2007-10-28 23:15:37

天皇賞

テーマ:ブログ

どーも、、最近プリン体が心配なテルです。。


競馬に行ってきました。


メンツは・・・

競馬もやります! HOLY

ギャンブルはちょっと、、 KWT

競馬初めて! SWちゃん

同じく初めて! mokoちゃん

実は競馬サークル所属でした。 オレ


そう今日は天皇賞です!

しかしアツイ!

10月とは思えません。。


オーッス

いつものごとく送れて登場のオレ

おはざーぁ~~っす

みんな暑さでやられてます・・

こりゃあビールがうまそーだ! 

しかーし!自分を戒めるために?ルールを設けました。。


1回当たったらビール1杯飲んでいい!


よーしあてるぞー!(^O^)/

しかしこのルールがあとでとんでもないことに・・・・



ますは3レース目で中穴をあて5,000円GET!

ゴクゴクウメー!(*´Д`)=з

ビールってなんでウマイいんでしょうね?

しかも調子に乗ってみんなのドリンクをオゴル・・

ここまでは良かった・・

それから

4R、まだまだ、

5R まあこんなもんでしょ?

6R そろそろ気合いれるか・・

7R アツイーシヌー


不発・・・・

人間は数パーセントの水分でパフォーマンスが低下するってCMで言っていたが・・・

オレがこれ以上低下したらどうなるのか・

ひからびるー!助けてー・・・(;´Д`)ノ


KWTも不発で2人で死にそうです。。
イカンこのままでは生死にかかわる・・・


もーあたりゃーいいやー!

しかし8レース目ガチガチのしかもワイドをはずす


マジでキツイ・・・


ハアハア・・もう全とおりかってやろうか?(+_+)

ビール買ったほーが安いっっすよ

うるへー!\(*`∧´)/


なにやってんだろーか・・


もうフツウにビール飲んだら?

イヤ!ルールだから!


なぜか意地張って水も飲まないオレ。。

役に立たないことでがんばるクセはいつからか・・・


しかーし!極限状態に追い込まれたオレは強かった!

パフォーマンス下がりすぎてプラスに転じたか?

ここから奇跡が・・・


まずは9レースでまたもや中穴をGET!11,000円GET

10レースは本命を当て1,500円GET!

2連勝!

ゴクゴク、フー(*´Д`)=з死ぬかと思った!


さて・・・やってきました天皇賞!

この日は買ったやつがオゴル!というルールでした。


フト買った馬券を見ると・・当たって1~2万円

つまんねーナ・・・これじゃ安い焼肉屋ぐらいしか食えん・・



トイレで考え直して、直前で変更!直感を信じて・・

本命をぶった切って穴狙いへ!

これがくれば・・・






bakenn]


ってキチャイマシター!!!


48倍を2,000円で当てて98,000円GET!

当日収支は+10万円!ヤッター!ヘ(゚∀゚*)ノヒャホイー!


オレ「なんでも食いに行くぞー!!!」

皆「ヤッター」


SW 「テルさん一人2万円の鉄板焼きがあるよ!」


オレ 「うん!それはパス!」


新宿のよくワカラン高そうな店でエビ、フカヒレ、マツタケ、和牛などなどたらふく食ってきました。。


これいいんじゃん?


もっと高いのにしようよ。


高い酒おいてねーな・・


会話おかしくなってマシタ・・・

明日からまたコツコツ生きよう・・


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2007-10-22 23:34:30

日本の大人はまだガンダムなのか?

テーマ:ブログ

どーも、、地鶏よりブロイラーがすきなテルです。。


さて今日はガンダムの話です。。

イヤーガンダムっていいよねー


「ぼうやだからさ!」

「ザクとは違うのだよ!ザクとは!」

「親にもぶたれたことないのに!」


名言もあるしねえ・・・反戦をテーマにしたロボットアニメの金字塔ですわ。。


で!でだよ・・

いーんだよガンダムは・・そりゃあまた見たいしさ・・


しかし今・・

ス○パーガンダム祭り!

G○aOガンダム祭り!


