3月27日

木曜日

 

前日予定の山梨ツーは

朝起きると黄砂で

空が黄色だったので、

翌日に出かける事に。。

 

チャンバーを変えて、

絶好調になった愛車で、

柳沢峠までの登りの

鬼門をテストして無く、

何度も激しく抱き着いた鬼門の

御坂峠の登り坂を

テストしようと。。

 

ついでに

一度も行った事が無く、

もうすぐテレビで出まくる

新倉富士浅間神社の

混む前の様子を

偵察に。。

 

 

 

7時に、

青梅で朝マックして。。

 

 

 

ソーセージマフィン

セットのハッシュドビーフを

サラダに変えても税込み450円。

コンビニなら1コインは超えるかな。。

 

 

奥多摩湖まで快走して、

 

 

隣の駐車場には

枝垂れ桜が少し。。

 

 

何時もの角度で。。

 

 

 

山並みのモヤがいい感じで。。

 

 

前日

デカールを貼った

チャンバーをアップで。。

 

 

その先の駐車場に

トイレ休憩で寄ると

桜が少し。。。。

 

 

 

駐車場で輝く愛車を激写。。

 

 

 

湖畔を貸切で走ると、

ひょうたん島がクッキリと、

鏡面の湖畔も入れて撮り。。

という事は

貯水量がかなり少なく

水不足が心配。。

 

 

 

 

もう!

柳沢峠まで、

新チャンバーで走ると

純正チャンバーと大違いで、

+10km/h以上速く。。

昔の抱き着き鬼門は

スイスイ快調に登れ、

峠手前の残雪を観て。。

これなら

3馬力さんに付いていけるな。。

 

 

 

そして、

給油して、

いよいよ御坂峠を登ると。。

 

今までの純正チャンバーは

制限の60km/hが限界で。。

その

抱き着きの前は

リードバルブ付近から

共振したような異音が出始めたり

その後はストール、

路肩に停め、

温度測ると150℃なんて

昔あったけど。。

 

今日は

いいチャンバーの快音のまま、

時々追い越し車線で車を抜き、

70km/h+αで登れ。。

もう

最高♪

こんな事で喜べる

高齢者は少ないかなぁ。。

 

そして、

長いトンネル抜け、

左折して、

目的地の浅間神社の手前で

10分位車の後ろに並んだ位で

無料Pにスイスイ停められ。。

こんな名勝で、

車も無料なんて。。

 

 

直ぐ急階段を登り。。

 

 

神社でお参り。。

 

 

殆ど外人さん。。

 

 

高齢者にキツイ登りを

途中休み休み進み。。

 

 

 

心臓バクバクで

五重塔が観える処に着き。。

 

 

裏の見晴台の一番上へ、

外人さんを避けて進み。。

 

 

 

少し霞んだ

富士山をバックに

テレビで観る光景を撮り。。

これから桜が咲いたら

入場制限的になる様で。。

 

 

左眼下の街並みも撮り。。

 

 

見晴台から降りると

梅?が咲いている様で、

この下には外人さんが列を作って

激写していて。。

 

 

正面。。

 

 

斜めから。。

 

 

降りる途中

街並みが綺麗で。。

 

 

 

元の神社に戻り。。

 

 

お昼の

うどん屋へ

ナビの通リ行くと、

テレビで観る

富士山が奥に観える

昭和の街道を通過して。。

この手前では、

道路の中央に

沢山の外人さんが激写中。。

 

 

 

今日は

何時もの道の駅では無く、

吉田のうどんの名店

白須うどんに。。

 

 

二十年ぶり位に

入店。。

 

 

 

肉うどん550円が

10分位で出て来て。。

 

 

麺のコシが凄くて旨い!

 

 

 

店を出て

山中湖に向かい

国道に出る手前で、

ローソンでは無くて、

セブンの先に

富士山が観える処で撮って。。

 

 

 

山中湖手前で国道を右折。。

 

 

紅富士の湯に

数十年振りに。。

毎週温泉で^^。

富士山観ながら

サウナも入って。。

まったり1時間。。

 

 

 

二階から

富士山が観える処で

涼しんで。。

 

 

 

 

山中湖の何時もの処に寄ると

富士山が

ガスってイマイチだけど

撮って。。

 

 

 

 

隣奥には、

白鳥と前回も居た女優さん?

 

 

 

帰りは

どうし道で戻り。。

 

久しぶりに道の駅 

 

 

 

 

どうしに寄り。。

 

 

 

探していた

リンゴが有ったので

GET。

 

 

 

帰路は、

前を走る

250バイクの後ろに付いて。。

メーターの針が

水平近くを指す事が多く。。

これだと燃費がダメだろうなぁ。。

で、

4時に無事帰宅。

 

走行距離 246km

燃費 44km/L

御坂峠など爆走したせいか

少し悪気味。。

 

 

最近分かって来たのが、

新チャンバーに変えた後、

クランクのオイルシール漏れが

改善された感じで、

詰まりの少ない純正品でも

点検すると少し漏れていたのに、

新チャンバーは、

抜けが良くなり排気圧が下がって

クランク側に掛る圧も減って

オイルシールからの

漏れが無くなったのかなぁ。。

と、素人判断もメモ。。

帰宅後も綺麗♪