腹で愛媛1泊になるかもだな。。


まず前日の夜・・


オレ「イヤうまいなーホルモンは~~~!!(‐^▽^‐)」


なぜか出張前日なのに新宿ホルモンにて食いまくり飲みまくりなオレ・・・

なんだろーか出張の前日は飲み会が入る可能性が高い。。

そーれで、次の日は5時起き


オレ「ネムイ、、キモチワルイ、胃あれてる・・(´□`。)」


そーなるわな!

このまま電車に乗っても羽田空港までいけないと思う。。
電話して時間の変更を試みる。。キャンセル出てるだろ。。

ANA「ただいまの時間は営業時間外で・・・」

ってこの時間電話うけつけしてなーいいい!!


どうする?どーすんだオレ!

①取り合えずゲリ覚悟でいく

②すべてを捨てて寝る

③どーせならゴルフに行く


ひとつありました!

ANA SKY モバイル

ケイタイのアプリで変更に成功!


オレ「どーだコノヤロ!文明の利器をなめんなよ!」


朝5:00から一人で別の意味のテンションをあげるオレである。。

なんとか9:30の便をGET!2度寝をかまし体調を整え、羽田に到着!

これで帰りのチケットもとれるといいが・・・


とにかく始めのアポ地、香川県は高松に上陸!


ここで問題!

さぬきうどんで失敗する人類がこの世にいると思うかい?

オレだYO!!


当日は寒かった・・

オレ「ぶっかけうどんください!」


讃岐はぶっかけ!というまちがった知識で注文!

冬はかけうどんでトッピングが基本らしい。。


おばちゃん「あったかいの?冷たいの?」

オレ「へ?え、え-とあったかいの!」


つーか!寒いんだよ!

しかし、この知ったかぶりがハプニングを呼ぶ!


出てきたうどんがーーーーーーーー


コレダー!




ワン!




トゥー!




スリー!





テルブロ-usnn1

↑ええええええええええええええええええええええええええええええ???????????????

なんじゃこりゃーーーー????


北関東のうどんかよ!ってツッコミたくなるよーな
ツユの濃さ!!!


なんなんでしょか???


食ってみる・・・・うどんが茶色になってる・・・

しょっぱいけど・・・甘ーーーーーい!

醤油がちがうのだろーか?


しかし、、はっきりいうけど!うまくはない!!(テルブロはここが違う!)


寒くてもぶっかけのはたのんじゃダメ!!!(-ε-)ブーブー


次だー!


アポは順調に終了!

ダッシュで駅に戻り高速バスに乗る!なんと2時間半のバスの旅・・・・

以前にも書いたがバスがキライなオレ・・・


トイレもないし、、、ヒマだし、、、どーにもならんわ。。


それでさーついたのが高知駅なのさ、、


はーい、、テルブロ吠えちゃうよーー!!!

高知駅なんもなーーーーい!!!


高地の皆様、、もうちょっと努力しましょう!!

あとで聞いたらカツオのタタキとか高知城とか名物あるじゃない!!


おみやげじゃないよ!地域にお金落としてもらわないと!!!また来たいって思わせないと!!

空港儲けさしちゃダメだし!

駅前の庄屋が一番目立ってるよーではダメだ!!!駅からの導線がなってない!


この日の仕事は20:00で終了。。


オレ「カツオ~~~~!!!」


サザエさんかオレか?の勢いでカツオを追いかける!戻りカツオの時期らしい。。

ホテルにチェクインし、うまいカツオの情報をGET!浪漫亭とかいう店らしい。。


店にむかう途中後輩のONDから電話が・・・


オレ「イヤーコッチたいへんだよー」

OND「それであの件なんですけど・・」


1日取引先以外の話し相手がいなかったので店の前でしばらく話す。。


オレ「スイマセンひとり!」

店員「スイマセン、今ラストオーダー終わったばかりで。。」


・・・・・・・・・・・ONDこらあああああああああああ!!!!!!!

KYな後輩の電話のおかげでホテルオススメの店を逃す。。


しゃあないので、近くのスシ屋にいく。。

数分後・・・


オレ「え?じゃあ愛媛は栗焼酎がうまいの??」

店員「ええ!他にもジャコ天とか・・」


すっかりスシ屋の店員とアルバイトの2人と仲良くなったオレ・・・・偶然にも二人とも愛媛出身だった。。

明日の情報を仕入れつつ明日にそなえる!

このコミュニケーション能力は天性のものなのか?って良くいわれますが実は違います。。

この話もいつかブログに書きましょか。。


店員「また来てくださいね!」

次の予定は全くないが。。良い店でした。。


そして次の日、、また朝イチのバスで愛媛県は松山に移動!


つーかバスに2時間半のるってどーよ???キライなものに2時間のるって無理じゃない???

この気分を四字熟語であらわせって言ったら。


ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ?????????


って感じだよ。。


松山に到着。。

しかーし!

ここで重要なことが!!


オレは当日の帰りのチケットが(まだ)ないものです!!!!


どーすっか?ここで再びANAモバイルが登場!!

