幻想マネージュ はじめました。 | やっぱり愛し瑛

やっぱり愛し瑛

再び始めました!
自由人せーちゃんが自由に語るブログ。
※ブログ内に使用されているゲーム画像の著作権は、各ゲーム制作会社に帰属します。

幻想マネージュ はじめました。w

え?? らしくない???w ええ、らしくないかもしれません。wwww

貸してくれたponちゃんありがとー。

自分だったら、絶対買わないタイプのゲームだ。w

 

そして、貸してくれる時に「多分せーちゃんには合わないと思う」

とも、言われた。wwww

そして、あまり面白くないという噂も チョイチョイ耳にしている。w

色々 鑑みても自分だったら、絶対買わないタイプのゲームだ。w

 

「感想・・・ 辛口になると思うよ?」 とも、言ってある。w

なのに、何故 貸してくれたのか今でも謎なんだけど、

もしかして、ワザと辛口感想を書かせたいのか!?何故ゆえに?!

と、考えても答えは出そうにないので、ひとまず 貸してくれた

ponちゃんの男気に感謝してプレイしてみたいと思います。w

 

タイトルのマネージュっていうのは、フランス語で回転木馬って

意味なのね。(知らなかったのでググりました。)

フランス語での回転木馬っていうと カルーセルってイメージが強くて。

カルーセル・麻紀 いや、麻紀は関係ないけど。w

どうやら、このゲームは移動遊園地が舞台らしいね。

 

移動遊園地ってあまり日本にはなくてなじみが薄いかもだけど、

昔 フランスに行ったとき、公園に移動遊園地が来ていて

屋根のない観覧車の回る速度に驚愕した覚えがある。www

何周かしたら一斉に乗り降りするってタイプだったんだよね。

下でイチイチ乗り降りしないからゆっくり回す必要がないんだろうけど

何気に恐怖マシーンっぽかった。w

結局、それ 小銭が無かったのと、同乗してくれる友人がいなくて

あきらめたんだけど(皆に拒否られたw)今思えば、話のタネにでも

ちょっと乗っておけばよかったなぁ・・・・www

 

回転木馬は、パリ市内の小さい公園や広場とかにも結構どこにも

あるイメージ。乗り物は馬だけじゃなかったりして凝ってるんだよね。

たまに乗ってる子とか見かけると、揺れるブロンド髪がめちゃくちゃ

可愛いんだよね~ ああ・・・ 海外、行きたいなぁ。。。。 遠い目

 

まぁ、そんな懐かしいパリの思い出なんかを振り返りながら

プレイして見たいと思います。w

 

ブログ村ランキング参加してます。ポチってくれたら嬉しいです。

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村