通院の日。 | たいせつなくらし♪

たいせつなくらし♪

前を向いて。

今日は外科通院の日でした病院



FEC抗がん剤や、


放射線外来に毎日通っていた頃を思えば


非常に楽なんですけどねにひひ


うっかり忘れたころにやってくる、


この3カ月ごとの通院です。



いつもの薬の処方


いつものリュープリンの注射



注射これで5回目なんですけど、


私ちっとも痛くもないしおっけー


特別やっかいな、急激にくるような


副作用が全然ないのが嬉しいにこ



今日は例のががん脇の違和感を訴えてみたらね目



リンパ浮腫・・・ですね、て言われましたガクリ



脇じゃなくてね、腕(下の方)が少し左右違いますね、だってなく



でも実は・・・


私、結構若い時から、腱鞘炎を患ってまして。


その当時は、手術するんだったらするけど~。。って言われつつ


怖いから嫌じゃ~助けて~ と逃げていました。



だからなのか、手を使いすぎると結構むくんだりしていたの。


でも、しばらく安静にすると元通りになってた。


でもね、その腱鞘炎って術側・・・・なく



先月あたりから少しぷっくりしてきてたのは


わかってたんだけど、


腱鞘炎・・・だよねぇ・・・


みたいな感じで見ないフリしてましたじぃ~


元通りになってる日もあるしじぃ~


ちょっと、ぷっくりしている日もあるしじぃ~




先生は、



これ以上進行しないように注意してね。


左手を酷使しないでくださいよ。←若干私を疑っているジーッ



これだけ。



どうやって、何を、注意すればいいんじゃ~。



って思ったのにビックリ



病理結果の時先生が、



リンパ浮腫になったら治りません。



と、言い切ったのを知っているから


聞けませんでした・・・・ガックリ




浮腫なのか、いつもの腱鞘炎のむくみなのか。。。




怖いですなぁううっ...