2007-03-25 21:10:21

ミルメーク

テーマ:ブログ

どーも、、野球のプレーオフ制度が納得いかないテルです。。


みなさんミルメークって知ってます?

知ってるよね?



↑そーそーコレ、デザインはちょっと昔と変わったけど。

給食に出てきたコーヒー牛乳のモト・・みたいなもん


ところが最近の給食にはでないそーな。。

今日関西の後輩と話してたら知らないってさ。。

じゃあ、毎日牛乳飲んでたのか?って聞いたらコーヒー牛乳が出るんだとよ。。


関西はそーなんかなあ・・・調べてみたらいまだに出してるところもあるそーな。。

↓最近はイチゴやメロンもあるらしー・・つーか、まだ残っていたとは・・

tigop meron




あとねソフトめんも知らないって言うんだよね。。

↓コレ、決してうまくはないけどね。。
そふと


しかーし!オレの実家のほうではソフトめんもカレーとかスパゲティじゃなかった!

そう、、フツーにうどんの汁が出るのさ・・


それにソフトめん入れて食う。。

コシは全くないためうまくはない。。


うどん文化の群馬ならではなのか?それとも世代の問題なのか?


みんなで給食話してみなって!絶対盛り上がるよ!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2007-03-23 00:18:03

引越し

テーマ:ブログ

どーも、、花粉症が再発したテルです。。


実は・・


今週妻が浮気します!


ってのはウソで


先週会社が引越しました。。


はい、、つまらんオープニングギャグはおいといて。。


どこに引っ越したかというとアノ例の防衛庁跡地ミッドタウン


おお神よ!オレになにをせよと?防衛庁のアトなんてオレにゃあ荷が重いぜ!

やはり世界平和のために戦えと??よーし!まずは都知事の交代からか?


といらぬ妄想の暴走にひたりながら出社。。

なんでもいいがスコシ遠くなったし駅から結構歩く、っち前は直結だったのに。。とブツクサいいながr歩くこと5分。。


会社着きました。。

えーと、、セキュリティ上写真はさすがにムリなんですけどね・・・・

うーん、、なんだかなあ・・・・コレを文章で伝えるのはキツイなあ・・・・

まーひとことで言うとだね、、アホですよ。。

地上数十階のオフィスは体調不良者続出!


高所恐怖症同期はいるだけで動悸がすると(ダジャレではない)

気圧のせいか?めまいで早退する人も

受付にはが流れてるし・・・・

カードがないとエレベータにすら入れん・・・


いい面としてはオフィスが点在してた部署があつまり久しぶりな面々も!

しかーし!そこでなにが起こるかというと


「飲む?」

「飲む!」

「飲め!」

「飲め!」

「飲め!」


の行変格活用である。。命令形オンパレードです。。


はい!ムリです隊長!自分は自分を防衛することが出来ません!


というわけで飲み会が増える一方です。。


そりゃそーだよね一歩でたら六本木だし。。

地下通路じゃなくて飲み屋の前を通過して帰るワケよ。。


帰れるっかっつーの!


防衛庁アトには魔物がすんでいた。。おそるべしミッドタウン。。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-03-21 16:11:23

キーマカレーうどん

テーマ:ブログ

どーも、、休日は13時時間睡眠なテルです。。


さてさて今日は私の友人であるpilotさん のご紹介でtomiya社長 よりカレーうどんを送って頂きました。。


実は前回、うどんを食ってpilotさん のブログ最前線通信で紹介したところ、リポートがウケタようで。。

今日は第2弾なわけですよ。。


まあとにかく食ってみようということで・・・

送られてきたうどんをあけてみる。。
udon

なんでもこれは日本3大うどんのひとつ水沢うどんとカレー専門店デリー のコラボらしく・・・

yuukinann

まあ、このブログもうどんをタダで食える位はやくにたつことが分かった。。


実はカレーうどん好きなオレ、、最近食ってないのはうまいのがないから

コレはどーかな??


ゆでてみる、、うどんってすぐくっつくからうまくゆでるの難しいよね。。


yude


デキター!
完成

盛り付けにセンスがないことは分かってるのでツッコミはいらんよ・・・


食ってみる・・・


お?

