あっという間に葉桜。間に合って良かったツーリング | リターンはカブで

リターンはカブで

大きいバイクを降りて8年
もう乗ることは無いと思っていたバイク。
ひょんなことからⅭ125ccスーパーカブを購入し
リターンライダーになってしまいました。
いつまで乗れるかわかりませんが、バイクに乗って楽しい思い出を綴ってみます。

と言うことで

 

 

体調も少しマシになったので

 

今年、初

 

CT-125 ハンタータブにでも乗ろうと

駐輪場へ行き

 

シートカバーを引っぺがすと

 

なんと

 

 

ハンターカブが黄色い💦

 

 

 

昨年末に赤から黄色に買い直したんや

 

 

 

忘れるくらいCT-125には乗っていない

 

 

 

 

 

もう4月やもんな

 

桜も葉桜になりかけてるらしいし

 

 

 

マジでそろそろリハビリしないとバイクに乗るのが怖くなってしまう

 

 

 

この4か月間、土日も仕事やったり

 

休めても雨が降って乗れなかったり

 

とタイミングが悪く

 

仕事も遠方に出張が続いたりと

 

 

何故か正社員の時以上に忙しく

 

 

 

 

 

3月に入ってすぐ

 

 

救急車に乗ってみたり

 

ハンターカブじゃないCTの筒に入って

 

あちこち輪切りにされたり

 

鼻に酸素チューブ突っ込まれたり

 

喉にカメラ突っ込まれたり

 

苦行を重ね

 

一番ひどい時は2週間ほど寝たきりで

 

 

トイレに歩けても

 

時速1メートルほどしか出せず

 

 

 

マジつらかったですチーン

 

 

 

医者にもそろそろ外に出て遊べ

 

 

 

と言ってもらったので、桜が散るまでにあそこに行こうと4か月ぶりにCT-125 ハンターカブに乗ってきました

 

 

 

 

 

 

 

 

改めまして

 

社畜、日本代表の

 

テルさんでございますニコニコ

 

 

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします

 

 

 

 

毎年、この時期になると見に行っている

 

 

「又兵衛桜」

 

 

もう散りかけてるで!

との情報を小耳に挟んだので

 

 

距離的にも近く、リハビリにはちょうど良いと思い見に行くことに

 

自転車DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!

 

 

 

 

途中、ほとんどの桜は満開の時期を過ぎ

葉桜になりつつあった

 

 

大雨も降ったし後3日早かったら

と後悔しつつも急ぐことにした

 

 

 

 

着いてみると

 

 

写真ではわかりにくいが

又兵衛桜だけが半分ほど散っていて

スカスカに見える

 

 

でも、今年も桜が見れたってことで

 

 

感無量

 

 

 

桜も見れたのでまっすぐ帰るつもりが

 

悪い癖が出てチョット寄り道

 

 

今回のテーマは何?

 

笑福亭鶴瓶?

 

 

考えても分からんので

 

「三人寄れば文殊の知恵」

 

でおなじみの

 

 

安倍文殊院に初詣??

 

今年は正月からあまり良くないので

お祓いをしてもらい

 

 

 

国宝の文殊菩薩さまが跨っている

獅子はオスやなぁ

 

とか

 

どうでも良いことに関心し

(撮影禁止なので画像は拾い物です)

 

 

今年初のツーリングに行ってまいりました

 

 

 

 

 

本日の走行距離:100.2㎞

燃費:49.6㎞/ℓ

 

 

 

 

またハンターカブに乗ったらブログ更新します

 

 

健康が一番

それではまたね

完了