7月30日、お近くの伊予市で「伊予彩まつり 花火大会」がありました。…けど主人は仕事。打ち上げ数が8000発で、県下ではまぁまぁ大きめ。やっぱり行っとかないとねぇ( ー̀ωー́)と、ひとり満員電車に揺られて行くことに。
 

 
家では大きな顔してるけど、こーいうのは主人におんぶと抱っこで連れて行ってもらってるので、初めてのおつかいくらいのドキドキで早めに到着。日没すぐの海がキレイでございました( ꈍᴗꈍ)ウットリ
 
 
有料席のあるメイン会場から少し離れて、皆さんがシートで場所取りされてる隙間に陣取り。待つこと1時間、ひとりで来るデメリットは、動けないことよね。トイレも露店巡りもオアズケです。かき氷食べたい。
 
 
しばらくすると後ろにも三列くらいにシート列が出来てきたので、三脚は座り目線くらいに下げてスタンバイ。初めてなのでどのくらいの大きさなのか、カメラに収まるのかも分からずドキドキ。
 
 
一発目。あら小さすぎました( ˆᴗˆ💦)…ま。そういうこともよくあります。
 
 
ぱりぱりぱり~。
 
 
花火は伊予港の北と南、ふたつの防波堤からあがります。どっちか一方からや、両方から。大きさも予告無く来るから撮りにくいけど、あたふた合わせるのが楽しいのです( ¯ᵕ¯ )
 
 
こちらの花火大会の目玉は水中花火。
海の中から、開花直径約120メートルだそうですよ。
 
 
きれー( ꈍᴗꈍ)
 
 
メイン会場では音楽が流れてて、こっちにも聞こえてきます。この時は途中の盛り上がり。YOASOBIのアイドルにのせてばちばちどんどん花火花火花火花火
 
 
ん?これはどうした……。
 
 
動画で撮ったらもっと伝わったのにと、毎回あとで思うのだけど、スマホをカメラのリモコンにしてるので切り替えるのがめんどくてσ(^^;)
 
 
あとは、ただ眺めてたり隣の会話に耳を傾けたり、おひとり様満喫。
 
 
来るまでは、暑いしどーしよーかな~と家を出る30分前まで迷ってたけど。
 
 
やっぱり花火はよろし♡来てよかった。海風でちょうどよい涼しさです。
 
 
海を背にして打ち上げ場所の幅が大きいので、花火も特大サイズが。
 
 
金色柳のスターマイン、全部が収まりませんでしたσ(^^;)
 
 
終わってダッシュで駅に向かったのだけど、駅は既に大混雑で、向かったのとは違う方向に列ができてました。
 
 
列を逆走して後ろに付けたのは、駅から250メートル。ぎゅうぎゅう臨時列車にやっと乗れて、1時間くらいで帰ることが出来ましたよ(´๑_๑`)
 
 
来年の教訓はばっちり。どこから駅に向かえばいいのかと、あとはシートか椅子ね。(* ー̀ ֊ ー́ )و✧。来年も行く気まんまん。あんまり暑くなくて、もっとヘタレになってなければ…。