もっと涼しくなってから | リターンはカブで

リターンはカブで

大きいバイクを降りて8年
もう乗ることは無いと思っていたバイク。
ひょんなことからⅭ125ccスーパーカブを購入し
リターンライダーになってしまいました。
いつまで乗れるかわかりませんが、バイクに乗って楽しい思い出を綴ってみます。

土曜日は京都で130キロしか走らず

1日の大半を歩いていたので足が痛いです足

 

その分、今日の日曜日はがっつり走ろうと思い

那智勝浦マグロを食べに行くツーリングを予定

 

 

 

 

明るいうちに家に帰るをモットーにバイクライフを楽しんでいますので朝5時に家を出ます

が、しかし・・・

 

ピカッ雷 ゴロゴロ雷 ドッカーン雷

 

家を出ると同時に雷が鳴りますアセアセ

 

怖気づきましたガーン

雨は良いが雷の中走るのはやばい

 

ツーリングを諦め家に戻りますショボーン

 

マグロは来週以降に持ち越しですねルンルン

 

 

 

 

 

仕方がないので掃除・洗濯・家の用事をして時間をつぶしていると日の光が差し込んできます晴れ

 

時計を見ればもう12時

 

近場でも良いのでどこか行こうということで、

ランチを兼ねて今日はここ

 

 

天理ダムの先にある

 

 

笠そば処へGo

 

ここは毎年お正月に

雨が降ろうが雨雪が降ろうが雪

自転車仲間と行くのが恒例になっている

蕎麦屋さんで

蕎麦の栽培から行っている

地元では有名なお店です。

 

 

山頂にあり自転車で行くと蕎麦が喉を通らんくらいしんどいですが、カブで行くとこんなにもラクだったんですねルンルン

 

 

 

収穫はまだみたい

新蕎麦は11月中旬ぐらいに食べられそうです

 

 

今日は梅とじそばをいただきました。

 

 

今年の正月よりまた値段が上がっていますね

コロナで仕方ないかな??

 

 

今日も昨日と同じく

ワークマン防水ジーンズクロックス

で行ったんですが、雨は降らずじまい晴れ

 

でも、この2日でわかったことがあります

このジーンズ

雨は通さないと思うけど風も通さない。

もっと涼しくならないと雨では濡れないが、

汗でパンツがビショビショになるタラー

 

 

夏には履けませんブー

 

 

 

本日の走行距離・・・たったの60km

気合が足りませんてへぺろ

 

 

 

宝くじもあたりそうにないし

明日からまた仕事ですねダウン

大好きな大分名物鶏天を作って

油注入し1週間を乗り切りますルンルン

(清水寺で買った一味を衣に混ぜピリ辛にしてみました)

 

 

美味しかったよ生ビール

 

完了

 

にほんブログ村 バイクブログへ