エジプト占いの歴史と背景

エジプト占いは、古代エジプト文明の一部として深く根付いています。古代エジプト人は、宗教と日常生活を密接に結びつけ、占いや予言を通じて未来を知ることを試みていました。彼らの信仰の一部として、占星術や卜占、夢占いなどが重要な役割を果たしていました。

古代エジプトの神々や神話は、占いの実践においても重要な要素でした。神々が人々にメッセージを伝える手段として、占いは信仰と密接に結びついていました。特にファラオやエジプトの支配者たちにとって、占いは政治的な決定や国家の運命を左右する重要なツールでした。

エジプト占いの種類

  1. 占星術(天文学的占い): 古代エジプトでは星の運行や天体の動きを観察し、その影響を解釈して未来を予測する占いが行われていました。特に太陽とナイル川の洪水との関連性が強調されており、星の配置が農業や統治の運命に影響を与えると信じられていました。

  2. 卜占(鳥占いや殻占い): エジプトでは鳥や動物の行動や、貝殻の模様などを観察して占いを行うことがありました。特定の鳥が飛ぶ方向や行動によって、未来の吉凶を占う技術がありました。

  3. 夢占い: 夢は古代エジプトでは神聖なものとされ、神々が人々にメッセージを送る手段と考えられていました。夢の内容や象徴を解釈することで、将来の出来事や個人の運命を知ることが試みられました。

  4. 数秘術: 数字の持つ意味や数の組み合わせによって、運命や未来を予測する占いも古代エジプトでは行われていました。特定の数字や数のパターンが幸運をもたらすと信じられていました。

 
 
電話相談サイト「悲しみよ♪さよなら」はこちら  現在、
伝説の鑑定士 釈上先生復活中

https://telcon.website/