2009-07-26 14:16:46

買う機会がないもの

テーマ:ブログ

どーも、、最近暑さに耐えれないテルです。。


さてさて前回食う機会がないものとしてドーナツとたこ焼きをご紹介しましたが。。


その上を行くものが発見されました!!

それはコレだあ!
テルブロ-ma

マシュマロです。。

ナント実はこの間、自分に人生のなかで初めて買いました!


この間バーベキューをやったときに酒を追加で買いに行く際に


オレ「他になんか買ってくる?」

DK「マシュマロ!」


なんかマシュマロとチョコレートでホイル焼きをするとうまいらしい。。

ここでバーベキューには一切ふれずにマシュマロネタで押すところにオレのブログの男気を感じて欲しい。。


そうとう楽しかったしハプニングもあったけどね・・


マシュマロっていつ食うの??

おやつ?だよね?でもさおやつにマシュマロって?


「欧米かっ!」Σ( ゚д゚ )\(゚д゚ )


えっ?若干古い?あ、そ・・

そもそもマシュマロって?


マシュマロとは元来、フランスにおいてmarsh(沼地、湿地)に群生するmallow(あおい属の植物)の根からとれる粘りのある汁に卵白や、砂糖を加え味付けし、軽い泡がたつまで撹拌混合して作られた薬用食品に由来しています。
今日のマシュマロはふわふわとした純然たる菓子として、よりソフトな組織と長い日持ちをもたせるよう、いろいろ改良がなされ、味覚の点からも昔のものとは大きく変わってきています。
他の菓子にはみられないマシュマロの独特な弾力と感触は、その軽い風味と合わせ、世界中の多くの人々に愛され親しまれています。
特にアメリカにおいては、チョコレートやキャンディーと同じようにたくさん売られていますが、日本と違うのは、焼いて食べる事が多いことです。
ピクニックやバーベキューの時など、マシュマロを串に刺して直火であぶって食べると大変おいしいものです。
マシュマロの頼りなげな味は、そのまま食べてももちろんおいしいですが、コーヒーやココアに浮かべたり、フルーツサラダに添えて食べたり、またデザートに利用したり、工夫次第で更においしく食べられます。

薬用食品だけに焼くよう食品か?

・・・・・ゴメン


つーか皆食べてる?いつ食べるの?スーパーでもそんなに買ってる人みたことないぞ??

コーヒーに浮かべるって・・・オレブラックだし・・ココアなんて飲まないし

やばい、、やっぱりこのままでは一生マシュマロを食わずに終わってしまうかもしれない!!!


まあいいや・・・


この間のバーベキューの残りがあと2つあるが、これがオレの最後のマシュマロになることは間違いない!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2009-07-12 22:33:13

豆腐

テーマ:ブログ

どーも、、今日久々に走ったら5Kmで左足に違和感を覚えたテルです。。


今日スーパーで豆腐を買ってきました。。


久々に走ったので、自分にご褒美とばかりに!

いつもは家では飲まないビールと冷奴!


イヤーあとはナイターがあればサイコーですな!

とすっかりオヤジな休日なオレですが。。


買ってきた冷奴を食ってみる。。


ん?

気のせいかな?


もう一回食ってみるか・・・


なんか味がちがうな・・。豆腐ってこんなにマズカッタっけ?

モウ一回食う・・・ウン!マズイ!


なんでだ?そういえば最近豆腐なんて買ってなかったな。。

じゃあどこで食ってたんだろう?


そうか高円寺だ。。

オレの会社の同期のINGの家で食った豆腐だ。。


ここの高円寺の豆腐はうまい!

テルブロで紹介するのをすっかり忘れていた。。

豆腐もうまいがガンモ、厚揚げなど全部うまい!


しかしここの豆腐はもうすぐ食えなくなるかもしれない。。

なんろかしたいがなんともならない。。


ああ、なんでオレは紹介しなかったんだろ・・・・まあこんなちっぽけなブログで取り上げたところで売り上げが変わったりはしないだろーが・・・


なんもできない自分にハラが立つ。。


結局なんもできないんだな。。

しまが閉店になるときもなんもできなかったし・・


できることからやるかしねーか。。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-07-04 23:28:28

ネギラーメン

テーマ:ブログ

どーも、、今年の夏は婚カツ!なテルです。。


さてさて、今日のネタはネギラーメンです。。


ネギってうまいよねー!

生だと辛いけど焼くと甘くなるし、ナベに入れてもウマイ!


ところでネギラーメンっていったらどういうものを連想しますか?


↓オレはコレ!

0票 -



ネギが細ギリでラー油とからめてある、チャーシューも細ギリにして混ぜてある。。


これがネギラーメンなんだよねー!


ネギとメンとを一緒に食べると食感もよくてサイコー!


しかーし!

ネギラーメンっていってもネギ入れただけのラーメンだすところがある。。


それはそれでネギラーメンなんだけどさ・・・・

ただのネギ入れすぎるとラーメンの味が壊れるじゃんね?


あと関西でワケギってネギあるでしょ?あれ入れる意味ある?

味変わらないよね?


ネギ入れる意味としては薬味の意味合いが多いと思うが味変わらないなら入れる意味がないよ-な。。


ネギ好きのオレとしてはネギが主役くらいのネギラーメンのほうが好きだ!

みなさんはネギについてどー思いますか?


え?どーでもいい?だよねー!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。