ごめんよぴあの。 | たいせつなくらし♪

たいせつなくらし♪

前を向いて。

我が家にピアノがやってきたのは、娘が小学校の頃。


以前からあった電子ピアノを下取りしてもらって、


ちょっぴりグレードの高い、シュっとしたピアノ買ったの。





昨日 サヨナラしました。



私、ピアノの音が好き。


ソナチネまでしかちゃんとは弾けないけど。



娘の為にと思っていたのにね、


本人、まったく上達せず、興味もそれほどなかったわ。





術側の浮腫みがね。


昔の、腱鞘炎も怖い。


鍵盤を押してもやっぱり気になって叩けない。


指が転がる。


手の甲がぷっくり腫れる。


弾き終わると手がだるくて重くて


うわ~~~って、なる。



もう、無理だな。


だんだん、遠ざかっていく。


ピアノを見ると心がザワザワしてくる。


好きだけど、


離れたい。


変なの。



夫は、


お前の好きにしたらいいよ。と。


カワイ楽器に電話したら、


引き取ってくれると。


少しのお金。


良かったのか。


今も、わからないけど。



ごめんよ、ピアノ。


次の新しい、家族のもとへ。


てるみりんのテルテル日記♪-120704_0833~02.JPG