うま~い!キーマカレーとうどんが意外と合う!


カレーもうまいしうどんもコシがあってうまい!

カレーには舞茸が入っている、うーむコレは、、ま、まあいいか。。


カレーうどんでダメなやつはうどんにコシがなくて、ハシでも持ち上げたときに麺が切れてしまうのが最低なんだけどコレはうまい!


個人的には汁が入ってないのが残念ですが。。

意外とグリーンカレーとかイエローカレーレッドカレーも会うかもね、タイカレーブームだし



コラボ記事にしようといいつつ結局今日になってしまった。。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007-03-11 23:50:46

呪われたゴルフ

テーマ:ブログ

どーも、、葛飾区在住10年目のテルです。。


さてさて今週の土曜日はゴルフに行ってjきました。。

メンツは・・


ゴルフの腕前はピカイチ! KONI

顔は怖いがココロはやさしい OND

酒飲みDJ SYO

そしてオレ・・・


実は今回もっと大勢(8人)でいくはずだったのですが水曜日に中止になりました。。


しかーし!


OND「いける人だけで行こうか?」


オレ「だよなーいこーぜ!」


ってなワケで内緒でGO!です。。

あれ・・もしや見てるかなコレ、、ゴメン行っちゃったよー


車はオレのフォレスターが出動!みんなを乗っけていくので・・・


4:30 出発

5:00 SYO宅

5:30 OND宅

6:30 KONI宅

9:00 ゴルフ場(箱根)


殺人的なスケジュールですな。。つーか箱根って・・

出発が土曜日だから金曜日出張から帰ってその日の4:30出発です。。シンドイ・・・


しかーし!やっぱりただじゃ終わらない(始まらない?)オレの人生

はいはい、みんなお待ちかねのハプニングですよー


4:30にシュルトよりも強い睡魔右ボディで勝利し出発!5:00にSYO宅へ


さーて呼び出すかぁ、、ケイタイを鳴らす・・

出ない、まあ、寝てるのか・・もう一回、、出ないもう一回、出ない・・


(゚ロ゚屮)屮「オイオイマジで寝てるぞ!」(汗)


ケイタイを鳴らしまくる!しかし起きないSYO・・・


家の前を朝5:00にウロウロしながらケイタイを鳴らすオレ・・完全に不審者である。。

うーむ・・マズイこのままではSYOが起きる前にオレが職務質問されてしまう。。


しかたないので、おいていくことに。。ONDとKONIを乗せてゴルフ場へ!

予定より30分遅れてしかも一人キャンセル、、うーむ大丈夫かいな。。

イヤーいい天気だし!なんとかなるさー


しかーし!こんなことでは終わらないオレのハプニング人生。。


プルプル

ケイタイに見知らぬ番号から着信が。。

折り返すと「箱根園ゴルフ場ですー」


「えーと・・なんでしょうか?」


「実は昨日雪が降りまして・・開始が遅れているんです10:00ごろのスタートになりますが。。」


・・・うーむ、、やはりみんなに内緒にしたのでバチが当たったのでしょうか?

コッチはこんなに晴れているのに・・・

実はこのゴルフ大会は前回も前々回も雨で中止になっています。。

今回は一回中止になって、しかもSYOを置いてけぼりにしてまで強行したのに3度目もアウトなのか?呪われてるとしか言い様がない。。


しかし、、ここでこの呪いにまけたら次回も呪いに勝てないかも、、


オレ 「どーする?」

OND 「いきましょう!」

KONI 「いきますか!」


メンツがアホばっかりで助かりました。。

ゴルフ場まではカンバンがなく、ONDからカーナビの購入のススメを受けながらなんとか到着!


到着したのは10時くらい

開始は10時50分で3人分の料金でいいとのこと・・雪降ってよかったかも。。


始まってしまえばサイコーのコンデション

雪なんか全然ないし、気温もスコシ寒いくらい、なんといっても景色がサイコー!


芦ノ湖を見下ろし、雪をまとった富士山を見ながらのコースは絶景

コースも幅が広く爽快!

バカな話をしながらのゴルフはサイコーにたのしい!

