昨日はエアロビ。 | たいせつなくらし♪

たいせつなくらし♪

前を向いて。

私は、30歳ちょいまえに、とある場所で

ジャザサイズというものに出会った。

娘がまだ幼稚園年少さんくらいの頃。


洋楽の曲に合わせて、ダンス?のようなエアロ?のような

有酸素運動に柔軟、そんな、ジャザサイズ。


ステップも姿勢も形も、ヘッタクソでどうしようもなかったけど、

最前列でキラキラ踊る先輩方々がとっても素敵で、

少しでも近づきたいなぁと思っていた。


それは、転勤するまでの3年間だけで、

次の転勤先にはエアロビクスしかなくて、少し残念だった。


それでもエアロも楽しい。

曲に合わせて体を動かすことが、とても楽しい。

細く、長く、途切れることなく、やっていきたいと思っていた。



2010年 6月に胸にしこりを感じたのはジムでうつぶせになったとき。

「痛い」・・左胸が、異常に痛かったのだ。


その月に告知をされ、ジムを退会し、8月に手術をし、9月から翌1月までFEC6回やった。


その後約10カ月くらい、なにもする気が起きなかった。

ただただ、家にいた。出かけるのは、買い物だけ。


気持ちが変わったのは、あの時。

買い物レジに並んでいる時、ジムでよく見かけていた女性をみつけたんだ。

相変わらずのナイススタイル。そして、綺麗な姿勢。

その時の私とあまりに対照的で

泣くほど、うらやましくて、くやしくて、どうしようもなかった。。。


エアロ再開してみようか、という気持ちになった。

それが10月くらい。手術後、1年と2カ月。ジムを辞めてからは1年と4カ月。


今エアロやっていると、

乳がんじゃなかったころの自分に帰れた気分になる。


でも乳がんという事を忘れたことはない。


乳がんじゃない、昔の私に戻っているんじゃないかという錯覚。

でも、乳がんになっちゃったんだ、という落胆。



そんな狭間で、

今わたしは、エアロビに参加している。


ゆっくりいこう。


ゆれながら、ざわざわしながら花