1席しかない19:40(最終)をGET!!!

これ便利だわーー、空港でキャンセル待ちとかしてるやつは大バカだな・・・


松山で昼飯を食う、、さばの煮付け定食を食う、ウマイ!

オレ「松山は道後温泉が有名なんですか?」

おっちゃん「そうねここからなら20分ぐらいだね。。」


帰りのチケットが遅いからいける範囲だ。。どーすっか?


さーていくかーー

アポ終了後。。路面電車にて道後温泉に向かう!


しかし、、しかし、、しか-----し!

アポに行く途中に見えた光景がオレの眼球に焼きついて離れない!!


松山城!!


実は城好きなオレ、ちなみにオレの名前は池田輝政 からとったらしい。。

なぜ輝政になったかーって話もそのうち話すね。。オレの城好きもタブンそのヘンに起因してます。。


しかも松山城は知る人ぞ知る名城なのだ!!!!!

街からも見えるその勇姿は他のどの城よりも凛々しく!

2009年の今ですら、ロープイウェイでしか登れないそのたたずまいは当時の攻略の難しさを伺わせる。。(ロープウェイは5:30で終了)


つか・・・さっきメシ食ったところの主人はなんでコレを言わないんだ??


店主「松山はあまり見るところないからね~~~」


おーい??大丈夫?おれの実家なんて山しかないよ??

なぜ城より温泉を押すか?残念ながら温泉は群馬出身のオレには水同然でした。。


四国を3つまわりましたが、どの県もアピールがヘタ!
県民性がある?のかもしれないがもっと当たり前のことを当たり前にアピールしたらいと思う!!

最後に空港にて必死のアナウンスが気になった。。


空港「最終便ご利用の方はキャンセルにご協力いただけたら20,000円もしくは15,000ポイント差し上げます!」


うーんそのヘンもヘタだねえ、便が少なすぎる。。他の観光地でスカスカの便もあるなか、県と航空会社の協力で有効的な運用ができるはず。。


空港にも仕分け人が必要か??



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2009-11-17 00:34:27

三井住友VISA太平洋マスターズ

テーマ:ブログ

どーも、、最近駅前にラーメン屋が増えて帰るのが楽しいテルです。。


三井住友VISA太平洋マスターズ に行ってきました。。


KWTがチケットをGETしたとのこと。。

ゴルフの試合を見るのは初めてだったのでチョット楽しみ。。


KWT「7時でいいかな?」

オレ「6時にしようか?」


ゴルフはよくチコクするのに自分を追い込むストイックなオレである・・・


しかーし!

当日きっかり5時におきてKWT家に時間通り到着!


5時起きなんてゴルフで言えば遅いほうである。。

ゴルフってすごいよねオレが5時におきれるようになるんだもんな・・・


オレのチコクにまつわる話をいつか書くわ、これは長編になるよ~~


さてさて、オレのチコク話はおいといて。。

時間通りに来ると思ってなくて寝ていたKWTをたたき起こして出発!


東名は快調!


しかーーーーし!!

やっぱりか・・・すんなりいかないのは慣れてるが・・・

そろそろこの生き方も疲れてきたぞ!ハプニング!


さー富士山を眺めながら御殿場インターを降りてゴルフ場までは20分!

2人のゴルフバカはテンションあがりっぱなし!


オレ、KWT「待ってろよ!石川遼!写真とりまくってやる!ハズレロって言ってやるヽ(`Д´)ノ」


ココで言うだけなら怒られない。。


しかし・・・あと20分のはずが・・・動かない・・・・

後で聞いたら史上最大のギャラリー数だったらしい


ゴルフ場に隣接の駐車場までナント3時間!!!


オレ「よくがんばったよなオレ・・」

KWT「ビールおごる・・」


到着は12時!!


ついて最終組がちょうど目の前を通過!

宮里優作 -9

横尾要  -10

今野泰治 -14

うーんプロはりきみがないねえ。。勉強になるわー

なんであんなに軽く振ってるのに飛ぶんだろ


オレ「さーてビールとホットドッグだーー!」


これがオレのオチベーションだった!


店員「スイマセンウリキレで・・・」


・・・・・・マジ、ネタには困らんがそろそろつかれるんですケド。。


オレ「あ、石川遼キタ!」

KWT「すごいな・・」


もはや疲れきってテンションもあがらない2人。。


オレ「このへんでいっか」

KWT「うん」


石川遼のまわりは人だかりでなにも見えん。。

10mくらいはなれたところから観戦


オレ「いっちゃったね。」

KWT「う○こしてくるわ」


コイツはもう今日の努めを果たしたらしい。。


結局見れたのは2時間30分ぐらい


帰りも3件の事故が起きて合計40kmぐらい渋滞


が、、もう焼け石に水。。泣きっ面に蜂、鬼に金棒、ブタの耳はミミガーである。。

5時間かかって帰宅・・・

11時間運転して2時間半ゴルフを見た。。
うまくなったのはゴルフではなく事故らず運転する技術でした。。


来年は遼くんがでてない大会に行こうと思います。。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。