箱根園ゴルフ場⇒ http://www.princehotels.co.jp/golf/hakone-en/index.html

ONDいわく今までで一番楽しかったかも!


みんなでまたこよう!と誓ったのでした・・が。。

帰りは渋滞に巻き込まれしかも若干迷い気味


OND、KONI 「テルさんカーナビ買いましょうよ!」


オレ 「オレのケイタイでナビ機能あるから大丈夫!」


OND 「テルさん電池切れました」


オレ  「・・・」


・・・などという小ハプニングもあり


家についたの11時。。


きっつう。。やっぱカーナビ必要かも・・・


これも呪いなんだろーか。。

くそ、まけねーぞ!今週末もゴルフなオレでした。。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-03-11 00:19:14

PASMOとSUICA

テーマ:ブログ

どーも、、ボウリングが日に日にヘタになっているテルです。。


もうすぐPASMOがデビューしますね。。

毎日バス、JR、地下鉄を使うハイブリット通勤なオレにはうれしい限りです!


3


ところでPASMOって電車でもバスでも使えるものだけど・・・

実はSuicaもつかえるようになるって知ってた?

2


そう、PASMOはもちろんSuicaでもバスやら地下鉄やらが乗れるようになる。。

つまりSuica持ってる人はPASMOは作らなくていいってこと・・・・


人から聞いて知ってたんだけどさっきCMでもやってた。。

でもさあ、、なんかアピール地味だよね。。


んーなんでもっとSuicaが使えるってことを世にアピールしないんだろねえ?

Suica持ってる人にもPASMO作ってほしいのか?


このままだと両方持っちゃう人とかでるっしょ?

つーかSuicaやめてPASMOにする人とか出るかも。。


ん?まてよ?それか?

個人情報の管理がこれ以上増えると負担が多いから分散させようとしてんのか?

それともSuicaを廃止にする方向で動いてるとか?


でもこの間出張で北海道行ってきたけど札幌から少ししか離れてない駅ですらSuica使えんかったぞ?


前にも書いたがなにがしたいんだ?JR?

他にもっと先にやることあるんじゃねーのか?



取り合えずオレはPASMOにします。。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-03-09 22:45:21

携帯をリニューアル

テーマ:ブログ

どーも、、ウーロン茶は渋いほうが好きなテルです。。


先日携帯が殉職しました。。

結構気に入ってたんだがなあ。。


まあ壊れたのは自分で投げたんでしょうがないんだけどね。。


新しいのを求め携帯ショップへ!


しかしっここで重大な決断が必要に!


携帯会社変えるか?(-_☆)キラーン


そう、、いまならナンバーポータビリティで番号変わらないし・・・


というわけで・・


はい!やってきました!

さーみんなで考えよーー

携帯会社ぶっちゃけどこがいいのーー?のコーナーです!

張り切ってイテミヨーー!


はい!まずはドコモ!

端末の種類は多いんだがなぁ。。やっぱ高いな。。WEBの定額サービスもねーしな

と思ってたらデキタ。。

家族と離れて暮らすオレには家族割りは無用。。


はい!次ソフトバンク!

まあ、種類すくないよね。。980円のホワイトプランもフツーの通話料が高いし。。決め手にかけるよな。。

しかもオレの使い方だとあまり安くナラン・・・・


はい!次!AU!

まあ、安いは安いよね、、サービスも多いけどIモードに比べるとアプリとかすくないなあ。。

定額があるのはいいかもね。。


いざ変えようと思うと、かえる理由がないなあ・・・
というわけで結局AUのままにしました。。

ワンセグケータイにしたけどぜんぜん見てない。。


あと2つくらい携帯会社できねーかな。。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2007-03-07 22:59:55

麻辣湯

テーマ:ブログ

どーも、、ブログは文化だ!がモットーのテルです。


イヤーまたまたーおいしいものみつけちゃいましたよーーーーー!


今回ご紹介するのは麻辣湯(マーラータン)

世に言う麻辣湯はいわゆる火鍋(赤い汁と白い汁のじゃぶじゃぶ)のことをさすらしーが


ここの店はいわゆるスープ春雨にあたる。。



あ・・・・・・今


なんだ・・・・春雨かよ。。


って思ったでしょ?


