親子でてくてく~甲賀~

滋賀県甲賀市のローカル情報をお届け。

更新遅いわぁ。返事遅いわぁ。皆様のところにお邪魔することもままならないわぁ。

ですが、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



バナー ←参加復活しました(^^ゞ ぽちっとお願いしますm(_ _)m


テーマ:

新名神高速道路で唯一のパーキングエリアである甲南パーキングエリア(上り線)に行ってきました(^▽^)/


甲南P.A.


・・・と言っても5月の話ですが(-公-;)

いつもUPが遅くてすいません(+_+;)




またまた高速道路からではなく、一般道から(苦笑)



こちら、インターチェンジも併設予定ですが、まだ出来上がっていません。

予定は来春。

しかも、うわさによるとETCのみとか・・・?(未確認情報)




店内


店内はちょっと狭い(-公-;)


売店にはオリジナルのお土産がたくさんあり、パーキングエリアのキャラクター「こうたん」「なんたん」グッズも多数あったよ(笑)

こちらたぬきと忍者をかけあわせたキャラで、結構かわいい♪(≧∇≦)


写真を撮り忘れたのが残念・・・(ノ_ _)ノ


誰かにプレゼントしたいともくろむのでした(* ̄m ̄)





そうそう、「展望台」と書いてある階段が密かにありましたが、奥まっていて本当にあがっていいのか怪しかったので、行けず・・・

あがれば観光案内コーナーとかもあったらしいです。




さてさて、お目当ては、こちらならではのラーメンとうどんを食べること!(^▽^)/


ラーメン


忍術焦がし醤油黒ラーメン 700円


うまいネーミングですが、一般的なラーメン(笑)

おいしいけど、なんかちょっと変わったところが欲しかった(屮゜Д゜)屮



うどん


黒影米うどん 600円


「黒影米」は甲南の特産品で、いわゆる古代黒米です。

これを使ったうどん。


麺はもちもちで、おもちやおにぎりを食べている感じ(笑)

うどんとはなんだかまた別物といった感じ。


でもおいしいので、こちらをお勧め!(σ・∀・)σ




風景


このパーキングエリアからの展望はいいよぉ~

のどかな田園風景が広がります。

たぶん夜は真っ暗だね(苦笑)



成田牧場


こちらにもありました!


成田牧場のアイス。


ここで下りたら目の前に成田牧場があるのですが、下りずにここで食べられます。


が、置いてあるのはわりと一般的なメニュー・・・

「黒影米」のアイスがあるはずなのに。


やはりそうゆうカワリモノを置いて欲しかったです(屮゜Д゜)屮



→以前の記事「成田ふれあい牧場」



山


パーキングエリア内には小山がいくつも作られています。


工事中に出た土を盛ったものか?


が、隊長はご機嫌に端から端まで山を上り下りしていました。

もちろん頂上では大はしゃぎで踊ったりして(笑)

子連れにはいい遊び場です。






[甲南パーキングエリア]

滋賀県甲賀市甲南町杉谷


Wikipedia




AD
いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。