って・・・・


\(*`∧´)/「どんだけガンダム祭りぁあ気が済むんだ!アホ!」


ハアハア・・スイマセン取り乱しました・・


しかしだね・・・いくら名作ダカラってこんなに露出が増えてはねえ、、懐かしさもクソもない・・・

しかも最近のガンダムはワケワカランガンダムが一杯出てくる・・・


つーか・・・・

ヽ(`Д´)ノ「ガンダリウム合金がそんなに大量生産されるなんて聞いてねーぞ!」



ああ違うんですそんなこと言いたいんじゃないんですわ・・


ガンダム世代だった子供が大きくなってガンダムのリバイバルやリメイクをしたいのは分かるんだがあまり思い出をこわさんでほしい・・・

あんたたちが作ってるもんはやっぱどっか違うんだよな。。

それじゃどっかの遊園地とかわらんよ・・


オレにとっては再放送の夕方5時のガンダムがガンダムでそれ以外は全部ニセモノです。。


プラモデル買うのに300円がなくて偶然見つけた目の間にあるガンダムを逃した・・

次の日300円握り締めて買いに行ったがギャンしかなかった・・・


ゲルググは肩が回らないからポーズが取れない!

ザクが足首が曲がらない!

ガンダムの顔は必ず塗るの失敗する!

旧ザクはどこにも売ってない!




それでいーんです!






ただ






ただね








ひとつだけいうなら











本物なら許す!(マジ!)





ああ、まずはガンダリウム合金の鋳造からだな。。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-10-14 22:03:44

コパカフェ

テーマ:ブログ

どーも、、クライマックスシリーズがまだなっとくいかないテルです。。

今日は久々のお店紹介ネタです。。

コパカフェという店です。。


六本木に移動してからどうもいい店がない・・もう六本木に飲みいくのやめようかと考えていた矢先。

龍司 さんとこれからのうどんについて語りに行きました。。


そしてカンナビアという珍しいビールを飲める店を見つけたとのことでコパカフェという店に行くことに。。

COPASTIC CAFE


最初はカンナビアビールを目当てでいったんですが店内はソファーでくつろぎながらお酒が楽しめます。

家にいるような感じで飲める。
kaunnta-

しかーし!そんなオシャレなだけな店をオレが紹介するわけがない!

ここはオイシイイタリアンが食べられるのだ!


ソースが絶品!イクラとアボガドのサラダわさびソース添え
abo


クリームだけどあっさり!ロブスタートマトクリームパスタ

pa


タマゴがのってボリューム満点!ペーコンピラフ
PI


絶品!オムライス
omu


まあ、味は本格イタリアンというわけじゃない、が喫茶店やカフェのレベルははるかに上回る。

値段は一品1,000くらいだが量が多いので十分!

それに、味も分かりやすいおいしさ。。オムライスもデミグラスソースにマヨネーズとベタだがウマイ!


よくよく聞いてみたら仕出し業の会社が経営しているらしい。。

飲み物もビール、カクテル、ワイン、焼酎もかなりの品揃え!

店内の雰囲気は好き嫌いがあるかもしれんけど行ってみて!損はないよ!



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-10-09 01:52:42

釣り居酒屋

テーマ:ブログ




どーも、、結婚式の引き出物はタクシーチケットがいいと思うテルです。。


釣り居酒屋へ行ってきました。。

「ざうお」というらしい。。


ココは店内に巨大なイケスがあり釣ったら安くなるという画期的なお店、、

面白そうだったので誕生会かねて行ってきました。。


メンツは・・


スポーツ大好き! HOLY

ワイン大好き マリオスター

無茶が大好き! DK

酒が大好き! KWT

食べるの大好き! MOKO

飲むのが大好き! MOCO

エビが大好き! SW

魚大好き! MK

遊ぶの大好き オレ


今日は5名の誕生日とDKの結婚祝いです。。

魚釣って食いまくるぞー!

しかーし!MOKOが仕事終わらず。。キャンセルに・・


うーむ、エース不在で、魚食いきれるかな・・・どーせみんな調子にのって釣りすぎるからな。。

と思っていたが・・


HOLY (・・;)「釣れないね。。」

オレ (;^_^A「ねえ・・」

SW (。>0<。)「エビ釣ってよー」

DK (^_^;)「おなかいっぱいなんですかねぇ?」


釣れません・・誕生日1週間以内の人がタイつったら半額らしい・・¥がぜんぜんつれない・・・


エサはサクラエビです。。えーとエビってタイは食うけどアジとかヒラメ食うのかね?

そう思っていたらしばらくして・・・・

HOLY ヘ(゚∀゚*)ノ「タイ釣れたーーー!」

店員 (^∇^)「おめでとうございます!」

DK ('-^*)/「ボクが釣りました」(誕生日)


スイッチも成功!このあとオレもタイGET!なんとかタイ2匹GET!

