どちら様も
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
龍
 
ご挨拶もせずブログをサボっていた
我が家の年末年始
 
∴∵∴ ᨒ𖡼.𖤣𖥧 ∴∵∴ ᨒ𖡼.𖤣𖥧 ∴∵∴
 
年末の道後温泉
1年前に道後村名誉村民になった
証として貰った入浴招待券を
ギリギリで消費すべく
年末湯を浴びに来ました
 
 
ずっと続いていた保存修理工事の
足場が撤去されて
令和6年7月の全館での営業再開待ち✨
 
 
12月26日
工事中の東側入口より
待たずにすんなり入場出来ました
 
 
写真撮影はここまで↓
現在入れるのは
この↓先のちょっと奥の→1階下の↓
神の湯よりちょっと狭い
霊の湯(たまのゆ)
 
 
 日本三古湯
とろとろの美人の湯
やっぱり本館のお湯はサイコー
いにしえ気分で満喫しましたドライヤー
 
この日は
道後温泉別館 飛鳥乃湯泉 の6周年お年玉
 
 
記念イベントで
当たり付き祝い餅の撒き撒き大会
ってことで浮かれて参戦しましたら炎
 
 
おねーたまおにーたまに
弾かれ踏んづけられ突き飛ばされ絶望
 
 
2度とは参加しないと心に決めたけど
祝い餅9個をありがたくお雑煮化
 
飛んでくる時から判別出来る
大きな当たり券付き祝餅は
3倍増しの皆さんの迫力に
身を守るのに必死でしたおばけ
 
プレゼント
 
クリスマスにはブログのオトモダチ
愛しのわんこ王子のよねこママから
愛あるプレゼントが
 
 
お高級チョコとかチョコとか
もろもろ入ってた中
こーんなオシャレな
チューリップ赤チューリップ黄赤薔薇チューリップローズ
 
 
外側のラング・ド・シャ1枚で
ふんわり花びら4枚のお花の形(*˙ ˙* )
中まで花びらチョコクリーム
とてもお上品な甘さのオシャレさん
 
 
初老夫婦だけで食べるの忍びなく
お正月の実家で
お年頃ハイエナたちに群がられ
今年1番の盛り上がりとなりました
(*´˘`*)♡アリガトウ
 
うさぎ
 
それからこちらは
ブログのオトモダチ親分から
 
 
きびだんごを貰ったので
お供した話は次回につづく
 
· · • • • 門松 • • • · ·
 
元旦は主人実家の氏神様へ
 
 
花手水に春を感じるチューリップ
 
 
暖かい元旦でしたね
 
 
地元中等教育学校生の奉納絵馬
 
 
鯛みくじに みかんおみくじある中
1年間ここでしか引かないと決めてる
オーソドックスおみくじの結果は
・・・
 
 
2022年 ともに大吉
2023年 主人の末吉 私の連続大吉
 
2024年は
主人 連続末吉 
私 小吉
 
 
何事も控えめに
心静かに身を守ります
(あとひとつの花手水↓)
 
 
昨年は
海へ初日の出→実家と初詣→
お山はじめ→だるま夕日の初狙い
とぎゅぎゅっと詰め込みましたが
 
 
控えめ心静かに私の実家に向かうと
カニ鍋  柿の葉寿司  ン万円のお節
おデザは山田屋まんじゅう様✨
 
誰かこっそり宝くじでも当たったの?
初めての光景
写真撮るの忘れたわ
 
 
そんな 日本中 穏やかなはずの元旦に
テレビからは心痛める光景が
 
苦しみが和らぎ
早く当たり前の日常が戻りますように
 
皆様にとって
善き1年となりますことを
お祈りいたします