Newportへ小旅行

テーマ:

Labor Dayで三連休のアメリカ。
旦那も揃ってお休みのことは珍しいので、ニューポートに小旅行に行ってきました照れ

ニューポート行きを決めたのは実は前日最初はお友達と海岸沿いでキャンプを企てたのですが、直前すぎて空きがなく断念。でも折角の連休なので、駐在の人オススメのニューポートにやってきたわけです。

オレゴンの海岸はキャノンビーチまでは行ったことがあるのですが、ニューポートは初!ポートランドからI5(高速)で南下し、オールバニーから沿岸に向かうルートでおよそ2時間半でした。


まずは水族館へ。


着いたの3時なのに、まだ混んでた、、、

当日券は並んでしか買えませんが、前日までに行くのが決まっていればネットでチケットの購入可能でした。更に、4時以降の入館なら子供1人無料になりますウインク


鼻が高いさかな。分かりますかね?鼻。


魚見ながら「おなかすく」発言をする娘笑い泣き



所々に子供の遊べる場所もありました。

水族館の中でわたしの一番のヒットはウツボでした。





目が合ってる〜!!
フガフガしてる〜!!笑い泣き

ラッコの餌やりを見たり、触れ合いコーナーでヒトデ触って見たり、久々の水族館に大人も素で楽しんでしましました(笑)

ホテルは取ったのが直前すぎて選択肢がなかったのですが、とても良いところでした!


高さのあるベッド。我が家は必ずマットレスをおろして子供達を寝かせますてへぺろ


全室オーシャンビューで、奥はリビング。暖炉を付けながら夕飯までのんびりDVD鑑賞しました(DVDレンタルあり)


部屋からの眺め。すごい風で、砂も波のようになってました。


夕飯はホテルに隣接したレストランへ。





窓側の席で、夕日が沈んでいくのがきれいに見えました


パンがふわふわで美味しかったー!


前菜のカラマリ(イカフライ)と魚介たっぷりフォンデュ。前菜だけでお腹いっぱいになったのは言うまでもない、、、笑


メインは魚介のソテー(ソテーというよりスープ)とパスタ。


どれも魚介がたっぷりで、すごく美味しい〜!!
ホテルもレストランもとってもオススメです


Hallmark Resort

Georgie's Beachside Grill