薄情な私。 | たいせつなくらし♪

たいせつなくらし♪

前を向いて。

予期せず抗がん剤をやる事に決まった時、

背中ほどまであった髪を

いっそ抜ける前に短くしたいと思った。


でも・・行きつけの美容院では、

なぜか私の髪は長いほうがいいというスタンスで

ここ何年もきているので、

今更、短くしてくれって頑張れる元気が・・その当時、なかった。


そこで昔美容師だったという友人に電話した。

乳がんの事を話した上でお願いしたら、

快く引き受けてくれて、

しかも当日、

「どんな髪型にする~?」って、

たくさんたくさん切り抜きを持ってきてくれた。


ポート手術を終えた次の日だったし、

もう、抜ける日を待つだけの心情だったから

「形なんて関係ないからとにかく短く」と、

これだけ言った。


その後抗がん剤が始まり、

抜けていく髪、体調の悪さ、いままでの生活とのギャップから、

彼女との接点もあまりなくなっていった。


ずっと、気になっていた。


あの日、ハサミ一式を携えて飛んできてくれた彼女は、

久しぶりのヘアカットだったせいなのか、

私の突然の申し入れに動揺していたのか、

指を少し切ったのだ。

一生懸命に、カットしてくれて。


そんな彼女に・・・

私は何にも返せていない。

それどころか、一方的にこちらから距離を置いている。


ブログの優しい仲間たちは、

私を「優しい」と、いってくれる。。


けど、

現実は、こんなにも薄情な私なんだ。





順調に髪も、伸びてきた。


今日勇気をだして、


久しぶりに彼女に連絡を取ってみた。


彼女は、

「元気な声でてるね~うれしい~連絡ありがとう~」と、

電話口で泣いてくれた。


私も、泣いた。


そして今まで連絡を取らなかったことを、一層後悔した。


これから、

どうやったら彼女に恩返しができるんだろう。。。


どんな恩返しをしていこう花