イヤこれがさあーーーー、、まあ、、続き読んでよ。


そう、オレも最初そう思ったさ春雨かよ。。でもちょっと気になって入ってみたんよ。。

入ってみると店内はカウンターと2名がいくつか・・・意外と狭い、屋台風の造りなんかな?



「お客サマはじめてですか?」


「ハイ!」


「最初にお好みの具を3種類えらんでください!追加は1つ100円です!」



mis2


3つだと650円らしい・・まあ4つくらい入れるか。。

野菜や肉、魚、きのこなど具はかなり抱負!どれ入れていいかワカラン。。


結局

ほうれんそう、鳥だんご、ホタテ、フータマ(油揚げみたいなもの)

にする。。


これでスープの辛さを選ぶ、辛さは6段階

0番 白湯

1番 ピリ辛

2番 中辛

3番 大辛 

4番 激辛

5番 極辛


一部の期待しておる方には申し訳ないが2番中辛にした。。

んでまつこと数分。。


おまちどーさまー


キター!!
maa

でかい・・・具は3つで十分でした。。


食ってみる・・・・


まずはスープから、

おおお???コレは?スープサイコー!ウマイ!


春雨を食う・・・・・・・ウオ!こっこれは春雨なのか?

表面プルプル、のど越しサイコーなのにものすごいコシ!モチモチです!

春雨ってこんなにコシがあるんか。。


具はフータマがうまい!スープを吸っていいかなり感じ!


テーブルの上のにんにく、山椒、黒酢を入れるとさらに美味!

さらにかなりのボリューム!大盛があるらしいが食えないかも。。


これ、マジ!オススメ!行ってみて!


↓場所渋谷です。。

http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13034171/


上海でも流行っているらしい。。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-03-07 00:30:37

大勝軒

テーマ:ブログ

どーも、今年は花粉症が発症していないテルです。。


イヤーブログ放置してしまいました。。

忙しいのもあるんだけどWii買ってからそっちばっかりやっちゃって。。


イカン!イカン!しかしその分ネタはあるのでまとめて更新していきますお楽しみにー


そーそー、大勝軒いってきたんよ。大勝軒!あのタオル巻いたおっちゃんの店ね


実は大勝軒今月で閉店らしんだよね。。

つーわけで行ってきた。。


しかーし!


起きたら11時・・・ハテ?なんかあった気が。。気のせいか・・2度寝までして携帯で起こされる。。


(^▽^;)「イヤーゴメンゴメン!」

「実は携帯が壊れて予定がわからなくなってさあ。。」


ヽ( ´¬`)ノ「ごちそうさま!」×3


っち・・・オゴリかよ。。ラーメン一杯2,600円決定の瞬間である。。

しかし一時間もチコクしたのに結構並んでるなあ。。

mise


オレ「何時間待ち?」


KWT「3時間だって。。」





は?




えーと・・・・






いーち




にーい




さーん





だーーーーーーーー??





ってオイオイラーメンで3時間って・・ビッグサンダーマウンテンFUJIYAMA並みだぞ?


ヒマすぎる時間をすごす日曜の昼下がり。。うーむおそるべし大勝軒。。こーいうときは人間いろいろボロ、、というか面白いことがおこるもので、、


SWちゃんが

(≧o≦)ノおなかすいたーカフェオレ買ってきて!」


などというワガママを言ったり。おなかがすいてカフェオレって・・・欧米か?などというベタなツッコミはおいといて。。


いつもはそんなこといえば買いに行くKWTも


( ̄。 ̄)タバコ吸ってきます。。」


とマイペースになったり。。


いつも冷静なHOLYが


(o゚◇゚)「おおーもうスコシだあぁぁっぁあー」


とハイテンションになったりと・・・


「待つ」という時間はひとをおかしくするよーです。。


え?オレはどーかって?

暇な時間を打破すべく!とっておきの鉄板ネタ!「サードで受験」を繰り出し笑いをとるも疲れ果てて無口モードに。。


んで結局食えたのが4時間後です。。


men


ウマイ!ハラへってるから?余計にウマイ!


しかし、つかれた。。


脚力と忍耐力をやしなった一日でした。。

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。