泊まりのお客様が帰った翌日、

まず、片付けたいのはお布団。



使用した枚数は

敷布団×2、敷布団パッド×2枚、掛け布団×2枚、掛け布団カバー×2枚、枕×2つ、枕カバー×2枚


我が家のベランダに布団級の大きさを干せるスペースは、日常の洗濯物を考慮すると4枚。


1日で全部を干すのは無理なので、

何日かに分けて、干したり洗濯したり干したりします。



優先させたいのは嵩張る敷布団や掛け布団。

しかし、5月の日差しを、天気予報をどこまで信じていいものか....。


強い日差しならば敷布団と掛け布団を干してカラッと乾燥させたいが、

日差しがそこまで強くない場合はパッドやカバーを洗濯して干した方が得策。



天気予報と朝の空と睨めっこし、

自分の感も交えて出した答えは


【敷布団×2枚と敷布団パッド×2枚】


冒険せず、堅実にいくことにしました。


それから、室外機の上でマクラ2つを天日干し

マクラカバーを日常の洗濯物と一緒に洗濯。



12時の時点でなかなか強い日差しなので、やっぱりパッドじゃなくて掛け布団を干せば良かったかも

なんて、少し弱気になりますが



洗濯したり1枚でも布団を干したりしただけで十分良くやったよ私。


明日も強めの日差しのお天気だといいな。