しかし、タイばっかり釣れるなあ。。

tai

どーやら単価の高いタイが良く釣れるようにしてるらしい。。

エサもエビだし、タイだけやけに食いつきがいい、、アジとかは目の前にエサがあるのによけていく始末。。うーむ良く出来てるわ。。


遅れてきたみんなも集合。。


釣りに行くが、


KWTMOKO  γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ「釣れたー!」

オレ ヽ(*'0'*)ツ「なに釣れた?」

KWTMOKO ( ̄_ ̄ i)!(´Д`;)え?えーと・・カジキ・・」


カジキはいないんだが。。


しばらくしてやけに白身のカジキが登場。。

tai


KWT (`∀´)「テルンさんサザエ釣っていい?」

オレ ( ̄へ  ̄ 凸「釣れるモンなら釣ってコイ!」


この一言いらんかった。。

KWT ヽ(`Д´)ノ「サザエ4ついけました!」

HOLY (^O^)/「ヒラメいけた!イセエビも!」

 

なんだ?マツカタ氏もびっくりの大漁っぷり!


どーやらかけ釣りをマスターしたらしい。。

ebi

オレ (  ゚ ▽ ゚ ;)「どこひっかけた?くち?」

HOLY (。-人-。)「ハジッコ!」


ハジッコね・・エビはハラの節に、ヒラメはエンガワのあたりに引っ掛けたらしい。。


つーか、、オレサザエ食えないし・・・

最後はタイとエビを味噌汁にして、、うまかった~~~ごちそうさまー

HOLYとMOKOがみんなにプレゼントも用意して、4人の誕生日と結婚をお祝い!イヤーメデタイ!


しかし、こーいうときはキャラが分かれる。。

ガンガン釣りにいく HOLY、KWT

好きなもんだけ釣る、食う SW、MK

釣りにいかず飲む マリオスター

釣りはしないがサポートする DK、MOKO

最初だけやってすぐ飽きる オレ


そして最後はみんな食いきれず残す!・・・・・

うーむ、、エースがいれば。。


全員ぞろうと意外にバランスがよいメンツでした。。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-10-02 00:57:55

ゴルフと指導者

テーマ:ブログ

どーも、後輩にブログ更新してくださいとおこられたテルです。。


最近ゴルフにいきまくってます。。


実はゴルフ暦は長いオレ。。

小学校のころに子供用クラブを買ってもらい畑に打ち込んでいました。。


しかーし!

腕前はゴルフはやった年数とは関係なし!


はっきりいって今が一番ヘタかもです。。

バドミントンをやっていたのでリストの強さと握力にはちょっと自信があったのだが。。

左手がうまく使えないんだよねえ。。


あーあーいやそんなこたあどーでもいーんですけどね。。


なんでゴルフってあんなにみんな違うこと教えるんでしょうね?

ゴルフ教室に行ったことはないんですが、本とかビデオとか見てもみんな違うこと言


アタマは動かしちゃいけない!

左手は曲げちゃいけない!

脇はシメる!

コシをぶつけていく!

右足に壁を作る!

体重を移動する!

グリップは初心者はインターロックがいい

アイアインとウッドは打ち方一緒だ!

左手主導で振りぬく


これがよく言われるやつですが。。

まったく逆なこというやつがいる・・・


まあ、書いてたらきりがないけど


なーんなんだ!みんなゴルフをうまくなったらまずいからか?

でもプロのゴルファーみても打ち方バラバラだよね。。まあ基本は同じなんだろーけどね。。


なんでこんなことになるのか考えてみた。。

ゴルフをずっと昔からやってる人ってそんなにいないよね。。


どっちかってーと昔は違うスポーツをやっていてちょっと大人になってからはじめる。。

とすると昔のやってたスポーツのクセを引きずってゴルフ始める。。

それに長年やったスポーツで培った筋肉を生かしたほうがいいだろー


と、いうことはだ、、プロも他スポーツから派生した自己流なんだタブン。。

今の世代はゴルフ昔からやってるけど、2世ゴルファーが多い、といことは指導者は違うスポーツから始まっているんだろ。。


まだ100年くらいしかたってないスポーツだから歴史は浅い。。


それに今のゴルフの指導者が教えているゴルフはどーもあれやっちゃイカンとかこれやっちゃイカンとか窮屈になりがちだ。。

もっとのびのびやったほうがいーよーな気がするけどねえ。。


バドミントンをやっていたプロはいないんか?おしえてくれー!


これじゃ120を切れないワケか・・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。